上 下
56 / 170

56 タイムリミットでぽちっとな

しおりを挟む
 時を数日さかのぼる。

光の女神の宮殿で、女神は超疲れていた。それというのも、勇者召喚とトリプルS難度ダンジョンの、魔物や宝箱召喚の仕事が重なってしまったからだ。

光の女神の力でも、どちらか一方でさえ大変な仕事だ。トリプルS難度ダンジョンに挑もうというパーティは、それこそ限られている。

ましてやラスボスまで倒せるのは、今現在、勇者ムサシのパーティぐらいだと、女神は高をくくっていた。

ところが、招かざるパーティが、たった半日で宝箱を全部開け、ほとんどの魔物とラスボスを倒してしまった。

もうお分かりだと思うが、キキョウ、バイオレット、ガーネットのパーティだ。
バイオレットとガーネットは、キキョウの魔法縛り修行の一環で、トリプルSダンジョンを選んだ。

どんな挑戦者であろうが、魔族以外女神に拒否権はない。

そして女神は、ひどく後悔していた。このたびの被召喚者に、女を選んでしまったこと。

とにかく注文が細かい。特典能力に関してもそうだったが、容貌や肉体改造に関するこだわり。


「総子、もう妥協してくれませんか? 
タイムリミットが近づいています。
あなたの魂を、新たな肉体が、受け入れなくなってしまいます」

「そうなんですか? それはまずいな。
え~っと、おっぱいの大きさと形は…こんな感じかな? 
どう思います?」
 総子はモニターの映像をにらみながら、マウス操作でおっぱいの形を整えた。

それは普通女神の仕事だが、総子の注文が細かすぎて、めんどくさくなり総子に任せている。

「ああ、いいんじゃないですか?」
 女神はあくびを噛み殺しながら言う。

「私、もう地球に帰れないんですよね?」
 総子は女神の気のない返事にカチンときた。

「気の毒ですが、それは無理です」

「私、召喚されたくて、召喚されたわけじゃないんですよ?」

「ですから、最大限の能力付与と、最高級の装備を……」

「そんなことより見た目大切! 
女の子にとって何より重要なんです!」

「超きれいだと思います。
そのおっぱいなら、どんな男でも落とせます!」

「わかっていただいて恐縮です。
え~っと、乳輪の大きさと色は……」
 総子は再び作業に没頭した。

女神はあきらめた。タイムリミット直前まで、好きにさせるしかない。

「よっし! 完成だ!」
 総子は、下半身最重要ポイントの構造と外形を決めた。

総子は未経験者だが、体を許す男に、最高の喜びを与えたい。

彼女は四人兄弟の末っ子。上は男ばかり。兄たち秘蔵の専門書や映像で、豊富な知識は持っている。

総子は女神を振り返った。寝てるし……。生身なら光の女神を直視することはできないが、現在の総子は霊体。
 超絶美女が口を半開きで、舟をこいでいる。

「光の女神様、起きて下さい!」

「あっ、ごめんなさい……。
まずいです! タイムリミットです。
諸注意を忘れていました。
え~っと、信頼できるパーティメンバーを……、それは当然ですね。
そうだ! ケーンという男……、あ~ん、時間がない! 
ぽちっとな」
 女神はエンターキーを押して、総子を聖神女が待つ魔法陣に転移させた。

かろうじて間に合い、女神は出るはずのない冷や汗をぬぐった。

「今の聖神女、十二歳でしたね。
大丈夫でしょうか? 
ま、いいか。おやすみなさい」
 女神は寝落ちした。

女神の心配したとおり、聖神女が十二歳(見た目八歳程度)の幼女であることと、総子のために使っていた日本語の、文末決定性が(文の最後まで、どのような意図で発したものか決定しないこと。たとえば、肯定文か否定文か最後までわからない)、女神本来の意図を大きく裏切ることになる。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,912pt お気に入り:29,342

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,070pt お気に入り:17,435

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:55,770pt お気に入り:53,830

処理中です...