上 下
83 / 170

83 エリックの失踪

しおりを挟む
 二週間後のこと。

その日は、週一で決めている完全休養日にあたる。

ケーンは、サマンサとレミの薬工房を訪ねた。

アイテムボックスから、道具を取り出す。

彼が現在凝っているのは、マンガの執筆だ。

前に作ったフィギャーは、ユリにばれてひどく叱られた。
マンガも「生産性がない」ということで、禁止されているが、フィギャーほど金がかからないから、見つかってもそれほど叱られない。

「ケーンさん、兄者の様子が変なんです」
 薬草をすり鉢でつぶしながらメイが言う。休日だが、ケーンが来ているのでメイは薬工房へ来てしまった。
 相談したいこともあったし。

「どう変なの?」

「採集の護衛がない日、どこかへ外出して。
二時間ぐらいで帰ってくるんですけど。
どこへ行ってるか聞いても、はぐらかして。
今日だって出かけてます」

 ケーンはぎくり。

ひょっとして病みつきになっちゃった? あいつ、純粋すぎるほど純粋だから。

「もしかしたら、娼館通い? 香水の匂いがするし……」
 メイは力なく言う。

「どうも申し訳ない! 
先々週俺がお膳立てしました。
メイ、どんどん色っぽくなっているだろ? 
実の妹とはいえ、ムラムラしちゃうだろうと思って」
 ケーンは素早く土下座し、告白した。

「頭をあげて下さい。
まあ、兄者も男だから、そういう欲求があることは知っています。
最近私と、まともに目を合わせないことにも気づいています。
前は同じ部屋で着替えてたんですが、今は気をつけてます」
 メイはうつろな目をして言う。大失敗だった?
 ケーンは深く反省。

「よく意見しておくから。
おぼれてしまったら、やっぱりまずいよ」

「ですよね。高いんでしょ?」

「俺は行ったことないから知らない。
でも、安くはないだろうな」
 ケーンは土下座解除。

エリックに必要以上の給料を、渡していることも反省する。

メイに渡すことにしようと決めた。

娼婦を買うから金を出せと、妹には言えないだろう。

「兄者が変なのはそれだけじゃないんです。
なんというか、ぼ~っとしてる時が増えて。
もしかしたら、娼婦に恋しちゃったのかも。
いえ、娼婦だからといって、否定するわけではないんですよ。
そんな生き方しか、できない人もいると思います。
私だって、男爵の妾になっていたら、娼婦と同じでした」

「そっか……。
ほんと悪いことした。
エリックにも、メイにも。
エリックによく聞いてみるよ」
 メイはうなだれるケーンを見た。ほんといい人だな……。

素直な子供みたいに、なんの悪気もない。

「悪い人じゃないといいんですけどね。
兄者の思い人」
 メイのそのつぶやきに、いっそう胸が痛むケーンだった。

「メイ、ポーション作れるようになった?」
 雰囲気が気まずい。ケーンは話題をそらした。

「下級ポーションならなんとか。
ケーンさん、私も例の衣装、もらえます?」
 メイも気まずい。あのぶっとんだコスプレに着替えたら、少しは気分も晴れるかも。

「お~! その気になってくれた?
どんなのがいい?」

「白ウサ着ぐるみは、ジャンヌさんとかぶりますね。
猫とか、犬とか?」
「着ぐるみ、…なんだ?」
「そうですけど、なにか?」

「いや、なんというか……」
「エッチじゃないからでしょ?」

「うん……」
「着替えるところ、見てもいいですよ?」

「白猫がいい!」
 ただちに白猫着ぐるみを取り出す、ケーンだった。

 お~~~! なかなか……。
恥じらいがいい! 
ボディーラインは……、君には輝かしい未来が待ち受けている!

 メイは言葉通り、ケーンの目の前で下着姿となった。それはケーンへのサービスでもあるし、兄への復讐でもある。
 白猫着ぐるみに足を通し、ファスナーを上げる。被り物を頭に。

「どう、ですか?」
 メイは頬を染め、ケーンの方へ向く。

「かわいいに決まってる! 
萌える、っていうんだ」
「モエル?」
「若草や新芽が芽吹く様子だ。
思わず眺めたい、守りたいと思うような。
触れるのはちょっぴり怖い?
そんな感じ」

「いいですよ。少しなら」
 メイは、いっそう頬を染めて言う。

ケーンはメイに歩みより、着ぐるみ頭をモフる。

「ジャンヌが着ぐるみに執着するのは、ひどく縛られてたからだ。
いわゆる変身願望。
あの着ぐるみは、自由になったことの証。
メイも自由に生きていいよ。
俺は君の自由を守る」

「はい……」
 そっとケーンにハグするメイだった。


その日から、エリックは姿を消した。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,820pt お気に入り:29,342

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,540pt お気に入り:17,431

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:54,939pt お気に入り:53,824

処理中です...