上 下
100 / 170

100 これからどうするの?

しおりを挟む
メイサの家の露天風呂で、ケーンと嫁たちはくつろいでいた。

「ひどいもんだね」
 ケーンは、ぽつんとそう漏らした。

「ごめんなさい。私の責任です」
 ヒカリちゃんのジャンヌは肩を落とす。

ケーンの気持ちいいところに色々手を届かせたケアで、ヒカリちゃんは立ち直っていた。

 ところが、この露天風呂会議で届いたキキョウの報告。そして、現聖神女達から届いた報告。
 いずれも人族の堕落ぶりを、まざまざと見せつけるものだった。
 
 特に貴族。

ヒカリちゃんの目も万能ではない。守備範囲が広すぎるのだ。

 せいぜい教会幹部、皇帝や王の動向を見守る程度。各王国貴族たちの不正は、よほどひどくない限り感知できない。

「まあ、光の女神も全能じゃない。人族すべてを見張るわけにいかないし」
 ケーンはヒカリちゃんのジャンヌの肩を抱きよせ、慰める。


勇者パーティ乱交事件から、二か月が過ぎた。この二カ月の間、ケーンとキキョウ、教会秘密組織シャドー達は、人族界を飛び回り、その腐敗ぶりを目の当たりにしていた。

特に地方貴族のやり口はひどいものだった。

ケーンも無関係とは言えない。父親が頑張り過ぎて、魔王の勢力を大きくそいだ結果、権力者の油断とおごりを招いたのだから。

全くパワーバランスというのは難しい。

ケーン達は目に余る貴族を、片っ端からお縄にし、現在百名弱、強制労働に服させている。

救助が不可能な絶海の孤島で。

夜の女王のお仕置で、魔王領も混乱している。だが、人族の多くの国でも、いきなり大物貴族が多数行方不明となり、魔王領以上に混乱している。

光の女神は、『目に余る不正や横暴許し難し』のお告げを、該当国の王と、その権力者周辺に残しているが。

その周辺の者たちは、心当たり大ありなので、事態収拾に追われている。

もちろん、行方不明者を探す気など毛頭ない。


「あの~……、ムサシさんたちは、どうなったのですか?」
 以前ムサシたちに迷惑をかけたメイが、恐る恐る聞く。ヒカリちゃんは、どよ~んといっそう落ち込む。

「ムサシは勇者返上。酒びたりの毎日。
ライアンは立ち直って、一人で魔物狩り。
脳筋属性は、その意味で幸せですね。
リンダとメアリーは引きこもってる。
特にメアリーは……。
まあ、それ以上聞かないで」
 ケーンはヒカリちゃんに代わって答える。熟年末期で処女を喪失したメアリーの落胆ぶりはひどいものだ。

もっと違う形なら多分違っていただろうが。

「ヒカリちゃん、次の勇者はどうしたのですか?」
 レミが雰囲気を変えるためそう聞いた。

「能力的にはイマイチだけど、敏腕刑事を後釜に据えた。
勇者の仕事は、人族の不正取締を中心にしろと命じている。
対魔王に関しては、当分心配ないはずだし」
 ヒカリちゃんは力なく応える。

「むしろよかったんじゃないの。
ムサシのパーティは、力をつけるのに必死だった。
権力者取り締まりの余裕はなかったんだ。
父ちゃんの活躍ぶりと、負けっぷりが華々し過ぎたから」
ケーンはおどけた口調で言う。露天風呂に、わずかな笑いがおこる。

「レミさん、メイ、順調らしいな」
 チームのムードメーカーユリが、ポジティブな方向へ、さらに話題を変える。

非武闘派嫁の二人は、ケーンの子をお腹に宿している。

「おかげさまで。私が妊娠して、伯母さんも張り切ってる。
こっそりミレーユさんの薬、飲ましてるし」
 レミは老けこんだ伯母を心配し、ミレーユに健壮薬を処方してもらった。
 その薬は、若返りの秘薬ではない。レミの伯母とはいえ、あくまで一般人なのだから。寿命が尽きるまで健康体でいられること。それがレミの注文だった。

レミは自分が夜空城へ行くまで、伯母に子供のお守を手伝わせるつもりだ。

きっと生きる励みにもなるだろうから。レミは伯母が生きている間、地上にとどまる決意を固めた。


「ケーン様、これからの方針は?」
 貴族取り締まりも一段落し、キキョウはそう聞いた。

「ライラックに冒険者育成の寺小屋を作る。
ヒカリちゃん、リンダとメアリーに、講師頼んでもらえる?」
 ヒカリちゃんのジャンヌは、ケーンに抱きついた。

「ケーン、大好き!」

「次はやっぱ学園ものでしょ! 
俺はもちろん生徒だから。
こじんまり女だらけの学園生活。
うん、青春だね~!」

 嫁たちは思わず大笑いした。

やっぱりそっちかよ! 

なんとぶれないやつ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,674pt お気に入り:17,448

【R18】クリムゾンレディ×ホワイトウルフ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,001pt お気に入り:29,343

チョココロネなせかい

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

風を切る夢 - Speed Riderの軌跡

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,109pt お気に入り:53,855

処理中です...