上 下
34 / 230

34 巻き込まれて悔いなし

しおりを挟む
 二日後、宿場町ヤーダ。

俊也はフラワーを伴い、街を散策した。尾行者がいないか、最終確認するためだ。
フラワーは巫女たちの中で、精神魔法に最も長けている。

ルラとエレンが、フラワーに巫女勧誘を当初ためらったのは、そのことも大きかった。

町中で派手な攻撃魔法を使うのは、はばかられる。尾行者がいたとして、撃退するには精神魔法が最も有効だ。よって、尾行者をおびき寄せる意味で、フラワー一人を供に選んだ。


「尾行はいなくなったみたいです。王都から解除の指令が届いたようですね」
 俊也にがっちり腕を組んだ、フラワーが耳打ちする。時刻は夕暮れ前。尾行者の存在は、さっきまで確認していた。フラワーは感知魔法にも長けている。

そのせいか、フラワーの性に関する感度も抜群だ。俊也はひそかに「すっぽんフラワー」と、ニックネームをつけた。


「フラワー、この国の宗教、どうなってるの? 
教会、見たことないんだけど」
 俊也はこの世界へきて「何かが足りない」と、感じていた。自分が漠然と抱いていた「異世界」イメージに比べて。

一つには冒険者ギルドのたぐいだが、それはルラに説明され納得していた。
町中デートに付き物の「肉串」を売る露店も見当たらないが、それはいいだろう。

多く人が集まる市場にはあるかもしれないし、どうしても買いたいとは思わない。

もう一つの違和感。つまり、ゲームなら、記録したり毒や呪いを癒す教会らしき建物、ついぞ見かけなかった。
例の貴族の監視や、尾行の確認で、街中はかなり駆け回ったのだが。

「宗教、ですか? 教会は、いわゆる『神』を祭る建物、ですね。
この国に教会はありません。
他国の中にはあると聞いたことがございます」
 フラワーは、きょとんとした表情で答えた。

 つまり、少なくともこの国の人間は、宗教に無関心ということだ。

考えてみたら当然かもしれない。人間が魔法で「奇跡」を起こせるのだから。

正教分離は、あちらの世界で、いまだ実現していない現実だ。科学がどんなに進歩しても。

 俊也は宗教の価値を、否定しない。だが、宗教、特に一神教の弊害も、決して否定できない。
その意味で、この国は健全といえるだろう。

 健全といえば……、
「町中デートでテンプレの、『あれ』がないな」
 俊也は退屈なので、フラグを立ててみました。

「テンプラ! あれ、超おいしかったです!」
 うふ! いただきました! ギャップ萌え! 学力では、ルラと並ぶと讃えられるフラワーの聞き間違い。


「この辺は内陸だから、海産物が少ないだろうね。向こうの世界へ行ったら、またごちそうするよ」
 俊也はフラワーの可愛いミスを、ただす気になれなかった。


 町中デートテンプレの「不良に絡まれ」イベントは、結局起こらなかった。

それというのも、俊也の優れた洞察力でも見抜けなかった事情がある。デートパートナーがフラワーであったことだ。

 不良さんを含め、イスタルトの庶民は、みんな知っている。貴族の子女が魔法に長けていることを。

さらに、三大貴族のお嬢様方三人は金髪碧眼。それは、王家の血をひく者に、共通する特徴だった。

たとえ傍流だったとしても、金髪碧眼は、まず間違いなく高い魔力を持っている。

そんな者に、下手に絡んだら、超やばいのは常識以前の問題だった。


 翌朝。ナイトは目が覚め、そ~っとエレンの脇の下から抜け出した。

爆乳とはいかないが、エレンの持ち物は、明らかに豊乳の尊称は与えられる。

猫形態は超お得! おっぱいすりすりやり放題! その気になったら、猫形態でも感覚が共有できる。

それにね、なんといっても猫形態のだいご味は、立ち位置の絶対的優位性!

さすがに人間形体やレジ形態で、自然な形であのアングルは望めない。
お財布HPに大打撃を与えた下着代も、全然惜しくない!


ナイトはエレンに鼻つん。ぼふん! 俊也に変身。まだ熟睡中のエレンは、ふにゃ、っと笑った。

美少女は寝顔も絵になる。

 俊也とナイトは脳内会議。
『王都の件は、もう片付いた。そう判断していいだろ?』
 俊也は頭の中のナイトに、心の中で話しかける。

『ああ。そう考えていいだろう。それにしても、とんでもないことに巻き込まれたな』
 ナイトが答える。

『結局は踊らされてたんだ。三大貴族に』

『まあ、そう言うな。結果オーライ。
それでいいじゃないか』
 ナイトは俊也が、状況を大いに楽しんでいたことを知っている。

『なんかさ、自分たちでも始末におえない戦術核を、押し付けられた。
そんな感じしない?』

『ああ、言えてるかもな。
巫女たち、特に三幹部は、お主とちぎって、とんでもない武器になってしまった。
その前から、父親たちは頭を悩ませていただろう。三幹部の嫁ぎ先。
他国へ嫁がせるのは論外。家格が近い三大貴族は、血が濃すぎる。
家格が低い貴族を増長させても面倒だ。
三人とも、相当以上の力があったからな』

『おま言う、って言われそうだけど。
ナイトやナイト2は、戦略核だ』

『まあな……。俊也殿、お主は原子力空母、といったところか?』

『違うね。原子力潜水艦だ』

『なるほどな……。隠棲すると言い出したのは、その意味か?』

『まあね。海の中じゃないけど、ずっと潜っている価値はある』
 俊也は、まだ深く眠っているエレンの乳首に吸い付いた。
「巻き込まれ」の報酬は、十分すぎるほどだった。
 
 俊也は目を覚ましたエレンの腕に、巻き込まれた。

「朝のお情け、ください!」

「諾! ただし、エレン、みんなに伝えて。俺に敬語は不要だ」

「OK! 旦那様」
 んく、ちゅ、ちゅっ……。俊也はエレンの豊なおっぱいを右手に、彼女の唇をむさぼった。「様」ぐらいなら、いいだろう。

敬語を使われ続けるのは、距離を開けられているようで、いやだったのだ。

 やんごとなきおひい様三人も、他のおひい様も、みんな俺のもの!

 は~…幸せ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移したところで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

おおぅ、神よ……ここからってマジですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:45

【R18】スキ美味⁉︎ 〜美味しくいただきました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,865pt お気に入り:4,488

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:539

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,109

召喚されない神子と不機嫌な騎士

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:465

処理中です...