上 下
125 / 230

125 運転免許合宿

しおりを挟む
 俊也は短期間で運転免許を取得するため、合宿生活を送っている。

それというのも、新しい大使館が、田んぼに囲まれた辺鄙な場所にあるからだ。
ちょっとした買い物でも、車が必要だ。転移魔法でカナの実家に転移してもいいのだが、一々変身しなければならない。
一人のときは変身できないし。

もっとも、考えてみたら、一人のときなんて滅多にないが。

教習所合宿は、その滅多にない一人の生活だった。

あ~ん! 嫁たちの肌が恋しいよ~!


「青形、飲みにいかねえ?」
 ロビーでぼんやりしていたら、合宿で知りあいになった太田が声をかけてきた。

皇都大学の二年だと聞いた。太田は小太りでメガネをかけたさえないやつ。

もうおでこが広がりかけている。気の毒だが女には縁が、いかにもなさそう。

「暇だよね~。行こうか」
 
教習を終えたら何もすることがない。俊也は付き合うことにした。

「どこまで進んだ?」
 太田が聞いてくる。
「次から路上」
「路上か。緊張するだろ?」
「まだ走ってないからなんとも」

俊也はちょっぴりウソをついた。実は合宿に入る前、特訓を重ねていた。大使館周辺の路上で。

あのあたりは夜になれば、ぱったりと通行が途絶える。
よくあんな場所があったものだと思う。
そして、よくあんな場所にラブホを建てる気になったものだと思う。

なんでも、土地成金のおっさんが、オリンピック景気をあてこんで昨年建設したらしい。

ところが例のコ〇ナ騒動。ラブホといえば、これ以上ないほどの三密現場。
色々工夫をこらした「愛の部屋」も、ほとんど使われずじまい。

そして、その他もろもろの投資に失敗したおっさんは、破産してしまった。

フミの母親野本弥生が、経営コンサルタント会社を経営していたころ、そのおっさんは上得意だったらしい。
おっさんは、ぼろ儲けさせてくれた昔の栄華を思い出し、経営を再開した弥生に泣きついた。

おっさんの杜撰過ぎる経営感覚に、あきれた弥生は「立て直しは不可能です」と、突き放すしかなかった。

その関係で、弥生はそのラブホを買いたたいたわけだ。俊也君がいかにも好きそう、という理由で。

その話を聞いた俊也は思った。オリンピックが予定通り開かれていたとしても、こんな場所のラブホにまで、景気が波及するわけがない。

だが、おかげでラブホ…もとへ、大使館は俊也と嫁のパラダイスとなっている。

俊也と嫁たちは、「いかにも好き」者ぞろいだから。


話を戻そう。俊也と太田は、教習所が契約しているビジネスホテルを出た。

教習所の広い敷地が確保できるぐらいだから、周辺には色物の飲み屋はない。

だが、太田は色物付きの飲める場所を、ないものねだりした。

「俺、タクシー使ってまで、キャバクラに行く気ないよ。どうしてもと言うなら、一人で行けよ」
 
俊也は冷たくあしらう。

「お前、女が嫌いなの?」
 太田は不思議な動物を見る目で言う。

「嫌いなわけないだろ?」

「彼女が怖いとか?」
「怖いね~。変な女と飲んじゃったら、たちどころにばれちゃう」
 俊也はニヤリと笑い、小指を立てた。左の小指は一本しかないので、きわめて不正確な表現だが。

「彼女、いるの?」
「いるよ」
「ふ~ん……。彼女にお友達、いるよね? 紹介……」

「まだ高校生だよ。紹介しない」
 俊也はあきれて突き放す。こんなやつと近づくんじゃなかった…、って、批判できる立場じゃなかった。

「ほほ~……、高校生と付き合ってるくせに、友達は紹介できないと?」

「彼女の友達にも、選ぶ権利がある。俺の責任で予選アウト」
 太田はがっくり。だけど、たしかに……。太田は自分が、女子高生にもてるとは思えなかった。

「せっかく大学へ行ってるんだろ? 大学で何とかしろよ」
 ちょっぴりかわいそうになった俊也は、発破をかけてみる。

「工学部なんだよ! しかも機械学科しか合格できなかった」

「結構気の毒な境遇?」

「相当気の毒な境遇。文系とは学舎が別なんだ。女もいるにはいるって感じ」

「女が多くいたら、いいってものでもないだろ? この店にしよう」
 俊也はけっこうキツく締め、居酒屋ののれんをくぐった。

太田は後に続きながら思った。こいつ、なんだか思い切りリア充の匂いがする。

太田のリア充へのひがみ嗅覚は、案外鋭かった。


「え~、お前、バイトやったことないの? 親の脛かじり?」
 酔っぱらった太田は、大声でしゃべる。

話題は太田の愚痴からだった。免許を取るため、昨年の長期休みや夏休み前半を、バイトでつぶしたことの。
おかげで彼女を作る暇がなかったとのたまう。

原因は別にあると思うが、もちろん俊也は口にしない。

「別に脛をかじってるわけじゃないけど。
ちょっとした事業をやってる」
 正確に言えば、カナの家庭教師を謝礼程度で一年勤めたから、バイトを全然やってないわけではないが。

「事業? そうかそうか、実業家だったんだ?」
「そんな大袈裟なものじゃないけど、まあね」
 俊也は久々に冷酒を飲んでいる。太田に勧められた。

「どんな仕事?」
「仲買いって感じ? 運送業が近いかな?」
 
俊也は自分の仕事の定義に困る。宝石や金貨をカナの父親に卸しているだけだから。

他には金相場の利潤、魔法の布や治癒魔石、あるいはルマンダの絵で得た資金を、こちらでの活動費に充てている。

考えてみたら、嫁の脛をかじっているようなものか。

俊也はちょっぴり自嘲する。そろそろこちらでの、本格的な仕事を考える必要があるな、とぼんやり思う。

嫁たちは大使館の生活が大のお気に入りだから。交替で二三人は、大使館に常駐している。どうしても円がいっそう必要になってくる。

「そうなんだ? やっぱり人に使われるのはいやだよな?」
「どうかな? ある意味使われる方が楽かもしれない」 
「そうかもしれないな。まあ、飲めよ」
 太田は冷酒を勧める。

「眠くなったらやばいから、この辺で」
 眠ってしまったら猫に変身してしまう。俊也は固辞した。

「付き合い悪いやつだな。俺はもう少し飲む」
「悪いね。これで多分足りると思うけど、足りなかったら明日にでも請求して」
 俊也は五千円札を置いて店を出た。

俊也の計算によれば、自分の分は三千円少々。割り勘にすれば割に合わないが、これも付き合い。

あいつ、酒だけは強い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移したところで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

おおぅ、神よ……ここからってマジですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:45

【R18】スキ美味⁉︎ 〜美味しくいただきました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,153pt お気に入り:4,493

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:539

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,109

召喚されない神子と不機嫌な騎士

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:465

処理中です...