上 下
21 / 33
第3章

幸せの時間(偽物?) 2

しおりを挟む


 ✳︎ ✳︎ ✳︎


 大群の魔獣がスタンピードを起こして、崖の下を埋め尽くそうとしている。
 高い崖に守られた村も、もうすぐ魔獣に呑み込まれてしまうだろう。

 その大群の中に、一人の騎士が飛び込んでいく。
 砂埃の中、あまりにも無謀なその騎士の行動を止めるものは、その場に誰もいない。

「やだ! 行かないで、レナルド様!」
「――――リサ?」

 泣きながら目を覚ました私の声を聞きつけたのか、性急に扉を叩くレナルド様の声が聞こえる。
 私は、ベッドから降りると、扉を開いてレナルド様に縋り付いた。

 さすがに、同じ部屋は無理です……。
 そう告げた日から、レナルド様は、夜の間は、私の部屋にちゃんとノックして入ってくる。
 自分で言っておいて申し訳ないけれど、今はとにかく、そばにいて欲しかった。

「――――リサ? 怖い夢でも見ましたか?」

 私は、コクコクと激しくうなずいた。怖いなんてものじゃない。
 でも、その内容はもう朧気で、思い出すことができなかった。
 いつもそうだ。最近の夢は、不安だけを私に残して消えていく。

「レナルド様……。起こしてしまってごめんなさい」
「寝てなかったから平気です」
「……え? 真夜中ですよ」

 見上げたその顔は、珍しいことに「しまった」というような表情を浮かべていた。

「――――眠れないのですか?」
「リサと離れていると、心配で」
「……レナルド様」

 レナルド様こそ、誰かがそばにいたほうがいいのかもしれない。
 そっと、手を握りしめれば、小さくレナルド様の体が揺れた。
 私は、さっきまでの不安も忘れて、そっとレナルド様を引き寄せる。

「リサ。夜は、部屋に入ってほしくないんじゃなかったんですか」
「そんなこと言っている場合じゃないでしょう」

 部屋に招き入れてしまった。
 でも、レナルド様は私が怖がったり嫌がるようなことは、絶対にしない。
 それが分かっているのに、どうして私は距離を取ろうとしていたのだろうか。

 ベッドでは、シストが大の字に眠っている。
 猫のくせに、そんな眠り方。シストには警戒感がないのだろうか。

「一緒に眠りましょう」
「――――リサ? 何を言っているか分かってますか?」
「野営の時は、一緒に寝たじゃないですか。それに、間にシストがいますから」
「……はぁ」

 なぜかレナルド様は、ため息をついた。
 16歳になったばかりで異世界に来て、そのまま聖女としてだけの教育ばかり受けてきた私は、こういった時どうしていいかわからない。

 でも、今のレナルド様を、一人にしたくなかった。
 ただそれだけだった。

 ぎゅうっ、と掴んだままの手に汗がにじむ。
 レナルド様に、気づかれませんように。
 そんな私の必死さに気が付いたのか、レナルド様は「は……」と短く笑った。

 顔をあげると、レナルド様は、本当に困ったように、それなのにほほ笑んでいた。
 その表情を見た瞬間、私は強くレナルド様の手を引く。

「ここに横になってください」
「ソファーで大丈夫です。そばにいられれば、それで」
「……お願いしても、ダメですか」
「ずるいな、リサは」

 レナルド様は、「リサの願いは、全部叶えるって決めている俺に、そんなこと言わないで貰えませんか?」と泣きそうな顔で言う。
 私のことを、好きだと言いながら、その行動はどうしていつも距離を取ろうとするのだろうか。

 それでも、私に押し負けてしまったレナルド様は、ベッドに横になった。

「……リサの香りがする」
「え?」

 レナルド様の、淡い水色の睫毛が、ゆっくりとラベンダー色の瞳を隠していく。
 ほどなく寝息が聞こえてくる。私も、レナルド様との間にシストを挟んでも、まだまだ余裕のある大きなベッドにもぐりこむ。修学旅行みたいで、みんなで寝るのはうれしい。

『本当に、忍耐の二文字。レナルドが気の毒だから、この睡眠魔法は特別大サービスだ』

 シストのため息交じりの声が聞こえる。
 眠っているのに気の毒とは……。そんなに無理やりだっただろうか?
 そんなことを思った私にも、温かくて優しい魔法が降り注いだ感覚がして、急速な眠気とともに、今度は優しい光の中で、レナルド様と仲間が一緒に笑っている夢の中に、私は落ちていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:670

瑠璃とお菓子のあれこれ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:353

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

【BL】かつて大聖女様と呼ばれていた俺は現在男ですが何か。

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,112

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:616

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:247

【R-18】自宅での飲み会の後俺の彼女は親友にレ○プされていた

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:145

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:520pt お気に入り:1,234

処理中です...