上 下
22 / 33
第3章

幸せの時間(偽物?) 3

しおりを挟む


 ✳︎ ✳︎ ✳︎


 目の前に、白い騎士服に紺色のマント、物語から現れた騎士様がいる。
 優しげに細められた瞳の色は、ラベンダー。髪の毛は、柔らかそうな薄水色だ。

「カッコ良いです……」
「そう? リサが、気に入ってくれるなら、毎日着るのもいいですね」
「はわわ。嬉しいけど、普段のお姿も素敵です」

 格式の高い場所に行く時だけ、守護騎士様が着る白い騎士服。ということは、どこに行くのだろう。

 なぜか私まで、淡い水色のフワッフワの裾をした、甘いテイストのドレスに身を包んでいる。

「可愛い。そんな姿のリサを、他の人間の目に触れさせなければいけないなんて」

 そう言いながら、レナルド様が私の胸元に手ずからつけてくれたのは、ラベンダー色の宝石がついたネックレスだった。

「……危険があれば、リサがどこにいても分かるから、絶対外さないで下さい。外した時も、その瞬間駆けつけるから」

 言っていることが、どこか闇深い。
 危険がない時も、どこにいるかわかるのだろうか?
 時々顔を覗かせるそんな部分は、レナルド様が、以前と少し違うのだと物語る。

「ところであの、今日はどうして正装なのですか?」
「行くところがありますから」
「お屋敷の外?」
「屋敷から出なければ、どこにもいけませんから」

 それはそうなのかもしれない。
 でも、王都に戻ってから、たぶんレナルド様の所有物であろうこのお屋敷から出るのは、初めてだ。
 部屋の外は、自由に出ることが出来るけれど。

「……ようやく、安全が確保できたと思うから」

 レナルド様は、一緒に眠った次の日の朝、私が起きた時にはもういなかった。
 その後も、仲間たちが交互に護衛しに来てくれているけれど、早朝から深夜まで、忙しそうに過ごしている。

「安全?」
「そう、俺がいなくても、リサを誰も、傷つけないように。それが、ようやく叶いそうだから」

 安全、という言葉より、俺がいなくても、という言葉が気になってしまう。

「レナルド様が、いないのは、嫌です」

 ピクリと、レナルド様の肩が動いた。
 感情が分かりにくいレナルド様にしては、珍しい。

「……光栄です」

 なぜか、あまり嬉しそうに見えない。
 誰が見ても、嬉しそうに笑っているのに、なぜか私には泣いているようにさえ見えてしまう。

「さ、行きましょう。ミル殿も待っているから」
「え、ミルさんが?」

 エントランスホールに降りると、本当にミルさんがいた。
 なぜか今日も、真紅のドレスに身を包んでいる。高く結われた紫色の髪、金の瞳、どこか悪役令嬢っぽい見た目だ。

 ――――社交界に現れたら、誰よりも注目を浴びそう。

 そんなことをぼんやり思っていると、「聖女様、お久しぶりです」と、ミルさんが微笑んだ。

「残念だけど、今日だけはミル様と呼んでくれるかしら。残念だけど」

 なぜか、赤いリボンに宝石までつけておめかししているシストを抱き上げながら、二度言うミルさん。
 その言葉から、これからお会いする人は、位の高い方なのだと、私は神妙に頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:672

瑠璃とお菓子のあれこれ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:353

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

【BL】かつて大聖女様と呼ばれていた俺は現在男ですが何か。

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,113

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:616

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

【R-18】自宅での飲み会の後俺の彼女は親友にレ○プされていた

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:145

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,235

処理中です...