【完結】元SS冒険者の部隊長は王族に陥落される

竜鳴躍

文字の大きさ
61 / 415
本編

おじいさま 中編

しおりを挟む
フォルテ伯爵は、若い頃は辺境伯を兼任する程の武人だった。

戦いばかりで、子どもは娘ひとり。
家のことは、妻に任せっぱなし。

娘が13歳になった頃。

戦地から戻ると、妻が亡くなっていた。

いつも明るい娘が、あの時ばかりは沈んで。

辺境伯を返上し、伯爵領に戻った。

伯爵領は自分の死後は返上してもいいと思い、妻の分まで娘と関わりたいと思った。

だから、良縁のために苦手な社交も頑張った。

しかし、娘は―…。






「ハッピーハロウィン!」

屋敷中をカボチャと紫とオレンジ色で装飾し、今日はパーティー!
ご飯は、ハロウィンぽく、こわ~い感じでもよかったんだけど、食欲がなくなるので。
カボチャ祭りにした。
カボチャサラダ、カボチャのポタージュ、パンプキンチキンパイ、カボチャプリン!

そして、参加者は家族だけ!

俺のかわいい格好を他に見せたくないからとか、知らん!

かわいいのは、アリスでしょ!


「アリス~~~!もうっ、お母さまアリスが可愛すぎてほっぺたハムハムしたい!」


俺がほっぺたにすりすりすると、

「だぁう!」
と、ニコニコ笑ってくれた。


アリスはカボチャのお化け!

むくむくのカボチャパンツが、丸々しててキュート!


「クリス、抱っこさせて!抱っこさせて!!」

領地経営をしてるから、なかなかアリスに会えないお兄様が、アリスの魅力にメロメロになっている。
狼男の格好をしているから、アリスに獣耳を捕まえられた。

「お兄さまずるい!私にも!!」

「ケイト、持ち方危ないわ!気を付けて!!こんなんじゃ、将来結婚したら怖いわよ!」

お母さまが慌てている。
ケイトは、ようやく来春、婚約できるらしい。
お相手も、無派閥だし、実直な家系で、もし俺の正体が明るみになっても、問題ないんだって。

結婚できないんじゃないかって一時期不安だったから、いい人が見つかって、本当に良かった。

因みに、ケイトは妖精さん。お母さまは魔女。お父様は天使。
俺もカッコいい格好の方がよかったけど、アイスの希望で猫耳メイドになった。

そして、アイスは…。


「クリス、頼んでいた道化師が来たよ。さあ、みんな集まって。」

すっと近寄って、腰を抱く。
俺のカッコいい旦那様。

ドラキュラ伯爵かぁ。似合うなあ。



道化師は一礼すると、カバンから曲がった剣を数本取り出して、足で蹴ったりしながら、くるくるとお手玉しはじめた。


すごーい!

アリスもお目目をキラキラさせて、大喜びだ。

次に、ろうそくを取り出して、火をつけると、遠くから剣撃の風圧で火を消して見せた。


おおーーーー!


取り出した野菜を放り投げて、体を回転させて、皿の上に斬って乗せたり。


この人すごいなぁ。


みんな、喜んでみてたけど、なぜか、お母さまの表情が暗い。



「お父様、何をしにいらっしゃったのですか。道化師に化けてまで。」



突然のコルネットお母さまの発言で、アリス以外全員が固まった。

どういうこと…?



「コルネット…。」

道化師が、帽子をとって、道化の化粧をぬぐう。

アメジストの瞳の老人。


「私こそ、聞きたい。クリス、お前が公爵夫人だったのだな。だが、男では子は産めないはずだ。
一体どういうことか、聞かせてほしい。」



しおりを挟む
感想 106

あなたにおすすめの小説

BLゲームの展開を無視した結果、悪役令息は主人公に溺愛される。

佐倉海斗
BL
この世界が前世の世界で存在したBLゲームに酷似していることをレイド・アクロイドだけが知っている。レイドは主人公の恋を邪魔する敵役であり、通称悪役令息と呼ばれていた。そして破滅する運命にある。……運命のとおりに生きるつもりはなく、主人公や主人公の恋人候補を避けて学園生活を生き抜き、無事に卒業を迎えた。これで、自由な日々が手に入ると思っていたのに。突然、主人公に告白をされてしまう。

過保護な義兄ふたりのお嫁さん

ユーリ
BL
念願だった三人での暮らしをスタートさせた板垣三兄弟。双子の義兄×義弟の歳の差ラブの日常は甘いのです。

アプリで都合のいい男になろうとした結果、彼氏がバグりました

あと
BL
「目指せ!都合のいい男!」 穏やか完璧モテ男(理性で執着を押さえつけてる)×親しみやすい人たらし可愛い系イケメン 攻めの両親からの別れろと圧力をかけられた受け。関係は秘密なので、友達に相談もできない。悩んでいる中、どうしても別れたくないため、愛人として、「都合のいい男」になることを決意。人生相談アプリを手に入れ、努力することにする。しかし、攻めに約束を破ったと言われ……?   攻め:深海霧矢 受け:清水奏 前にアンケート取ったら、すれ違い・勘違いものが1位だったのでそれ系です。 ハピエンです。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。 自己判断で消しますので、悪しからず。

転生したらスパダリに囲われていました……え、違う?

米山のら
BL
王子悠里。苗字のせいで“王子さま”と呼ばれ、距離を置かれてきた、ぼっち新社会人。 ストーカーに追われ、車に轢かれ――気づけば豪奢なベッドで目を覚ましていた。 隣にいたのは、氷の騎士団長であり第二王子でもある、美しきスパダリ。 「愛してるよ、私のユリタン」 そう言って差し出されたのは、彼色の婚約指輪。 “最難関ルート”と恐れられる、甘さと狂気の狭間に立つ騎士団長。 成功すれば溺愛一直線、けれど一歩誤れば廃人コース。 怖いほどの執着と、甘すぎる愛の狭間で――悠里の新しい人生は、いったいどこへ向かうのか? ……え、違う?

バイト先に元カレがいるんだが、どうすりゃいい?

cheeery
BL
サークルに一人暮らしと、完璧なキャンパスライフが始まった俺……広瀬 陽(ひろせ あき) ひとつ問題があるとすれば金欠であるということだけ。 「そうだ、バイトをしよう!」 一人暮らしをしている近くのカフェでバイトをすることが決まり、初めてのバイトの日。 教育係として現れたのは……なんと高二の冬に俺を振った元カレ、三上 隼人(みかみ はやと)だった! なんで元カレがここにいるんだよ! 俺の気持ちを弄んでフッた最低な元カレだったのに……。 「あんまり隙見せない方がいいよ。遠慮なくつけこむから」 「ねぇ、今どっちにドキドキしてる?」 なんか、俺……ずっと心臓が落ち着かねぇ! もう一度期待したら、また傷つく? あの時、俺たちが別れた本当の理由は──? 「そろそろ我慢の限界かも」

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

借金のカタに同居したら、毎日甘く溺愛されてます

なの
BL
父親の残した借金を背負い、掛け持ちバイトで食いつなぐ毎日。 そんな俺の前に現れたのは──御曹司の男。 「借金は俺が肩代わりする。その代わり、今日からお前は俺のものだ」 脅すように言ってきたくせに、実際はやたらと優しいし、甘すぎる……! 高級スイーツを買ってきたり、風邪をひけば看病してくれたり、これって本当に借金返済のはずだったよな!? 借金から始まる強制同居は、いつしか恋へと変わっていく──。 冷酷な御曹司 × 借金持ち庶民の同居生活は、溺愛だらけで逃げ場なし!? 短編小説です。サクッと読んでいただけると嬉しいです。

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

処理中です...