上 下
61 / 415
本編

おじいさま 中編

しおりを挟む
フォルテ伯爵は、若い頃は辺境伯を兼任する程の武人だった。

戦いばかりで、子どもは娘ひとり。
家のことは、妻に任せっぱなし。

娘が13歳になった頃。

戦地から戻ると、妻が亡くなっていた。

いつも明るい娘が、あの時ばかりは沈んで。

辺境伯を返上し、伯爵領に戻った。

伯爵領は自分の死後は返上してもいいと思い、妻の分まで娘と関わりたいと思った。

だから、良縁のために苦手な社交も頑張った。

しかし、娘は―…。






「ハッピーハロウィン!」

屋敷中をカボチャと紫とオレンジ色で装飾し、今日はパーティー!
ご飯は、ハロウィンぽく、こわ~い感じでもよかったんだけど、食欲がなくなるので。
カボチャ祭りにした。
カボチャサラダ、カボチャのポタージュ、パンプキンチキンパイ、カボチャプリン!

そして、参加者は家族だけ!

俺のかわいい格好を他に見せたくないからとか、知らん!

かわいいのは、アリスでしょ!


「アリス~~~!もうっ、お母さまアリスが可愛すぎてほっぺたハムハムしたい!」


俺がほっぺたにすりすりすると、

「だぁう!」
と、ニコニコ笑ってくれた。


アリスはカボチャのお化け!

むくむくのカボチャパンツが、丸々しててキュート!


「クリス、抱っこさせて!抱っこさせて!!」

領地経営をしてるから、なかなかアリスに会えないお兄様が、アリスの魅力にメロメロになっている。
狼男の格好をしているから、アリスに獣耳を捕まえられた。

「お兄さまずるい!私にも!!」

「ケイト、持ち方危ないわ!気を付けて!!こんなんじゃ、将来結婚したら怖いわよ!」

お母さまが慌てている。
ケイトは、ようやく来春、婚約できるらしい。
お相手も、無派閥だし、実直な家系で、もし俺の正体が明るみになっても、問題ないんだって。

結婚できないんじゃないかって一時期不安だったから、いい人が見つかって、本当に良かった。

因みに、ケイトは妖精さん。お母さまは魔女。お父様は天使。
俺もカッコいい格好の方がよかったけど、アイスの希望で猫耳メイドになった。

そして、アイスは…。


「クリス、頼んでいた道化師が来たよ。さあ、みんな集まって。」

すっと近寄って、腰を抱く。
俺のカッコいい旦那様。

ドラキュラ伯爵かぁ。似合うなあ。



道化師は一礼すると、カバンから曲がった剣を数本取り出して、足で蹴ったりしながら、くるくるとお手玉しはじめた。


すごーい!

アリスもお目目をキラキラさせて、大喜びだ。

次に、ろうそくを取り出して、火をつけると、遠くから剣撃の風圧で火を消して見せた。


おおーーーー!


取り出した野菜を放り投げて、体を回転させて、皿の上に斬って乗せたり。


この人すごいなぁ。


みんな、喜んでみてたけど、なぜか、お母さまの表情が暗い。



「お父様、何をしにいらっしゃったのですか。道化師に化けてまで。」



突然のコルネットお母さまの発言で、アリス以外全員が固まった。

どういうこと…?



「コルネット…。」

道化師が、帽子をとって、道化の化粧をぬぐう。

アメジストの瞳の老人。


「私こそ、聞きたい。クリス、お前が公爵夫人だったのだな。だが、男では子は産めないはずだ。
一体どういうことか、聞かせてほしい。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

皇女殿下は婚約破棄をお望みです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:673

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

琥太郎と欧之丞・一年早く生まれたからお兄ちゃんとか照れるやん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:116

乙女は野獣にたべられたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:835

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

処理中です...