上 下
20 / 20

最愛を手に入れた男

しおりを挟む
桜が咲いて、卒業して。当初の二人の予定では、それから結婚式を挙げるつもりだったけど。

夏合宿の帰りに婚姻届を役所にもらいに行った。




「……本当に、いいのね?竜。」

「うん。俺、アルファさんが好き。アルファさんのお嫁さんになって、可愛い子どもをたくさん産みたい。」



「竜と結婚させてください。」

「アルファさんてヘタレだから、早く結婚して安心させたい。なんかこの人、自分に自信なさすぎ。」


「幸せにしてください。」


「はい。」



そんな会話が家族であって、俺は高校生にしてお嫁さんになった。


結婚式は挙げなくていい。

一緒にいられたら幸せ。









俺は最愛を手に入れた。

目が覚めると、隣にいるぬくもり。


竜は俺の傷にキスをする。

「前の俺のためにつけた傷だけど、いつまでも前の俺のものな気がして癪だから絶対に治すから。」

こんなふうに若妻に言ってもらえるなんて、なんて幸せなんだろうか。


確かに不便だけど、もう慣れたし、気にしていないのだが。


合宿の後、竜はとっくに引退していたサッカー部に行くのを辞めた。



あんなに楽しそうにしていたのに?って聞いたら、

「だって、もし赤ちゃんできてたら走り回るのよくないじゃない。」


と言われて、なんだかうれしくなった。


そのとおり、赤ちゃんは出来ていて、卒業するころにはお腹がぱんぱんになった。




産まれて来てくれた命。

自分の手と義手で抱っこする。


俺に似た赤い髪の男の子。


「最低あと一人男の子を産みたい。ユプシロン家の跡取りが元々宙ぶらりんなんだよね。」

俺は元々、家督を妹に譲ったし、加賀美家の婿養子みたいになっている。

竜が言うには、加賀美家の他に祖父母の家に跡取りが欲しいようだ。


大学に行って研究しながら、子どもを産み、育て、6年後。


長男が6歳になるころに、再生医療が成功し、俺は自分の右眼と右腕を取り戻した。



傷がなくなった俺は、童顔寄りで若く見えると竜は笑った。





君が生きていて、俺の腕の中で笑ってくれることが、一番幸せだ。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

おきり
2022.09.19 おきり

作品整理の通知が届いたので
まだ読んでなかった作品を読もうと
一番古い位置にあった聖女の話を読んだら、あれ?前作なのね?と気づき
その後のSS版も読みました。
アル〜今度こそ幸せになって〜〜と
応援しています^_^

竜鳴躍
2022.09.19 竜鳴躍

感想ありがとうございます。
今度こそ!

解除
ririka
2022.09.18 ririka

こんにちは、続きを読みたかったので嬉しいです♪
やっぱり作者さまの世界観、大好きです!
手術も無事終わり、いろいろゆっくり頑張っております。
また楽しみが増えました。応援しております。

竜鳴躍
2022.09.18 竜鳴躍

感想ありがとうございます。
手術お疲れさまでした!

今頃どうしているだろうか、と思っておりました。

恐縮ですが、楽しんでいただけると幸いです。

解除
いぬぞ~
2022.09.18 いぬぞ~

昨日作品整理の通知きた後読み返そうと思ってたやつの関連作だー。
1話目読んで『そう言えばこんなお話あったなぁ…』と短編の方よんできました。

続き楽しみにしてます。

竜鳴躍
2022.09.18 竜鳴躍

ありがとうございます。続編依頼あったので、はじめました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,087

あの日の記憶の隅で、君は笑う。

15
BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:45

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,102pt お気に入り:257

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。