上 下
14 / 49

あの隣に立ちたい

しおりを挟む
ファッション誌の撮影が終わったら、次は女性誌のグラビアだ。

同じスタジオで、着替えている間にカメラマンが交代する。



「夏目君良かったよ!夏目君とやると仕事が早いからたすかるよ!またよろしくね!」

「斎藤さん、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。」


「斎藤も抜け目ないなぁ。君の来年のカレンダーか写真集のカメラマン、狙ってるんじゃないかなぁ。というわけで、僕もよろしくね。」

「ふふふ。光栄です。赤塚さん、よろしくお願いします。」






***


「ふぅ、さすが僕の夏目太陽。カッコいいのも可愛いのもどっちも好きでしょ無双状態。むふふ。我が太陽はどの属性もイケる子やでぇ…。」


「だらしないカオしてんな、みっともな!」
「げっ、豊。」

「俺の天使が相方の仕事現場を見学したいっていうから来たんだ。」

「あ、冬木さん。」

暗いスタジオの中。


そこだけが明るかった。


いや、僕だって子役時代は色々やったから、こういう現場も知ってる。


だけど、ひときわキラキラと光ってたんだ。


「かっこいいでしょ、夏目さん。さっきファッション誌が終わって、今度は女性誌のグラビアだからね。ちょっとセクシーなのも撮るよ?読者サービスってやつね。うちの夏目は優秀だから、撮影もパって終わっちゃうの。だから見逃したら損するよぉ?」


セクシー…。


「夏目くん、今日は同居してる彼氏って設定ね!甘くて、ちょいセクシーな感じで。」


「オッケーです。少し肌見えてもいいですよね?」

「陰部が出てなければオッケーかな。あ、ムダ毛はない方が無難か。」

「ムダ毛はないですし陰部も出さないのでオッケーです。もう、赤塚さんは~。セクハラですよ?」


……あ。


たぶん、今、役に入った。


結婚を前提に同棲しているカップル。
一緒に料理してキッチンに立ったり、甘えた姿だったり、ベッドでごろごろしたり…。

相手役なんか見えないのに。
小柄で、可愛らしい女性が見える。


この人の隣に、たちたい。


『相手』になりたい。



かたっ。




あ。スタジオの中に無造作に組まれた櫓に足を引っかけてしまった。


シャッター音が止まる。


僕を見つけて、目をまあるく。綺麗な笑顔。


「香月!ごめんなさい、ちょっと休憩で!」



緩めにシャツを着崩した、『男』の色気が漂う彼。


「見学に来てくれたんだ。嬉しい。」

「………。」


何をどう話せばいいのかな?


「邪魔してごめんなさい。帰りますね。」

「あれ?その人って確か夏目君の今やっているアニメ映画の相手役の…………。もしよかったら、冬木さんも一緒にグラビア出ませんか?(出版社もOK出すに決まってる!逃がすもんか!よーし、速攻でLINEで確認だ!はぇぇえ、もうGOの返事キタァ!)そちらの方はマネージャーさんですよね?今出版社に聞いたら、もしよければ是非にと。いかがでしょう。」


「うちの天使をグラビアに、ですか…。」

「香月、無理ならいいけど、出たいなら俺がついてるから大丈夫だよ、任せて。」


「それなら………出たい。」







「香月は月。俺が太陽。ミステリアスな月に焦がれる。そんな感じでどうでしょう。」

「いいね。BLモノでしょ?じゃあちょっと妖しい感じで絡んでみようか。雰囲気出して。」




「香月…。」


「太陽…。」


シャッター音なんか気にならない。

兄さんも秋月さんも、カメラマンさんも。


誰もいない。


太陽の指が僕の頬に触れ、体が密着する。

僕を求めるような、しっとりとした熱いまなざしが、僕の視線を絡めとる。


ほしい。


僕も。


誰にも渡したくない。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽園をかたどったなら

BL / 完結 24h.ポイント:2,067pt お気に入り:18

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,987pt お気に入り:3,428

地球を守れ-Save The Earth-

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:7

転生したら裏方スキルがあったので、最高の裏方になります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:87

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,985pt お気に入り:4,032

最初から私を殺す気だったんですね...

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:1,568

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:2,369

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,539pt お気に入り:2,243

処理中です...