上 下
25 / 113

この日のための準備2

しおりを挟む
「レナード!レナードだろうっ!?よかった、生きていたんだな!!!」


目から涙を流し鼻水を流すこの人は、愚かな男だが憎んではいない。

俺の手汗はアレックスも分かっただろう。ぎゅっと繋いでくれる。



「今までどうしていたのっ?もう、みんな心配したんだからねっ。」
この人はわざとらしい。


「今更現れたところで、お前は王族の教育を受けていないのだから、王太子は私だっ!しかも、お前、なんでアレックスをエスコートしてるんだ!なんてやつだ!アレックスが美しいからナードから奪ったのか!」

お前と一緒にするな。



スワン王子とリーフ王子が相槌を打つのを見て、俺は一歩後ろに下がり、胸を張った。





遠くでコンフォート公爵家とクリフォート伯爵家も見守ってくれている。

両家で事務官長の身柄は抑えたようだ。



震えに耐えて、声を張る。




「私は事故に見せかけて殺されるところを母の侍女だったクリフォート伯爵夫人に救われ、髪を染め、化粧をしてナード=クリフォートとして生きておりました。アレックスはナード=クリフォートの妻。私がナードなのですから、アレックスをエスコートして当然です。」


陛下は目を潤ませて、手を伸ばしてくる。


「そうか……。そうか。お前が『愛し子』と。これはなんということか。精霊様の思し召しだ。精霊王様は私たちを見守って慈しんでくださる。しかし、事故と見せかけて殺……とは。」


「その時は上手く証拠も隠滅したようです。あの頃はまだ事務官長ではなかったあなたは、列車の整備士に扮して潜り込んでいた。クリフォート夫人に隠されて列車の下に私はいました。あなたは、私たちを助けるのではなく、死んだかどうかを確かめるために夫人に声をかけている。ですが、今回は仕事を放って潜り込める立場ではなかった。その結果、私は事故を未然に防ぐことが出来た。」


「事務官長!!?………確かアイリの義理の…。それに、『今回』って!!?」


「陛下ぁ、アイリ知りませんっ。」

お義父様がこんな方だったなんてぇ、と王妃は嘘泣きを始めている。


全く白々しい。



「レイチェル叔母さんとレナードが邪魔だったんでしょう?二人がいなくなればあなたは王妃になれるし、息子は間違いなく王太子ですものね。」

「おばさんがぶりっ子なんて痛いですよ。」

他国の王族でしがらみのない間柄、むしろ国力はウインター王国が上とあって、二人の王子は王妃を煽る。



王妃はにぃっと笑った。









レナード頑張れ。

さっきからレナードが緊張しているのが分かる。

精霊さま。精霊の王様。レナードを守ってね。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:3,947pt お気に入り:8,539

好きになったのは異世界の王子様でした

BL / 完結 24h.ポイント:342pt お気に入り:549

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,944pt お気に入り:257

獣王水滸伝 ~107人のアルファ×ただ1人のオメガ~

BL / 連載中 24h.ポイント:335pt お気に入り:260

あの日の小径に光る花を君に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,777pt お気に入り:502

断罪された当て馬王子と愛したがり黒龍陛下の幸せな結婚

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,706

ゲイのエッチなお兄さん

BL / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:2,367

処理中です...