上 下
35 / 201
ただいま、バイト募集中!!

ただいま、バイト募集中!!3

しおりを挟む
 あいたたたた。
 ここは何階だ??
 ここも攻略されているダンジョンだから、灯りはあるものの、何階かは分からない。
 マップを広げても、通って来ていないので表示されない。
 ちなみに、俺が持っているマップは一度通ると記録される。攻略済みのダンジョンなので、全ての通路が記してあるマップはある。しかし、それはイリアが購入して持っていた。
 どうするべきか……。
 動かない訳にはいかないし、この洞窟から浮遊石があると聞いているし、トードの居た三階の浮遊石の位置は確認済み。この階も、そこにさえ着けば直ぐにでも帰れるのだけれど……。
 『ガルルルル』
 背後からモンスターの唸り声が聞こえてくる。
 明らかにトードの声ではない。全身から汗が噴き出る感じ。本能が危険を知らせる。
 俺は振り向く。
 オ、オオカミ?!
 狼型のモンスターは赤い目を光らせ、口を開く。
 その口からは火の玉が!!
 どあ?!モンスターも魔法使うのか?!
 間一髪で火の玉を避ける。
 これはヤバい!!
 とりあえず逃げなきゃ!!俺は走り出す。
 後ろで『ワォオオオ~ン!!』と遠吠えが聞こえる。もしかして、仲間呼んでる?!ねぇ?!仲間呼んじゃってる?!
 ぎょわ~~!!あちこちから狼が!!
 俺はあっという間に壁際に追い込まれる。
 ヤバい、ヤバい、ヤバい!!
 狼型のモンスターは一斉に口を開き、火の玉を吐き出す。
 俺は壁に手をつく。あれ?なんか突起物が??また落とし穴??押したら、また落ちるのか?でも、このままだと、焼き殺されてしまう……。迷っている暇はない。
 俺は突起物を押す。予想通り、地面は割れ、俺はまた落ちて行った。

 いててて。
 ふぅ。何とか助かったけど……。下の階に落ちたって事はまた凄いモンスターが出るのだろうか?
 広いルーム、通路などない。嫌な予感しかしない。スケルトンと戦った時を思い出す。もしかして、最下層じゃないよな??
 俺は歩き始める。
 …………。
 ………。
 ……。
 身の毛がよだった。見てはいけない物を発見してしまった。
 ……デカい。
 しかも、俺はあのモンスターを知っている。
 頭は牛。身体は人。牛頭人身のモンスター、ミノタウロス。ギリシャ神話に出てくる。ゲームやアニメでは定番のモンスター。まさか、本物が……。
 ミノタウロスは石斧を引きずりながら歩いていた。
 見つかったら、確実にヤバい。本能が警鐘を鳴り響かせる。
 俺はミノタウロスを避けるように逆方向へ戻る。会わなければ襲って来ないかもしれない。とりあえず、ミノタウロスから離れて、この階層から逃げなくては……。
 壁際を歩く。この階に浮遊石がないのか?最下層にはないのかな……。そうなれば、最低でも、この階層を出て上の階層で浮遊石を探さないといけないのか……。とりあえず、階段を探さないと……。
 カンッ!!
 俺は小石を蹴り飛ばしてしまった。それが壁に当たる。
 『グモォォォォォ!?』
 遠くでミノタウロスの叫び声聞こえる。それと同時に地響きが近づいて来る。
 ヤバい?!見つかった!!
 ミノタウロスは俺を見つけ、もう一度吼える。
 『グモォォォォォ!!!』
 辺りの空間が激しく振動しているようだ!耳を塞いでいないと、鼓膜が破れてしまうかもしれない!!
 たまらず耳を塞ぎ、立ち尽くす俺にミノタウロスは容赦なく石斧を振り下ろす。
 直撃はしなかったものの、激しい音と共に地面は割れ爆風で俺は吹き飛ばされる。
 やべぇ。少しオシッコちびった!!当たっていたら確実に死んでた!!!
 いかん!これは、とりあえず、逃げなくては!!
 しかし、体は思ったように反応しない。足が震えて動けない。
 地面に刺さった石斧をミノタウロスは抜き取り、また襲いかかってくる。
 ドガン!!
 今度は壁に石斧は突き刺さる。
 今だ!逃げなくては!!
 俺は震える足に叩いて気合いを入れ、走り始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの心を知る方法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,566

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,752

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:5,489

婚約破棄~追放された悪役令嬢~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:973

女神のチョンボで異世界に召喚されてしまった。どうしてくれるんだよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,611

悪役令嬢と弟が相思相愛だったのでお邪魔虫は退場します!どうか末永くお幸せに!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,899

転生先は推しの婚約者のご令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,492

クラス転移で裏切られた「無」職の俺は世界を変える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,898

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:581

処理中です...