上 下
3 / 25
1章 目覚めは森の中

2話.ステータス

しおりを挟む
 白い紙が散らばる何かの残骸を見下ろしながら俺はふぅと息を吐いた。
 多少の発散にはなっただろう。

 ではさて、いつあの獣がくるかもわからないので早速ステータスを覗いてみることにした。
 クソ神によるとステータスと言うと出るらしい。ありきたりだな。

 「ステータス」

 シュウウウウン

 目の前に半透明の青色のボードが浮かび上がる。ボードには黒色で文字が書かれていた。


 ================


  柊木 真都

種族 人間
性別 男
年齢 29
職業 神の使徒

Level 1

魔力 665/665

攻撃 167
防御 305
俊敏 164
魔攻 211
魔防 312
魔法適正 ????

【ユニークスキル】
魔法創造

【スキル】
なし

【称号】
神の使徒・クリエイター・異世界人


 ================


 ありきたりなボードに浮かんだのはありきたりな設定のステータスだった。
 異世界召喚お馴染みの何故か高い魔力に加え、称号が異世界人とか。
 職業が神の使徒なのはツッコミたいが無視しよう。

 防御系のステータスが高いのは嬉しいがこれはどのぐらいのステータスなんだろうか。ザコとかだったらクソ神を呪う。

 ピッシャアアアアン

 俺スレスレに何故か雷が落ちた。

 『クソ神とか言うな』

 子供かっ!!!

 なんだよ!悪口言われて雷落とすのかよ!てかなんで心の声聞こえてんだよ!

 ......もういいや。疲れた。
 次だ。どうやって『魔法創造』を使うのか。たぶん声に出せば使える気がする。

 「魔法創造」

 シュポン

 そんな可愛らしい音とともに目の前に本が出てきた。茶色い表紙に「Magic creation」と英語で書かれている。
 チクショウ。無駄にかっこいい。こんなカッコいいもの作りやがって。

 取り敢えず俺は本を手にとり、中を開く。

 ================

     目次

1p~3p この能力の使い方について

4p~100p 白紙

101p~200p 見たら死ぬよ?


 ================


 なんだこれは。

 もう一度言おう。

 なんだこれは。

 1p~3pはわかる。なんだ白紙って。なんだ見たら死ぬよって。
 さすがあのクソ神がくれた能力だな。
 あ。

 ピッシャアアアアン

 『クソ神とか言「わかったから!!」
 
 ま、まあ3pまでに活用法乗ってるかもしれないしクソ能力とは限らない。
 『魔法創造』という男心をくすぐる名前が付いているしな。まあこれでクソ能力だった時はあの野郎をぶん殴ることにしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社長、嫌いになってもいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:74

俺のオヤジはビジュアル系です。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:65

光の射す方へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

見よう見まねで生産チート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,227

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

処理中です...