上 下
22 / 169
第三章 王都炎上

嘘つき

しおりを挟む

 俺たちはレイチェルの家へと戻ってきた。

「レイチェルー、もどりましたよー?」
 サクラが警戒しながら、ゆっくりと歩みを進める。モンスターもだが、混乱の中で暴漢が入り込んでいないとも限らない。なかなかいい心がけだ。

 まあ、魔力で探知する限りは大丈夫なんだけどな。油断するよりはずっといい。

 地下室へと降りていく。
 がちゃりとドアを開ける。


 カタカタと俺たちを出迎える骸骨スケルトンの奥で、ベッドに寝かされているマリア。
 俺が近づくと、なんと死んだはずのマリアが、のそりと起き上がった!

 マリアはこちらを見て、言った。
「ア、いんぐうぇい・サン、オカエリナサイ。ボク、イキカエッタヨ!」

 どことなくぎこちない動作で立ち上がるマリア。艶のある青い髪こそそのままだが、顔は青白く、ところどころに荒い縫い目が見える。
 こちらを見てはいるものの、その目からは感情が読み取れなかった。

 前の世界にはフランケンシュタインズ・モンスターという怪物がいたが、彼の花嫁にぴったりだろう。

 レイチェルはぐったりと壁にもたれかかり、すやすやと気持ちよさそうな寝息を立てていた。
 おそらく魔力を限界まで使ったのだろう。

 俺は笑顔でマリアを受け入れた。
「良かったよ、死ななくて。いや、死んだのか。とりあえず、無事生き返ってくれて、良かった」

「よくないですよー! マリアさん、まりあさぁんっ。ぐずん、へぶしっ、ずびー」
 泣くな、鼻をかめ。

「ぞ、ゾンビ―になっちゃって、かわいそう。うええーん」
 泣きじゃくるサクラに、俺は言った。

「受け入れてやれ。マリアだけではなく、頑張ってくれたレイチェルにも悪いぞ?」

 あっ、とサクラは気付いた。そして下を向き、小さく言った。
「ごめんなさい、でも、でも……」
 床にぽたぽたと涙の染みが広がる。

 あー、しまった。やりすぎたか。

「おいマリア、やりすぎだ、普通に話せ」
「さくら・サン、ナカナイデ。 ……って、バレてたのかー」

 当たり前だ。まったく、いつまで遊んでいるのだ。

「大丈夫だよ、サクラ。ボクの体はゾンビーになっちゃったけど、頭まで腐ってはいないから! これも迅速に死療術ネクロマンシーを使ってくれたレイチェルのおかげさ!」

「すまない、間に合わなくて」
 そうだ、体は死亡してしまったことに変わりはない。まずは謝らなければ。俺はマリアにぶたれるのも覚悟していた。
 が、マリアが口にしたのは、感謝の言葉だった。

「大丈夫だよ、気にしてない。レイチェルから聞いてる。他の人を助けてたんでしょ? 死んじゃったのは悲しいけど、途中でみんなが子供たちとかを見捨ててたら、それも悲しいもの」
 おそらく、師匠に先立たれた自分と、その子供たちを重ね合わせているのだろう。

「そんなことより、ゾンビになっちゃったけど、変わらずに接してくれる?」
「もちろんだ」
「でも、言葉だけじゃ信じられないよ」
 まったく、どうしろってんだ。俺が困っていると、マリアは言った。

「ボクの体、気持ち悪くない? 大丈夫なら、その、……抱きしめられる?」

 なんだ、そんなことでいいのか。
「簡単だ」
「え? っひゃっ、そんないきなり」
 俺はマリアの手を引き、そのまま優しく抱きしめた。
 ひんやりとしているが、女性らしい柔らかい感触は、しっかりとある。

「あ、ちょっと、ずるい! 私だってがんばったのにー」

 後ろでサクラがふんすかと鼻息を荒くしていた。めんどくさいのでぽんぽんと頭をなでてやると、でへへーとだらしない声をあげ、後ろから抱き着いてきた。
 おい、同時にくっつくな、動けないじゃないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:885

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,504pt お気に入り:1,412

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,401

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,735

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:6

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,453pt お気に入り:650

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,781

処理中です...