36

youn

文字の大きさ
上 下
27 / 33

受けて分かること

しおりを挟む
毎年数回、海外出張があってね

タイミング良くユウ君から連絡が入る

それは出張の3日前


ちょっとした出先での写メ


私は
「良いね^ ^
 でもユウ君の写真の方が欲しいわ♡
 明後日から海外出張へ行ってきます!
 お土産のリクエストを受け付けます^ ^
 食べ物はダメよ!」

出張が続くものだから食べ物は避けるようにしてリクエストも受け付けたの

ユウ君は来週から実家へ帰るって

「私も出張さえなければ来週は実家だったのになぁー」

「実家の方で会えたかもですね!笑
 残念(・ω・`)ではまた8月ですね!」

「キャー(//∇//)会えたかもなの⁉︎
 残念(ToT)
 でも年内には行かなきゃなんだ~
 祖父の一周忌でね・・・
 8月デートしてね!」

「僕も祖父の命日で帰るんです´▽`)ノ 
 一緒ですね(笑)
 こちらこそ!
 おやすみなさいー!」

「あら⁉︎一緒ね^ ^
 祖父も一緒だったらウケるけど(笑)
 おやすみなさい」

「祖父も一緒だったら親戚になっちゃう笑
 また(* ̄▽ ̄)ノ~~ 」



久々のやり取りは、やっぱり愛おしかった

ふわっとして、柔らかな気持ちになる


ん?

親戚だったら何か不都合が?

色々と思うところもあったけど深く考えるのはやめておきました

また、悲しくなりそうだからね


あぁ、8月が待ち遠しいなぁ




ユウ君とのLINEのやり取りを見返すことは

以前に比べて少なくなった気がする


やっと気持ちを抑えられてきたかな?

やり取りでは冗談も言えたしね^ ^

半分は本気だけど(*´Д`*)


出張先では視察ばかり

パイナップル加工工場ではケーキ菓子を売ってたから、ユウ君へって思ったけど、
猛暑での保管が不安だったからね

ユウ君は甘い物が好きだよねー
ごめんなさい

初めての土地だったけど、ここは食べ物もお酒も全部甘口で私には合わなかった(-_-)


色々な場所を視察で回ったし、一応観光もさせてもらった

周りには各社同性のお偉いさんばかり


何をしてても、何処に行っても

想うのはユウ君のことばかりなのは治らない
私の悪い癖


アナタがとなりに居たなら


暑いねって言いながら不味いお茶を飲みながら何て言うだろう?^ ^

1人じゃ食べ切れない大盛りのマンゴーかき氷を見てなんて言うだろう?^ ^

口に合わないご当地を一緒に食べながらどんな話しをするだろう?^ ^

人混みの夜市で買い物をしながら離れないようにと手を取るだろう^ ^

絶景を眺めながら愛を囁くだろう^ ^


全ては妄想で叶うことは決してないから

心の奥に沈めるだけ

それでも、こんな夢をみさせてくれるだけで
私は満足だよ^ ^


ありがとう^ ^

アナタへのお土産はちゃんと最初に買ったからね



帰国するなり直ぐにユウ君へ写メで報告

「日本は暑過ぎるね!
 熱中症になってないですか?
 気をつけましょうね!
 お土産は保管しておくねー」

「わーいありがとう御座います(*≧∀≦*)
 暑いです!!
 気をつけます_( _´ω`)_ 」

と、お返しの写メ



「うちのワンチャンですb」

「まぁ(≧∀≦)可愛い
 アイコンの子かしら?
 ってか、ワンチャンよりユウ君の(*´Д`*)
 実家なのかな?お土産は取られない様に自席で保管しておくね~」


なんて冗談混じりのやり取りが普通に出来る様になったのは進歩?抑制成果?ありかな?



そんな夜更

レイ君からLINE電話が入る

珍しいと思って出てみる

まぁ、察しはついてたけどね


取り敢えず電話に出る


うっ、(-_-;)
泣いてる

「お別れしました(ToT)」って


ゆっくり話しに付き合うことにしたわ


三十中盤と18歳の恋

彼女は疲れてイヤになっちゃったんだって
一人になりたいんだって

私からみれば羨ましい悩み(ー ー;)

そうは言っても親身に話しは聞いてあげる


すると、
疲れたとか、負担掛けたとか、イヤで別れる理由が曖昧なのよね

なんだか、お互いを想って考えて、ただ勝手に自分じゃダメなんだって相手のことを然も想ってる風な感じだった

レイ君の周りは辞めなとか、これで良かったなんて言ってたみたいだけど

私から見たらキミ達、終わってないよ

私は他人の恋路に肯定も否定もしないけど

本当の気持ちには、しっかり応援したくなる


久々に他人と長電話をしたよ

レイ君には私も励ましてもらったからね


適切ではないかもしれないけど

一人きりで考えているとネガティブのスパイラルに陥って行くことは身を持って知っているから
せめて絶望的ではないことを証言と理論に基づいて説く


確証がないアドバイスだけどレイ君は少し落ち着いたみたいね

来週の月曜に会うんだって

私にも付き添って欲しいって言われたけど
それは彼女が引くでしょ(ー ー;)
それに私は当日会議だしね


会った後の結果によっては私を紹介したいんだって
彼女にも私のことを少し話ししてるみたい


まぁ、まぁ良かったのかな?



他人のアドバイスをしていて分かったこと


他人のことは冷静に診れるし、心に偽った答えは出さない

でも、自分のこととなると

相手のことを一番に考えてしまうがために
自分の心を偽ったり我慢したり

相手のことを想うがために
自分じゃダメだよって挫けたり

想い過ぎて疲れちゃったり潰れちゃったり

それら全て相手を想ってなんてウソなのよ
相手の本当の気持ちも知らないで

イヤ、
自分の本当の気持ちを隠しているから相手の本当の気持ちを引き出せないの


それと、私は異性として魅力ないってことね(¬_¬)

彼女は私と話ししてても妬かないんだって、、、



ヒトリで悩まないで

誰かに相談してね

でも、最初はその相談相手が親友じゃダメなケースもあるのよね
親友は貴方のこと、貴方の将来のことを本気で考え過ぎて、貴方の本心を塗り替えられちゃうから

最終的にはそれが一番大事なんだけどね



恋人にもなれない

気持ちを打ち明けることも出来ない

抱きしめることも、手を繋ぐことも

決して進むことが出来ない、進んではいけない

何も叶えてはいけない私に

そんなこと言えたもんじゃ無いかもだけどね



それでも、少しは他人の気持ちに寄り添える様になったことに今は

アナタに感謝してるんだ^ ^
しおりを挟む

処理中です...