パーティー!

マッシュルームきのこ

文字の大きさ
上 下
10 / 36

7.5話(沙弓の場合)

しおりを挟む
「ママンの味方…契約終了まで5ヶ月かぁ…」ピンポーン「はーい!どちら…蛍!?」「姉貴!遊びに来た!」「ええっ!?」(前に妙ちゃんが来たときと全く同じ…)「蛍何でここにいるの!?母さんは!?」「母さんには言ってるから大丈夫!取り合えず説明すると…はい!」「何これ?」「姉貴が最近出てるママンの味方!家で録画したやつをDVDに写し変えたんだよ!」「凄い…誰がやったの!?」「私と母さん2人でだけど…」「蛍って機械得意だっけ?」「普通だよ…姉貴が機械音痴過ぎるだけ!」「うぅ…でもDVDに印刷されてるやつ…これ私のファッションじゃん!」「そう!姉貴の部屋借りていい?」「何するつもり?」「そうだなぁ…ポップな感じにしよう!」ごそごそ…「よし…姉貴!早速始めるよ!とりあえずそれに着替えて」「分かった」5分後「着替えたよ!」(相変わらず着替えるの遅っ!)「次は…メイク!」「メイク!?ちょっと蛍!」パタパタ…「よし!姉貴スマイル!」「こう?」「そうそう!」パシャ!「よし!この調子で~!」「まだやるの!?」「そりゃDVDの表紙するんだから…」「ちなみにママンの味方あと5ヶ月あるからね!?」「うーん…残りは外で撮ろう!」「外!?恥ずかしいんだけど…」「うーん…何処にしよう…あっ!有名な場所あるじゃん!」「有名な場所?」「そう!ドリームマウス!」「楽しそうだけど…人多くない?しかも自腹でしょ…」「チケット買ってあるから大丈夫!私の奢り~!」「ありがとう蛍!」(明日土曜か…)「早速行きますか!」「準備まだなんだけど…」「姉貴準備遅いから私がやる!」「蛍やらなくていいよ!」(早いなぁ…)7分後「はい!出来た!」「早っ!私だったら4時間かかるのに…」「それかかりすぎ…」スタスタ…「いやぁ~!遊園地行ったの高校の修学旅行以来かも…」「私は去年行ったから何も思わないけど!」「それは言わないで…」(そう言えば蛍と2人きりで出掛けるの初めてかも…)「姉貴!見て建物が綺麗!」「そうだね…」(蛍楽しそうだなぁ~!)「私ね奏太君と結婚して子供が出来たら連れていきたいな…って!」「奏太君と続いてるんだ!じゃあ蛍に奏太君以外に好きな人が出来たら?」「それは絶対ない!奏太君以外に好きになるのは家族ぐらい!」「凄い説得力…」30分後「着いた~!」「広いなぁ!」「本当本当!早速ホテル入ろう!」「予約してあるよね?」「うん、大丈夫!」ウィーン…「いらっしゃいませ…」「予約してた湯川です」カチカチ…「…こちらへどうぞ」スタスタ…「ごゆっくりお過ごしください」スタスタ…ガチャ!「…イラッてきたの私だけ?」「うん、別にもう少し笑顔だったら良かったのにぐらいだよ?」「蛍心広いね~!」「姉貴が狭いだけ!まぁ…休もう!」「もう少し喋ろうよ!」「分かったよ!」スタスタ…ガチャ「あれ?」5分後「長かったね~!」「お風呂入ってきたから!」「5分で早っ!」「シャワーだけだから!早いに決まってるでしょ?…そう言えば夏希さんとどう?」「夏希とは普通だよ!時間とかめちゃくちゃ厳しいし遅れたら逆ギレするなとか…自分だってあるくせに!」(ただの悪口…しかも夏希さんの言う通りだよ!)「でも助けてもらってる部分もあるでしょ?」「うーん」「夏希さん、姉貴が遅刻するたんびに平謝りなんじゃない?」「マジで!?」「絶対そうだよ!夏希さんに感謝しないと!」「そ…そうだね!蛍は奏太君とは上手くいってる?」「もちろん!お互いの感覚で!」「幸せそうでなりより…お風呂入ってくる」「分かった!」ガチャ…「姉貴だって夏希さん達に囲まれて楽しいくせに!意地張って~!」翌朝「姉貴!朝だよ!」「うん?もう少し寝かせ…」「その分寝ると遊ぶ時間減るから起きろ沙弓」「蛍…今起きました」「そしたら10分以内に準備すること!」「わ…分かった!」(夏希も蛍も私に対して時間厳しいなぁ…)10分後「出来た!?」「出来た…」(ギリギリ…)「お疲れ様!じゃあ行こう!」「う…うん」キャー!「わぁ~!凄い!広い!」「本当!流石人気のスポット!人が多い!」「姉貴これ乗ろう~!」「うん!」20分経過「全然進まないね…」「それは仕方ないよ!」更に35分経過「まだ~?早く乗りたい!」「もうすぐ乗れそうだよ!」「えっ!?本当!?」「うん!」「次の方どうぞ!」「遂に乗れる~!」「待ったかいあった~!」スタスタ…「あの美人姉妹テンション高いね…」「うん、きっと何かあるのよ!」ビューン!「わぁあはは~!」「蛍~!ドリームマウス全体的に綺麗だよ~!」「本当~!いやっほーい!」「ご乗車ありがとうございました」「楽しかったね~!」「うん!次乗ろう~!」「えっと…待つ時間短縮出来るのは…あれか!蛍!」「何?」「メリーメリーマリーって言う乗り物は待ち時間5分だって!」「早速行こう!」バタバタ…「ようこそ!メリーメリーマリーへ!」「そもそも…メリーメリーマリーって何?」「メリーメリーマリーは…人気バンドLEAVEのボーカルの元奥さん歌った映画のやつだよ!」(えっ…元奥さん!?)「そっか…初めて聞いた」5分後「ゆっくり~!」「本当ゆっくり~!流石メリーゴ…うわぁ~!いきなり早くなった~!」  「目が回る~!」「ギャー!」「姉貴~!しっかり捕まって~!」「つ…捕まってるよ~!」そこから15分間ずっと回り続けた「目が回るうっ~!」「ねぇ…休憩…しよう…」「そ…そうだね」「メリーメリーマリー恐ろしい…」ウィーン「美味しそう…いただきます!美味しい~!」「マジ!?うん…うん!中身がぎっしり入ってて腹持ちがいい~!」「姉貴食レポみたいなことプライベートで言わないで…」「ごめんごめん!テレビで言うから癖になって…」「容姿は良いもんね…私より若く見えるし!」「そんなことないよ!ほらっ!蛍の方がピチピチだし…」「姉貴もそうじゃん!」「そう?」「そうだよ!」「…蛍!次ここに乗りたい!」「?今度はえっと…カップゴー?」「コーヒーカップだよ~!」「それなら安心だね!」スタスタ…「すぐ行けた!しかも空いてる!」「やったー!」「カップゴーですね?どうぞ!」「コーヒーカップなら安心だね~!」「うん!」「間もなくスタートです!」♪~「ゆっくり~!」「風邪気持ち~!」「目があまり回ら…る~!」「姉貴~!早いって~!」「私そんな回してない~!」「止めて~!」「ハァハァ…疲れた~!」「もう…ダメ~!」「ね…ねぇ…お土産コーナー行こう!」「そ…そうだね」「うわぁ~!母さんと友達!そして奏太君にお土産買っていこう~!」「テンション高いなぁ~!私は…」「夏希さん達には買ってあげなよ?」「わ…分かってるよ!何にしよう…これでいっか~!」「早い…決まったんだ!」「うん!これ!」「い…一番安いお菓子?姉貴…いっぱい入ってるやつここにあるから!それ買った方が得だよ!」「でもそんなに持ってない…」(まさか所持金1000円以下!?)「私が姉貴の分も買うからあとでちゃんと返して!私の買う分持ってて…」「えっ!?私の分も買ってくれるの?ありがとう!蛍…払ってる!?」スタスタ…「はい!」「ありがとう…」「まぁ…私に付き合ってくれたお礼!けど…」「家帰ったら返すよ!」「あはは~!」その後お土産巡りをして…「もう暗くなったね…」「うん…しかも肌寒い!」「本当ね…帰ろっか~!」スタスタ…「ふぅ…」「ゆっくり休みたい~!」「うん!」その後私は蛍と電車を乗り継ぎ家に帰った「た…ただいま~!」「姉貴!ここで寝ないで!」「運んで…」「自分で歩け…って足つかむな!はぁー分かったよ!布団敷くから待ってて!」「ありがとう蛍~!助かるよ~!流石我が妹~!」「はい!立って!」「うん!」「おやすみ姉貴!」バタン!「全く…」♪~「もしもし?」『蛍?いつ帰る?』「明日には帰るよ!姉貴も仕事じゃろうと思うし…」『分かった!気をつけて帰るのよ?』「うん」ピッ!「メールだ!えっ!?奏太君!『お義母さんから聞いたよ!お土産待ってるよ!』ってもう!買ってきてるって~!」「蛍うるさい!」バン!「もう!さて…蛍に返す金額は1153円…貯金箱に5000円しかないから1150円でいっか!」翌日「姉貴!私帰るね?」「えっ!?早くない?」「ちょっと寄って行きたい場所があるから!じゃあね!」「そっ…じゃあね蛍!」バタン!「さてと…明日は仕事!疲れるよ…」翌日「おはようございます!」「湯川君!楽しそうだね?休日楽しいことでもあったのかね?」「はい!妹が来まして、旅行しました!」「旅行ですか?それは楽しいことで…」「本当ですね!妹さんとは仲が良いですか?」「はい!自慢の妹です!」『あはは~!』「何言ってんだこいつ…」
しおりを挟む

処理中です...