僕の恋、兄の愛。2

文字の大きさ
上 下
3 / 28
side 健介

ご飯は美味しかった。

しおりを挟む

テーブルの下からりょーちんを見上げる。

《別にプレゼント見つからなきゃ普通でいいんだよ。
俺、父さんに「今日はイチケンと買い物行って、ココで飯食う。」って言ってあるし。
タイミング見て出てこい。俺も合図するから。》

《オッケ~。》

コッソリ覗いて、兄ちゃんと所長さん(りょーちんのパパ)をチェックする。
2人は僕らに気付いていない様だ。

店内の席同士を遮る衝立がソコソコ高くて良かった。

衝立を挟んで、隣の座席に座ったらしい。
りょーちんが合図をくれて僕はそっと椅子に戻った。

するとすぐに僕らのご飯が運ばれてきた。

学生応援メニューよ、ありがとう。
大手飲食チェーン店より、価格はちょっとお高めだけど、旨さは断然コッチだ。
ボリュームも素晴らしい。
ヤッホー。

気を取り直して、りょーちんとご飯を食べ出した。

「美味しいねぇ~。」

「イチケン、イチケン、バイトお疲れ。」

ニッと笑ったりょーちんに僕も笑って、ジュースで乾杯した。

「りょーちんお疲れ~。」

ウキウキのランチにはデザートまで付いていた。

ふぅ。ごちそうさま。美味しかった。

そうこうしてると、隣の席の兄ちゃんと所長さんもご飯が済んだらしい、何か話をし始めた。

ランチ後のOLか。

いや、僕らも食べ終わってスグに帰らず、話をするからいいんだけど。

兄ちゃんへのプレゼントがあるから、何かドキドキするんだよね。

早く研究所しょくばに帰ってよ。

もう昼休み終わるでしょ?

兄ちゃん昼休みどんな話してんだろ。
コッソリ聞き耳を立てる。

《イチケン、仕事の話聞いちゃダメだって。》

と言いながら、向かいのりょーちんが足で僕をつつく。

もう。りょーちんも気になってるでしょ。
いいよ。僕が聞いて教えてあげる。
サムズアップしてもう一度、聞き耳を立てる。
りょーちんが遠い目をしていた。

「市井くん、昼からの予定だが・・・」

「・・・唐所長、以前誘って頂いた件ですが・・・」

「ん?今?いいけど。どうする?
今の研究も面白いでしょ?無理しなくていいよ。」

「俺も唐所長の移籍に付いていきます。」

「Bostonに拠点が移るけどいいの?」

「英語は日常会話でも使ってるので不便しませんし。
HarvardやMITの研究室との共同開発もあるんですよね。
俺実はProf.Bobaskyの最新研究が気になってるんです。」

「ああ。あれは私も興味あるんだよ。
資料ウチにあるから見る?
・・・って、それより。海外への移籍だよ?
市井くんのご両親、心配しない?」

「大丈夫です。両親には好きにしなさいと言われてますから。」

「そう?私としては君が着いてきてくれると嬉しいけどね。
弟くんは?亮太と一緒の大学でしょ?
ご両親は伊豆だし、市井くんがBostonに行くと、東京で独りになるんじゃない?」

「弟の事も大丈夫です。分かってくれると思います。」

「市井くんはクールだね。」

「そうですか?普通ですよ。
もう唐所長じゃなくなるんですね。」

「いや、今すぐじゃないでしょ。
何しんみりしたフリしてるの。
市井くんが研究所に残るなら、次の所長に市井くんを指名しようと思ってたのに。」

「俺、管理職は向いてませんから。
ところで唐所長。昼休み、過ぎてますよ。」

「おっと。次って本会議だよね?もうちょっと早く教えてよ。」

2人は僕らに気付かず店を出て行った。

でももう僕はソレ所じゃない。

さっきまですごく楽しかったのに。

兄ちゃんがボストンに行っちゃう?

・・・僕を置いて?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

下級兵士は皇帝陛下に寵愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,706

2階の部屋ではいつも喘ぎ声が聴こえる♡

BL / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:901

処理中です...