上 下
12 / 15

12終わりの時間

しおりを挟む
 レイジの目が、ゆっくりと開かれる。
 震えるまつ毛の下にある黒い瞳が、私のほうを向く。
 彼は恥ずかしそうに笑って言った。
「昨夜はすみません。
 その……抱きしめたまま、眠ってしまって」
 あ、憶えてたんだ。
 思い出して、自分の顔が紅くなるのを感じる。

「う、ううん。だ、大丈夫」

 いや、全然大丈夫じゃないけど。なんだか私の声、上ずってたけど。
 もう忘れようと思ってたのに。いや、忘れられるわけないけど。
 私の手は相変わらず、彼の頬にあてられたままだ。
 室内にはCSの音楽チャンネルが垂れ流しになっている。
 秋の夜長にききたい音楽ランキング、とかいうのがやっていた。
 比較的静かな音楽ばかり流れているのは気のせいかな。

 どうしよう、この雰囲気。
 なんとなく気まずい。
 っていうか、この心臓どうにかならないかな。
 私、なんでこんなにドキドキしてるんだろう。
 いなくなるんだから。そう、いなくなるのに。なのにどうしてあふれ出そうな言葉があるのかな。

「あの、琴美さん」
「なに?」

「最後にお願い、聞いていただいていいですか?」

 最後。と言う言葉が、心を抉っていく。

「なに?」

 動揺しているのを悟られないように、極力冷静に、私は言った。
 彼の黒く澄んだ瞳と目が合う。
 その瞳に今、私が映ってるのが見える。

「駅まで、送っていただけますか?」

 その言葉は、別れへの合図のようだった。
 黙ってうなずく以外、ないよね。

「すみません、タクシーでとも思ったんですけど」

 そう言って彼は微笑む。

「ううん、大丈夫大丈夫。駅までくらい送って行くし」

 歩くとちょっと距離あるし。
 彼はありがとうございます、と言った。
 頬に重ねられていた手が外される。私がその手を下ろしている間に、彼の身体が私に近づいてくる。
 何をしようとしているんだろう。
 そんなこと考える間もなく、手が後頭部に回されて、そっと、柔らかいものが、額に触れた。
 洗剤の匂いが、柔らかに香る。

「おいていただいてありがとうございました」

 彼の顔が、すぐそこにある。
 白くって、整ってて。まだ幼さのある顔。
 柔らかい笑みを浮かべたレイジの顔が、そこにある。
 心がかき乱されていく。
 気が付いたら、涙が一筋、頬を伝ってた。
 それを見て驚いたのか、レイジの目が大きく開かれる。

「え、あ……琴美さん?」

 戸惑った声が、その薄い唇から洩れる。
 何でもない。って言いたいのに、言葉が出てこない。
 何か一言でも言ったら、あふれてきてしまいそうで。
 ……もっといていいなんて、言えるわけないじゃない。相手は子供だもの。いつまでも置いているわけにはいかないんだから。
 固まっている私の身体を、レイジが抱き寄せる。
 この早鐘のような心臓の音は、いったいどちらのものなんだろう。
 それもわからないまま、私は声なく泣いた。


 この想いってなんだろう?
 私は本当に、あの子に惹かれたのかな?
 ……どちらかと言えば、クラスの男子にときめいていた思春期の気持ちに近いと思う。
 淡い、とても淡い恋心。
 結局名前を聞けなかった。
 何歳かも。

 がらんとした部屋は、夕焼け色に染まっている。
 雑然としていた部屋は、綺麗に片付いていた。
 適当に突っ込んでいた本も、いつの間にか綺麗に並んでいる。
 ゴミ箱に突っ込んだはずのアクセサリーも、ボックスの中に戻ってる。

 出会いと別れなんて繰り返すもので。そんなこと、よくわかってるんだけどね。なのに。
 何で、涙出てくるんだろう。
 この三日間が特別だっただけなのに。
 斗真と別れて。やけになって、気まぐれに拾った。何にも考えないで拾ったけれど、いい子でできる子で。家事完璧な子だったな。
 ……この三日間、普通だけど、普通じゃない時間だったな。
 ここにいて、ご飯一緒に食べて。一緒の時間過ごして。
 夜景見に行って。たったそれだけなのにね。
 残ったものは思い出だけ。形あるものは何もない。でもそれでいいんだ。
 たぶん、もう、二度と会うこともないだろうから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その愛、最後まで貫いて下さい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,539pt お気に入り:4,809

亡国の姫は呪いの指輪に導かれて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:172

“その後”や“番外編”の話置き場

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:631

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,302pt お気に入り:3,296

隠居したい魔王様とその従者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:145

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,158pt お気に入り:1,808

スカートを切られた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

処理中です...