月の都の花嫁

城咲美月

文字の大きさ
上 下
7 / 31

3

しおりを挟む
教室に戻ると、主人公の友達もといクラスメイト二人が話かけてきた。

「奏~!何処に行ってたのよ!」
こっちは要。

「もしかして迷ってたとか~?ふふっ」
こちらは、紬。

先に話かけてきたのが、一条学園の生徒でもあり
校長の娘でもある一条要(いちじょう かなめ)
黒髪で、サラツヤロングストレートに猫目が特徴の綺麗系。

安〇先生、イヤ校長先生とは似ても似つかない。

そして次が
保志乃紬(ほしの つむぎ)
こちらも、同じ一条学園の生徒で茶髪のロングで、お団子頭のほわほわ癒し系。

二人とも可愛いんだ。

二人とも席に座ると、並びは私の前に要で、真ん中は私で後ろは紬。

紬が椅子を持って移動してきている。

「それで、本当に何処行ってたの?トイレなんて言うんじゃないでしょうね~笑」
要の言葉に「アタリ~」と心の中で思いながらも

「それが、呼び出されてたのよ....校長室に」


「アンタ、何したのよ」と飽きれながらもほっとする要の様子に

「それってもしかして....」
何かに気づいた様子の紬。

「えっ嘘でしょ....」と、紬の様子にピン!ときた要は目を丸くする。

こくん。とゆっくり私は頷いた。

「えっ「しーーー!」..ご、ごめ....」

私は咄嗟に要の唇を手で押さえた。

紬もなぜか一緒に唇を押さえている。

二人を見て周りを見るが
幸いな事に他のクラスメイトたちは自分達の話に夢中だった。


こちらの様子に気づかないから、要の唇に押さえてた手を外すと二人は身を乗り出す。

「ちょっとどう言う事!?」
「スゴイスゴイ!奏ちゃん」

「どういう事も.....なにも(ゲームの中に招待されましたなんて言うわけにもいかないし)
私にもさっぱり....(苦しい言い訳ね)」

困っているように笑うしかなかった。

実際困っているし.....。


「まぁ.....花嫁に選ばれたんなら頑張ってきなさいよ
骨は拾ってあげる」とそう言ったのは要。

「そう、だね....寂しいけど光栄な事だもんね」と紬も
応援している。

私を.....。


「ただし!今日奢んなさいよ!」
「あーじゃぁねぇ、駅前通りのクレープ屋さんなんてどう?」
「それって駅前通りに新しく出来た、あの?」
「そうそう~!タピオカ入りの~」
「いいわね!って事で奏!今日ぜっっったいよ!」


゙約束゙

3人で指切りは、ずっと小さい時からしてきた事。

二人が、主人公との、3人で。




しおりを挟む

処理中です...