上 下
158 / 174
プロットの話 画像付き

プロットの話 18禁BL13作目 【灰とイランイラン】

しおりを挟む
(BLコンテンツサイト「fujossy」アトリエブログ7/4更新記事から全文転載)

 灰とイランイランが完結したのでプロットを晒します。プロットというかメモ書き。

 

 あとがきにあまりつらつら書くの恥ずかしいし野暮ったくなるので…

 まだこれを書く!って決めてなかった頃は「夢ヲミた流星」ってタイトルでした。じゃあ主人公の名前はヲミだな、と。この「夢をみた流星」は陵辱モノとか刺殺されエンドとかあまり明るくない終わり方する短編集みたいなやつのタイトルにしようと思ったのですが頓挫したので流用しようという魂胆でした。



 御神本の兄貴は作中ではアオですが本名が久輪ですので妹の遠廻と合わせて久遠と輪廻になります。ちなみにアオはドモンの名前になる予定でした。輪廻すな。作中の死生観でいえばニルヴァーナせいよ。

 

 柿崎は柿崎梨って名前にしたかったのですが、梨って中国語の発音だと日本では訛って聞こえる下がる感じがあったので、梨子だと「リーズー」(強めの抑揚あり)でいい感じだったのですが柿崎梨子って字面がなんか芸能人みたいなので苦肉の策で柿崎山梨です。でも山梨って呼ぶの変ですね。群馬という名前は別の創作で使っていますが。逃げのグレーツィア。でも作中のあの土地だとグレーツィアと書いてガラシャって発音です。余談ですが作中めちゃくちゃ受臭かったものの柿崎大先生は攻を想定しているので、要は攻百合(攻薔薇?)です。

 日本の文化に則ればミモリは三森権三でドモンは三森深藍、柿崎は柿崎山梨でジョバンニは三森蒲公英になります。

 

 近親相姦とか兄弟とか親子っていうのを書きたかったわけではなく、あくまでひとつのカップルとそのしがらみを書きたかったのですが結果的になんか近親相姦がテーマになってしまった感。

 

 名前出すとあれなので伏せますが、書いてる時によく聴いてたのは◯-girlsの「pink champagne」。こんな感じのイメージで書きたいな、みたいな。ミラーボールとかリップスティックが出てくるのはもろにこの影響ですね。



2020.7.10
しおりを挟む

処理中です...