上 下
94 / 182
<ヌアザの攻防>

クイーンの幼生

しおりを挟む
外は未だ薄暗い。
馬にまたがり、町のゲートまで走らせる。

ゲート付近には、既に数人の男たちが横転した幌馬車を囲んでいる。
オーウェンと自警団の男達、それとギルドのガンスリンガー三人だ。
馬を降り、ジムと二人、彼らの元に。

「ジム、それと……ドウマと呼んで構わんか?」
「うむ、自由に呼んでくれて構わん」

「まだ、夜も明けておらんのにスマン。とにかく、コイツを見てくれ」
オーウェンに促され、横転した幌馬車の後方に誘導される。
そして、その積み荷が目に入る。

「これがゴブリンか」
成るほど、バリーが小さな小鬼と言っておったが、確かにそんな感じだな。
角こそないが、体躯はワシと同じくらいか一回り小さい、緑色の肌、醜悪なその容姿。
その死体は一体だけでは無い、何体も折り重なる様に積み込まれている。

「ヤツら、もう隠す積りも無いらしい。敢えて、これ見よがしにこんな事を!」
オーウェンが怒りをかみ殺す様に、そう呟く。
「もう、と云うと、やはり以前から?」
「ああ、薄々はな。今までは、ゴブリンのむくろは見つかっていなかったが、恐らく何処かに埋められてでもいたんだろう。何しろ、襲撃のタイミングや良すぎたからな」

「タイミングと云うと?」
「襲撃の後、町を整備し直して、家を修復して、町がいつも通りに戻ったと思ったら襲撃される。それを何度も繰り返していたからな。人為的な物は感じて居たさ。当然、そうなるとそんな事をしそうなやつ等の心当たりは一つしか無い。だが、証拠も無くてな……」
成るほど、さすがはこの町を守る自警団の団長だけのことは在る。
以前から気付いて居たと云う事か。

「それとだ、最悪な事に……コイツを見てくれ」
オーウェンはそ云うと、折り重なるゴブリンの死体を一つ、蹴る様にしてどける。
すると、その下に、妙な死体が一つ。
上半身は普通のゴブリン共と変わらん。
だが、下半身は異様だ。
まるで、蜘蛛の胴体の様では無いか。
しかも、そこから同じく蜘蛛の様に、四対の足まで生えておる。
そして、他のゴブリンよりも、ふた回りは大きい。
「ん、コイツは?」

ワシの問いに、ジムが呟く様にして答える。
「こ、こいつは……クイーン……クイーンの幼生体じゃ無えか……」
「クイーンだと?」

「ああ旦那、ゴブリン共がこれほどまでに増殖する為には、普通のゴブリンの姿じゃ到底、物理的に無理って話さ。だから、クイーンってのは産み増やす為にこんな姿をしているのさ」
「お前さん、クイーンの幼生体と言ったが?」
「こいつは、まだ、生まれたての子供さ。そのうち、一昨日おとといのオーガほどの大きさに成る」

成るほど、小鬼とは言え、それを何千と産み落とすには、姿を変え、巨大化せねば成らんと云う事か。
そして、その巨体を維持し、且つ、更に一族を生み増やす為にどん欲に成ると。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保護者つきで異世界転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:3,863

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

仮面令嬢と変わり者王子の甘い日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,251

異世界に来ちゃったけど、甘やかされています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:610

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,299

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

処理中です...