上 下
156 / 182
<急襲、救出>

【ドウマ、陽動】 もう止めにしませんか

しおりを挟む
バーン、バーン!
ホバートのスコフィールドが火を噴き、残りの手下も絶命する。

再び、柱の陰に身を隠す。
ヤツもまた同じ。

「さて、ヤツと一騎打ちと云う事か……」
一旦、十四年式の空に成った弾倉を捨て、差し替える。

不意に、ホバートが話しかけて来る。
「ミスター・ドウマ、驚きましたよ。まさかこんなにも早くこのアジトに辿り着くとは、アナタの姿を見る迄想像もしていませんでしたよ。いったいどうやったんです?」
そう雑談するかの様に平然と話しながら、ヤツは柱の陰から飛び出し、いつもの歪んだ笑顔でスコフィールドをぶっ放す。
バーン、バーン!

転がる様にかわしながら、ワシも応戦する。
パン、パン!

そして、再び柱の陰に。
「なに、お前さんが置いて行った、仲間が喋ったくれたのさ」
パン、パン!

「あの男を、仲間だと考えた事も有りませんでしたが……それにしてもソイツはおかしいですね。拷問して聞き出したにしろ、あの男には此処ここのアジトに来るとは教えてなかった」
バーン!
「一体どんな手品をお使いに?まさか、大魔法を使っただなんて冗談、言わないで下さいよ。まあアナタなら、魔道具なしに魔法の一つや二つ使ったとしても、驚きませんがね」
バーン!

「フッ、なかなか鋭いな。ちょっとした魔法を使ったのさ」
大魔法かどうかは知らんが、デカいスズメでは有ったよ。
パン、パン!

「ハァ~……ミスター・ドウマ、もう止めにしませんか。正直、このままアナタと戦っても、私には何の得も無い。実は屋敷を出る前、あのチビと商談したんです。外の敵をたおせば二千ドル。その代わり、手下を一人失う度に二百ドルの香典をあのチビに支払うとね。つまり、此処ここでアナタをたおしても四千ドルの借金なんですよ。それよりどうです、手を組みませんか?ヘルマス一家いっかを皆殺しにするって話なら乗りますよ。何しろ、その方が私にはメリットがある。如何いかがですか、ミスター・ドウマ」

ヤツの銃撃は無い。
「ハハハ、あの小男に借金とは、また災難な事だな。で、そうコロコロと裏切るお前さんをどう信用しろと?」

「そう云う言われ方は、心外ですなミスター・ドウマ。子供をさらったのは、アナタ達を裏切ったと云う分けじゃ無い。元々、奴等に金で雇われていただけの事。もし、裏切りと云う事なら、ここで奴等を裏切る今が初めての事ですよ。その証拠に、ほら」
そう言って、スコフィールドが四挺収まったガンベルトを投げて寄こし、両手を肩の高さに上げ、柱の陰から出て来る。
当然の様に、いつもの歪んだ笑顔は崩さない。

「お前さん、未だもう一挺、大砲を持っとるだろう」
何とも、食えない男だ。
油断は出来ん。

「ハハ、これは失敬♪」
隠し持っておったデリンジャーも投げて寄こす。

目に魔力を集中させ、そのデリンジャーを見ると、確かに魔力を帯びておる、魔銃だ。

さて、如何どうしたモノか……こ奴を許す気は毛頭無い。
それに今更、丸腰の悪人を切り捨てる事に動じる程、ワシは甘くも無い。
だが……ワシのヒゲが、微かにチリチリとする。
未だあ奴、何ぞ企んでおるな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保護者つきで異世界転生!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊に愛された少女の妹は叶わないからこそ平凡を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:3,863

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

仮面令嬢と変わり者王子の甘い日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,251

異世界に来ちゃったけど、甘やかされています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:610

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,299

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

処理中です...