上 下
58 / 59

第58話

しおりを挟む


 セシエの連れてきた騎士たちが、騎乗したまま周囲を警戒してくれている。
 敵の気配はもう感じないが、やはりこうなると、縁魔界でも安心感が違うな。

「では、あの崩れた石の壁は、その魔王が……!?」
「ああ」

 セシエに、かいつまんで状況を説明した。
 魔王セグオンがだいたいべらべらしゃべってくれたが、あとでファズマにも話を聞かなければな。

「イルケシスの勇者たちが、よもやそんなことになっていたとは……!」
「情けない限りだ」
「すぐに上に報告するであります! ここは重要な現場資料となるでありましょう。我々は問題なく転移して来れたでありますが、学園の皆さんが離れ離れになった罠も気になるであります!」
「そうだな。セグオンの仕業だったということは、他の魔王にもできると考えたほうがよさそうだ」

 他の……魔王。
 他の、イルケシス家の者たち。

 いったい何人が、セグオンと同じような地平に堕ちているのだろうか。
 そんなにいるはずがない、と思いたいが……
 セグオンのあの口ぶりだと、覚悟しておいたほうがよさそうだ。

「やはり、魔界がある限り、かりそめの平和か……」
「で、ありましょうか……ここ何10年もの沈黙が、こうなってくると不気味でありますな」
「ああ。イルケシスの者たちが、めいめいバラバラに俺を狙ってくるだけならば、いくらでもやりようはあるがな……」
「違う、と……?」
「頭のいい魔王もいるだろうからな。怪しい動きを見せている元イルケシスたちを利用して、再び大戦争を起こす……そのくらいのことは、すでに考えていてもおかしくないんじゃないか」
「う、う~~~む……! 仮にそうだとすると、今の人間界では……!」
「勇者免許をおもちゃがわりに、人間同士でじゃれ合っているようでは、ひとたまりもないだろうな」

 だが、セグオンや魔族との戦いを経て、俺の考えも少し変わった。
 免許が悪いわけではない。

「俺たちが、免許を正しく使うことができれば、立派な戦力になる。いよいよもって、がんばって勉強しなければな」
「すばらしい心意気であります! 学園に戻られますか?」
「ああ、そうしよう」
「すぐに浄化部隊も来るそうであります」

 セシエに手を貸され、俺は彼女の馬に同乗させてもらった。
 こうしてみると、セシエはやはり小柄だな。

「早く帰って、戦いの傷を癒さねば……でありますが、傷を負っておられますか、レジード殿?」
「うむ。うむ? あったかな、傷。いまいち覚えていないな」
「これでは魔王もやってられないであります」
「かもな」
「では、騎士団の皆さん! あとはおまかせしたでありますよ!」

 ドカカッ、とセシエが馬を走らせる。
 遠乗り気分だと、縁魔界も悪くないかもしれないな。

 風が頬を打つ中、俺は戦場を見回した。
 シーキーが倒れていた石畳。
 ファズマが意地を見せていた台座。
 遠くどこまでも曇り空が続いていく、摩訶不思議な空間の片隅に――

 ちらりと一瞬、銀色が見えた気がした。

「……なに……?」

 目をしばたたかせる。
 なにもいない。
 どこまでも、平坦な景色がのっぺりと横たわっているばかりだ。

「気のせいか……?」
「レジード殿っ? なにかおっしゃったでありますか?」
「ああ、いや。なんでもない。……なんでもないが、今のは」
「レジード殿~?」

 目の端に引っかかった気がする、今の銀色は。
 アビエッテ……?

 いや。
 そんなわけはない。
 F組の中で、彼女だけはここに来ていないはずだからな。
 ましてや、こんな場所まで……見間違いだろう。

「レジード殿、おなか減ってないでありますか? 人心地ついたら、ごはんにするでありますよ!」
「ああ。そうだな」
「いや~ご無事でなによりであります!」

 そうだな。
 本当にそうだ。
 ファズマとシーキーが心配だが……パルルがよろしく計らってくれているだろう。

 みんな、無事でよかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プリンセスクロッサー勇と王王姫纏いて魔王軍に挑む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:11

病んでる僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:451

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,784pt お気に入り:33

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,102pt お気に入り:4,075

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,137pt お気に入り:3,905

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,936pt お気に入り:10,734

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:4

処理中です...