上 下
16 / 182
1章 勇者リオンの始まり

16話 ディヴァリアの狙い

しおりを挟む
 ディヴァリアの造った孤児院で過ごしていると、とつぜん爆発が起こった。即座にシルクが声を出す。

「皆さん、こちらに集まって!」

 なるほど。シルクは心奏具を使うつもりなのか。俺もみんなを誘導して、ついでに心奏具を展開した。

守護まもれ――エンドオブティアーズ!」

隠匿かくせ――アンガーオブドゥーム!」

 シルクの心奏具は短い杖のようなもの。効果は結界を張ること。チェインオブマインドほどの攻撃でなければ、びくともしない。
 だから、アンガーオブドゥームの結界に包まれたみんなは大丈夫だろう。俺は安心して何が起こったか探ることができる。

「リオン、皆さんは私達で守ります。だから、安心してくださいね」

「同意します。ディヴァリアさんと私が居る以上、この子達には手出しさせません」

 2人にならば、確かに安心してこの場を任せられる。だから、俺は爆発が起こった方向へと向かっていく。

 現場へ向かうと、子供の死体が転がっていた。おそらく、先程ディヴァリアに反発していた子どもたちだ。
 壁に穴が空いているので、そのあたりから爆発したのだろう。目的は分からないが、侵入でもしたかったのか?

 それにしても、下手人はどこだ。
 爆弾のようなものを遠隔で操作するなど、よほどの大きな集団でないとできない。だから、きっと近くに敵がいるはずなのだが。

 急に後ろから嫌な気配がしたので、エンドオブティアーズの盾を向ける。すると、爆風のようなものを防ぐことができた。
 
「しとめ損なったか。なかなかやるじゃないか」

 声が聞こえた方には、大きな翼の模様が入った服を着ている男が居た。
 つまり、こいつも有翼連合。学園をおそった奴らがすべてではなかったのか。まあいい。目の前の敵をしっかりと倒すだけだ。

「お前がここの子供達を殺したのか?」

 とりあえず、会話で情報を引き出せるのなら引き出したい。
 シルクとディヴァリアが居る限り、子供達は安全だ。だから、別働隊が居たとしてもこの敵をしっかり倒すことが大事になる。

 敵は手に黒いナイフを持っている。おそらく、敵の心奏具。爆発させるような能力のはず。
 ただ、爆発させたのが別人の可能性だってあるからな。しっかりと確認しておきたい。

「ああ、そうだな。聖女様は商売敵なんでね。少しでも苦しんでもらいたいわけさ」

 そんな事のために子供を。許せる相手ではないが、落ち着け。ここで俺が冷静さを失えば、その分ノエルたちが危険になるんだ。
 それにしても、ディヴァリアが商売敵ときたか。有翼連合がテロリストだったことは覚えている。
 だが、ディヴァリアとの関係は思いつかない。
 いや、待て。孤児をテロリストに仕立て上げていた。それならどうだ?

「孤児院を造られたのが邪魔だったのか?」

「よく分かってるじゃないか。おかげで俺達はメンバー集めに苦労する有様でね。学園を襲った主力まで、聖女様に片付けられたらしいじゃないか。せめて嫌がらせでもしたいってのが、人情じゃないか?」

 こいつの言葉を信じるならば、有翼連合は大幅に弱体化している。あるいは、もう機能していない可能性もあるな。
 なにせ、せめて嫌がらせでもしたいと言っている。勝てると思っていない証拠だ。
 まあ、それはミナに調べてもらえば良い。ミナならば、きっとうまく調査してくれるはず。
 第4王女としての権力、ミナの持つ心奏具の力。両方が合わされば、できるはずだ。

「ずいぶんチンケな発想じゃないか。小物らしくて感激すらするよ」

 さて、攻撃してくるか、余計なことをペラペラ喋るか。どちらにせよ、俺にとっては都合がいい。
 相手の冷静さを奪うことができた時点で、精神的には優位に立てるのだから。

「ガキが……! 左翼のマリク様をナメるなよ!」

 そのままマリクとやらは突っ込んでくる。
 ちょうどいいな。ゼファーへの雪辱せつじょくの代わりに、こいつを倒すとするか。
 あの時は負けてしまったが、俺だって成長したのだから。俺がどれほど強くなったか測るいい機会だ。

 まずはマリクの心奏具らしきナイフを盾で受ける。すると、そこから爆発が起こる。とはいえ、この程度ならば耐えられる。
 以前ディヴァリアが放った最上級魔法。あれに比べればどうということのない衝撃だからな。

「それが全力か? ゼファーに比べて大したことないな」

 もっと冷静さを失ってくれればありがたい。そう考えて挑発したが、この建物を壊されると困るな。少し先走ってしまったかもしれない。
 とはいえ、戦闘が長引けば似たようなことになるはず。だから、間違いというほどでは無いな。

「俺がゼファーに劣るだと! お前は必ず殺す! 後悔しても遅いぞ!」

 マリクは何度も俺にナイフを突き立てようとしてくる。ただ、エンドオブティアーズの盾を通過できる攻撃はしてこない。
 いくら盾ならば防げるといっても、剣に爆発が当たれば体勢を崩すくらいはするからな。
 今のうちに、通じないという印象を持たせられればいいが。

「後悔させられるようには見えないがな!」

 そのまま単調な攻撃を続けていてくれ。お前がそうしてくれれば、俺は楽に勝てるんだ。

「誰に向かって口をきいている!」

 俺の期待に応えるように、マリクは単に何度もナイフを突き立ててくるだけ。盾で簡単に受けることができて、ありがたい。
 ただ、相手のナイフに当たらないように斬りつけなくてはならない。
 もし剣に強い衝撃が加われば、俺は大きなスキをさらしてしまうから。

 敵の動きを見ながら、俺はナイフを避けて斬りつける。ただ、相手に攻撃が当たってくれない。
 ゆっくりと時間をかければ当たる気はしているが。さて、急ぐべきか、どうすべきか。

「仲間でも待っているのか? 1人では勝てないもんな」

 さて、どう反応を返す。仲間が居るのかどうかが分かればありがたいが。ついでに、もっと動きが雑になってくれればいい。
 俺はこの孤児院を守りたいから、俺にだけ集中していてくれ。

「俺にかまっていていいのか? 他のやつらが今ごろ子供を殺しているだろうさ」

 やりすぎたか。これはある程度冷静になったと見ていいな。
 さて、今のセリフを信じてもいいものか。どちらにせよ、ディヴァリアとシルクが居るのならば問題はない。
 まずこいつを片付けて、それから様子を見に行けばいい。

「そう急がなくても、すぐにお前は殺せるだろうさ!」

「このナイフオブエクスプロードを前に、いつまでもそんな口はきけんぞ!」

 わざわざ心奏具の名前を教えてくれるのか。それとも、これはブラフか?
 爆発するナイフという以上、本当だと思えるが。

 それはさておき、マリクのナイフを盾で受けると、スキができた。だから、剣でマリクに斬りかかる。

「かかったな!」

 マリクは俺の剣の軌道にナイフを合わせていた。このまま当たれば俺は体勢を崩すだろう。
 ただ、俺のエンドオブティアーズは伸び縮みさせられる。
 だから、ナイフに当たるはずの瞬間だけ剣を縮めて、そのまま伸ばして切りつけた。
 そしてマリクは血を吹き出して倒れていく。俺はすぐさまトドメをさした。

 ノエル達は間違いなく無事だ。とはいえ、様子は見に行きたい。だから、急いでノエルたちの方へと走っていった。

 そこにはディヴァリアがチェインオブマインドを構えていて。だから、有翼連合の残党をディヴァリアが片付けたのだろう。

「みんな、大丈夫だったか。ここにも敵が来たみたいだな」

「リオンお兄ちゃん、聖女様、かっこよかったよ!」

「シルクさんと聖女様がいて助かりました。おかげで私達は無事です」

「瞬殺でした。ディヴァリアさんの敵ではありませんでしたね」

「皆さんを守れて良かったです。リオンとシルクのおかげですね」

 一応周囲を警戒するが、もう気配は感じない。だから、この孤児院を襲う敵はすべて倒れたのだろう。

「ただ、部屋に戻っていた子達が犠牲になったみたいなんだ」

 自分で言葉にして気づいた。あの子達、ディヴァリアに反発していたよな。
 まさか、ディヴァリアが有翼連合に殺させた? だとすると、学園を襲った有翼連合も?
 いや、ダメだ。考えるな。これ以上この話を気にするな。そう思っていたが、ついディヴァリアの方に視線を向けてしまう。

「リオン、どうかしましたか?」

 ディヴァリアはこちらに微笑ほほえみながらそう言う。
 俺の疑いは気づかれていないよな? もし感づかれていたら、ディヴァリアはどんな対応をする?
 分からない。分からないことが恐ろしい。

「いや、何でも無い。犠牲が少なくてよかった」

「あいつらが死んだのなんて、天罰じゃん。聖女様をバカになんてしてさ!」

「ノエル、思っていることを安易に口にしてはいけませんよ。誰が聞いているともしれないのですから」

 エルザさんの言葉からするに、まさかエルザさんも同意しているのか?
 他の子供達もノエルの言葉に賛同している雰囲気がある。これほどの空間を、ディヴァリアは簡単に作り上げてしまう。
 ディヴァリアを敵に回した者が、まるで邪悪かのように扱われるのだ。

「共感します。内心は自由ですが、言葉は不自由ですから。それよりもリオン君、怪我はしていませんか?」

「少しはしてるかもな。でも、大丈夫だ」

「否定します。リオン君の自己判断は信用できません。では、治しますね」

 シルクから白い光が流れ込み、なんとなく具合が良くなる。実は負担がかかっていたのかもな。
 それにしても、シルクに信用されていないって事は心にくるんだが。いや、人間としては好かれているはずだが。

「ありがとう、シルク。なんだか楽になった気がする」

「当然です。私が治療したのですから」

「リオンお兄ちゃん、無理しちゃダメだよ? 聖女様が悲しんじゃうからね」

「そうですね。ノエルの言うとおりだと思いますよ、リオンさん」

 エルザさんにまでたしなめられてしまった。そんなに無理をする人間だと思われているのだろうか。
 俺は楽ができるのなら楽をする人間だぞ。

「リオンが苦しければ、私も苦しいんですからね」

 ディヴァリアの言葉には、ついすがりたくなる魅力がある。
 だが、ディヴァリアにのめり込んでしまえば。俺はきっと悪へとちてしまう。だから、心を強く持っていないと。

「それにしても、この建物を直さないといけませんね。では、クリーン」

 ディヴァリアが使った初級魔法が、ただちにこの建物を直していく。相変わらずとんでもない力だ。俺など足元にもおよばないほど。

「聖女様、ありがとう! また会いに来てね!」

「そうですね。聖女様、またいらしてください」

 ノエルとエルザさんの言葉に、子供達がみんな同意する。
 やはり、ディヴァリアはしたわれているな。それを実感しながら、俺達は帰路へとついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:270

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:3,913pt お気に入り:1,584

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,659

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:1,217

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,085

処理中です...