上 下
68 / 182
3章 歪みゆくリオン

67話 本心はいずこ

しおりを挟む
 今日はサクラの回復祝いも兼ねたパーティを開く。主催はディヴァリアだ。
 ルミリエ達と約束していたモノでもあるんだよな。俺の親しい人はだいたい居る。
 メンバーは俺とディヴァリア、当然サクラ、ミナにシルクとルミリエ、後はユリアとノエルにフェミルだ。

 エルザさんやエリスも誘いたかったんだが、孤児院のことがあるから、難しかったようだ。
 マリオ達は、そもそも俺以外とは親しくないからな。この場には不適切だろう。

「こうしてみんなで集まれたこと、嬉しいです。では、乾杯しましょう」

 ディヴァリアが音頭を取って、俺達は乾杯する。そういえば、前にサクラを誘ったパーティではしなかったな。
 まあ、当時のサクラはどう考えても場慣れしていなかったから、緊張を避けるためか。
 なんだかんだで、今この場にいるメンバーはすでに知り合いだからな。

 いちばん新しく知り合ったフェミルも、クラスメイトとして、そして俺の使用人として知り合いには会っているからな。

「今日はサクラの快気祝いが中心だ。だから、しっかり楽しんでいってくれよ」

「ええ。おぼえているわ。あたしが沈んでいる時、誘ってくれたのを。叶えてくれてありがとう」

「当然のことだ。俺達はみんなサクラのことを大切に思っているんだから。知り合ったばかりのフェミルは分からないが」

「それはそうね。でも、嬉しいわ。あたしを大切にしてくれる人がいる。それだけで、どんな敵にも勝てそうな気分よ」

 サクラならば、実際にできるのだろう。そう盲信した結果、サクラを失いかけた。
 だから、俺はサクラがどれほど強くなったとしても、かならず支えてみせる。もっと強くなってみせる。

 まあ、今はパーティを楽しむことを優先しよう。せっかくの機会に楽しめなくては、もったいないからな。

 今は思い思いのメンバーでそれぞれが集まっている。ミナとシルクとルミリエ、使用人たち、俺とディヴァリアとサクラのような形になった。
 サクラをみんなと会話させておきたいが、ある程度おちついてからでも良いだろう。
 それまでは、俺達で話しておくとするか。

「どうだ? 楽しんでいるか?」

「まあまあね。せっかくだから、いろいろ話をしたいものだけれど」

「いろんな人とってことかな? いいと思う。みんな喜ぶよ」

 だろうな。サクラは元気をくれる人だから、一緒にいるだけで嬉しいんだ。
 そんなサクラが感情を失って、俺はどれほど苦しんだことか。だから、元気な姿を見せるだけでも、きっといいと思う。

「だったら嬉しいわね。でも、まずはあたしたちで話しましょ? この3人は、リオンに助けてもらった時以来よね」

「そうだな。サクラの心奏具が変わって、びっくりしたぞ」

「ふふっ、私は、納得したかな。サクラの心にどんな影響があったのか」

 どういう意味だろうか。間違いなく、なにか大きな変化があったのだとは思う。
 まあ、心奏具が壊れて直った時点で、大きな影響というのは当たり前か。
 そういえば、原作でも各ルートで心奏具が変わっていたような……?
 だとすると、俺はヒーローと同じ。サクラに好きと言われたのだから、ありえる。

 ただ、そうなると、もう原作は当てにできないな。まったく違う道筋に進んでいくのだろう。
 いまさらか。メルキオール学園に入ってすぐに有翼連合が襲撃してきた時点で、何もかもがおかしかったのだから。

「恥ずかしいわね。でも、あたしの心はもう決まった。ずっとあんた達と一緒にいるから。嫌って言ってもね」

「嫌なんて言うはずがない。安心してくれ。お前と一緒なら、ずっと嬉しいよ」

「そうだね。こっちこそ、嫌って言っても離さないんだからね。私の友達になるってことは、そういうことだよ」

 なら、俺やミナ達も離れられないのだろうか。望むところだ。どうせ逃げるつもりはない。全力で、ディヴァリアを俺の望む道へ引きずり込んでやる。
 お互い様だろう? ディヴァリアだって、俺を望む道に引きずり込むつもりなはずなのだから。

「俺も逃げられないのか。まあ、構わないが。ディヴァリアは大切な友達だからな」

「リオンはこういうところがね……間違いなく素敵なんだけど、ここだけはね」

「サクラも同感なんだね。でも、仕方ないよ。きっと生まれつきだから、どうにもならないんじゃないかな」

 またあきれられている。ディヴァリアにどうにもならないと言われるとか、よっぽどだぞ。
 だが、直らないと思われているのだから、本当に直らないのだろう。
 改善できるものならどうにかしたいが、理由を伝えられすらしないからな。

「何がそんなに問題なんだ。みんな同じことを考えている気がするぞ」

「そうだね。きっと同じじゃないかな。でも、別にいいよ。未来は同じだからね」

「ディヴァリアは強いのね。あたしなら、怒っちゃいそうだわ」

「ふふっ、そうかもね。でも、もう慣れたから。それに、きっと本音は……ね?」

「それもそうか。あたしから見ても、分かりやすいものね。応援しているわ」

 俺の本音とはいったい何なのだろうか。分からない。
 だが、ディヴァリアとサクラは仲が良さそうで、ありがたい。
 もしサクラが殺されるようなことがあれば、俺はディヴァリアを恨んだかもしれない。
 そんな未来はきっと訪れないから、安心できるんだ。

「ありがとう。そろそろ他の人達の様子も見てこようか。元気な姿を見せたいからね」

「そうね。一緒に行く?」

「2人で行ってきて。私はここにいるよ」

 ということなので、まずはミナ達のところへ行く。
 俺達の顔を見たミナ達は、すぐに歓迎してくれた。

「サクラ。回復したようで、何よりです。わたくしは見ているだけでしたからね」

「歓待しますよ。サクラさんが無事なのは喜ばしいですから」

「うんうん。サクラちゃんのキラキラした笑顔、また見られて嬉しいよ」

 みんな笑顔で、やはりサクラは好かれているのだろうと思える。
 当たり前だよな。周りの人間を大切にできて、しっかり行動できる人間なんだから。

「ありがとね。心配かけたみたいで、ごめんなさい」

「気にする必要はありませんよ。いま元気なら、十分です。その太陽のような笑顔を、また見せてください」

「同感です。確かに心配しましたが、サクラさんが悪いわけではありませんよ」

「そうだね。それに、リオンちゃんならなんとかしてくれるって、信じてたから」

「確かにね。あたしがみんなを心配したって、みんなが悪いわけじゃないか。じゃあ、ありがとう。あたしを大切に思ってくれて」

 そんなの、当たり前なんだがな。サクラ自身が魅力的だからでしか無い。
 だからだと思う。ミナ達はみんな笑顔でうなずいていた。

「ええ。かけがえのない友達ですから」

「同意します。出会ってからは短いですが」

「うんうん。きっとワクワクできるんだよ」

 サクラが大切に思われているという事実が、俺も嬉しい。
 良かったな、サクラ。いい友達がいっぱいできて。

「みんなの顔が見られてよかったわ。じゃあ、ユリア達に会ってくるわね」

「またな、みんな」

 そして俺達はユリア達のところへと向かう。
 3人はすでにうちとけているようで、ありがたい限りだ。
 こちらが近づくと、みんな頭を下げてきた。使用人としてのクセだろうか。

「どうだ、楽しんでいるか?」

「うん! ユリアちゃんも、フェミルちゃんも、仲良くできそうだよ!」

「そうですねっ。ノエルさんやフェミルさんと、リオンさんのことで盛り上がっていました」

「ノエルもユリアもいい子よね。エリスとも仲良くしてほしいわ」

「うまく行っているみたいで、良かったじゃない。あんたの使用人なんでしょ? 恵まれているわね」

 サクラの言うとおりだ。俺自身に使えてくれる相手がこの3人で良かった。
 どんなときでも味方をしてくれると、信じられる相手だからな。

「そういえば、サクラお姉ちゃんにも、使用人の話があったんだよね?」

「聞きましたよっ。断るなんて、もったいないですねっ」

「まあ、サクラにはサクラの考えがあるんでしょ」

「そうね。リオンの使用人も悪くないとは思う。だけど、あたしはリオンと対等で居たい。それがきっと、リオンの力になるから」

 そこまで考えてくれていたのか。嬉しいが、俺はサクラの好意を受け入れられなかった。なのになぜ。
 まあいい。サクラが俺と対等でいてくれるのなら、同じだけの恩を返そう。

「無理だけはするなよ。サクラの心奏具が壊れたときのような思いは、二度とゴメンだからな」

「分かっているわ。安心しなさい。あんたを悲しませたりはしない」

「サクラお姉ちゃん、お互い協力して、リオンお兄ちゃんを幸せにしようね!」

「そうですねっ。いろんな立ち位置からなら、きっと役立つ幅が違いますっ」

「私としても、リオンに恩返ししたいから。協力しましょう」

 本当に俺は良い出会いばかりできている。
 だからこそ、みんなに恥じない俺で居たい。もっと強く、みんなを守れる俺になりたい。

「ええ、もちろんよ。お互い、頑張りましょうね。じゃあ、リオン。ディヴァリアのところへ戻りましょうか」

「ああ。みんな、またな」

 そして俺達はふたたびディヴァリアと話す。
 やはり、この3人は強いつながりを感じる気がするな。俺とサクラと、ディヴァリアと。

「ねえ、サクラ。私達と、他の大勢と。今のあなたは、どっちを選ぶの?」

「当然、あんた達よ。あたしの望みは、あんた達とずっと一緒にいること。仮にあんた達が悪に落ちるのなら、地獄まで付き合ってあげるわ」

 サクラの目からは本気を感じる。つまり、俺達はサクラを堕としてしまったのかもしれない。
 かがやく希望となれる人を。優しさと強さをあわせ持つ人を。正義の人を。
 とても罪深いと分かっているのに、笑みすら浮かべそうになってしまった。どうしてこんなに嬉しいんだ。

「嬉しいよ。いつかサクラとは、もっと仲良くなれるかもね」

 ディヴァリアのセリフはとても恐ろしいもののはずなのに、俺の気分は高まっていた。
 もう俺は、どこかおかしくなっているのかもしれないな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,059pt お気に入り:276

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,705pt お気に入り:26

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:7,465pt お気に入り:1,591

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:1,660

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,565pt お気に入り:1,219

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:10

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:3,099

処理中です...