上 下
1 / 38
1 プロローグ

1.花音は悩める高校生

しおりを挟む
 近江花音(おうみかのん)、16歳。

 桜月学園付属桜ノ女子高等学校の1年A組。

 部活動は帰宅部。

 部活動に入っていない代わりに、私はあるグループに所属して活動している。

 歌って踊るパフォーマンスグループ『スカイアクア』とその派生グループ『アクアブルー』として、いわゆる芸能活動を続けている。

 きっかけは小学生のとき、今の事務所のスタッフの原田海(はらだうみ)さんに声をかけてもらったこと。

 キラキラしたい。

 私自身がキラキラできることをしたい。

 そう思って夢中で続けてきたけれど最近、悩んでしまう。

 このままで、いいのかなって……。

 例えば、同じ『スカイアクア』のメンバーの早乙女由梨亜(さおとめゆりあ)ちゃん。

 由梨亜ちゃんは、『スカイアクア』として活動する傍ら女優としてオーディションに参加して、役を勝ち取って、評価されている。

 例えば、三好小春(みよしこはる)ちゃん。

 小春ちゃんも、声優としての活動をはじめて『スカイアクアの三好小春』だけではなく、『声優の三好小春』としても知名度をあげていっている。

 それに比べて私は?

 小学生までは習いごとをたくさんしていた。

 ピアノ、お習字、バレエ、声楽、英会話、お茶、お花。

 いろんなことをやらせてもらっていたけれど、私には何も残らなかった。

 特別にわくわくして、キラキラできる習いごとは何もなかった。

 今の私にあるのは、『スカイアクア』というグループ活動だけ。

 ひとりでは何もできない、私。

 私って、何なんだろう……。
しおりを挟む

処理中です...