上 下
22 / 38
2 近江花音は小学生

6.花音の色(1)

しおりを挟む
 01年3月1日木曜日。

 夏が終わって秋がきて、冬も過ぎてもうすぐ春。

 タレント事務所のレッスンは続いている。

 毎週火曜日、木曜日、土曜日の週3日。

 それ以外の曜日は自由。

 友達と遊んだり、ママとお買い物をしたり、前よりもずっとずっと、毎日が楽しいと思えてる。

「おはようございます」

 今日は木曜日。

 レッスンがある日。

「おはよう、花音ちゃん」

 返ってきたあいさつに、私はもう1度、今度は彼に向けて言葉をかける。

「おはようございます、義人君」

 驚いたことに、『カフェ ソレイユ』のキラキラの店員さん、天野義人君も一緒にレッスンを受けている。

 私が入ったときは、ほんの数人だったレッスン生も今では10人。

 みんな仲良しで、年齢はバラバラだけど素敵な友達。

「いやあ!!」

 突如としてあがった悲鳴。

 けど、これはもう聞き慣れてしまったもの。

 本人にとっては、重大な問題なのかもしれないけど……。

「ひかる君のバカ! ひかる君のバカ! ひかる君のばかあ!」

 「ばかばか」と言いながらプルプル震える小春ちゃんの背中には、ぴっとりとひかる君がくっついていた。

「僕、ここだよ?」

 小春ちゃんの前に立って、わざわざそう言うのはひかる君と同じ姿をした、あかりちゃん。

 2人は双子で、見た目がそっくりだけど、小春ちゃんが言うのなら間違いない。

「私、あかりだよ?」

 ひかる君が言うけれど、小春ちゃんは信じない。

「うそぉ! うそぉ! うそぉ!」

 今にも泣き出しそてしまいそうな小春ちゃんは、男の人が苦手な女の子。

 一方で、ひかる君とあかりちゃんはイタズラっ子で、よく小春ちゃんにくっついて遊んでいる。

 小春ちゃんの反応が面白いみたいだけど、あんまりやり過ぎると……。

「いい加減にしなよ」
しおりを挟む

処理中です...