彼のコートの中の恋

柳原 智

文字の大きさ
上 下
3 / 10
3話

挑戦

しおりを挟む
第三章 挑戦 私と悠斗くんは漫画研究部で恋人同士になってから、ますます仲良くなった。私たちは一緒に漫画を読んだり、描いたり、話したりした。私たちはお互いに漫画に対する情熱や夢を共有した。私たちは漫画家になりたいという目標を持っていた。私は悠斗くんのことが大好きだったし、悠斗くんも私のことが大好きだった。 ある日、漫画研究部で大きなチャンスが巡ってきた。それは、有名な漫画雑誌の新人賞に応募することだった。その雑誌は私も悠斗くんもよく読んでいて、憧れていた。その雑誌の編集者が漫画研究部に来て、新人賞の募集要項や応募方法を説明してくれた。その編集者は私たちに言った。 「この新人賞は、高校生以下の未発表の作家を対象としています。応募作品は一話完結のオリジナルの漫画で、ジャンルやテーマは自由です。応募期限は来月末までです。受賞者には賞金や掲載のチャンスがあります。皆さん、ぜひ挑戦してください」 その編集者はそう言って、応募用紙やサンプルを配ってくれた。私は応募用紙を受け取って、興奮した。私はこれが自分の夢に近づくチャンスだと思った。私は悠斗くんに見て、笑顔で言った。 「悠斗くん、これに応募しようよ」 悠斗くんは私に見て、笑顔で答えた。 「うん、しようよ」 私たちは二人で決意を固めた。私たちはこの新人賞に挑戦することにした。 私と悠斗くんは忙しくなった。私たちは放課後や休日に漫画研究部の部室で集まって、漫画を描いた。私たちはストーリーやキャラクターを考えて、ネームや下書きやペン入れやトーン貼りをした。私たちは互いに意見やアドバイスを交わして、作品をブラッシュアップした。 私たちの作品は恋愛ファンタジーで、異世界に迷い込んだ高校生の男女が冒険しながら恋に落ちる話だった。主人公は悠斗くんがモデルで、ヒロインは私がモデルだった。悠斗くんがそう言って提案してくれたから、私は了承した。私は悠斗くんと自分を漫画の中に描いて、楽しかった。 私と悠斗くんは一生懸命に漫画を描いて、なんとか応募期限に間に合わせた。私たちは作品を封筒に入れて、郵便局に持って行った。私たちは封筒を投函して、ホッとした。私たちはお互いに言った。 「やったね」 「やったね」 私たちは二人で喜んだ。私たちはこの新人賞に応募して、成長したと感じた。私たちは自分の夢に一歩近づいたと思った。 これが、桜井美咲と悠斗との挑戦だった

桜井美咲と悠斗は新人賞の結果を待っていた。二人は自信があったが、不安もあった。二人は他の応募者の作品も見て、感心したり、刺激されたりした。二人は自分たちの作品がどう評価されるか、気になっていた。
ある日、二人に嬉しい知らせが届いた。二人の作品が新人賞で最優秀賞に選ばれたという知らせだった。二人は信じられなかったが、喜んだ。二人はお互いに抱き合って、祝福した。
「やったね、美咲」
「やったね、悠斗」
二人は雑誌の編集者から連絡を受けた。編集者は二人におめでとうと言って、次の話を持ちかけた。
「あなたたちの作品は素晴らしかったです。読者からも好評でした。あなたたちにお願いがあります。あなたたちの作品を連載してみませんか?」
二人は驚いたが、興奮した。二人はこれが夢だと思った。二人は迷わずに答えた。
「はい、連載します」
二人は雑誌の編集者と契約を結んだ。二人は漫画家としてデビューすることになった。
桜井美咲と悠斗は連載を始めた。二人は毎週一話ずつ漫画を描いて、雑誌に提出した。二人は読者からの反応や評価を見て、喜んだり、悩んだりした。二人は自分たちの作品をより良くするために努力した。
しかし、連載をすることで、二人の生活や関係に変化が起き始めた。
まず、二人は忙しくなった。二人は学校の勉強や部活に加えて、連載の仕事をこなさなければならなかった。二人は時間や体力や精神力に限界を感じた。二人は疲れて、イライラした。
次に、二人はすれ違いが多くなった。二人は連載の仕事をするために、漫画研究部の部室に集まることが少なくなった。二人は電話やメールで連絡を取ることが多くなった。二人は顔を合わせることが少なくなった。
そして、二人は仕事の考え方に違いが出てきた。二人は自分たちの作品に対する思い入れや方向性が異なっていた。二人は自分の意見を主張したり、相手の意見を聞き入れたりした。二人は意見の衝突やすれ違いを感じた。
桜井美咲と悠斗は連載をすることで、夢を叶えたが、恋人としての距離が離れていった。
これが、桜井美咲と悠斗との挑戦の続きだった
しおりを挟む

処理中です...