彼のコートの中の恋

柳原 智

文字の大きさ
上 下
7 / 10
7話

ファミレス

しおりを挟む
みゆきは悠斗を相談と言ってファミレスに連れて行った。みゆきは悠斗に自分の気持ちを伝えるチャンスだと思った。みゆきは悠斗に好きだと告白しようと決めていた。
ファミレスに着いた二人は、奥の席に座った。二人はメニューを見て、注文した。二人は飲み物やフードが来るまで、小さな話をした。
「悠斗先輩、今日はどうして部室に来なかったんですか?」
みゆきはそう聞いてみた。みゆきは悠斗が美咲と仕事をする予定だったことを知っていた。
「あ、そうだったんだ。実は今日はちょっと用事があってさ」
悠斗はそう言ってごまかした。悠斗は美咲に嘘をついていることに罪悪感を感じた。
「用事って何ですか?」
みゆきはさらに詮索した。みゆきは悠斗が自分と会うことを美咲に隠していることに喜びを感じた。
「えっと、それはちょっと言えないんだよね」
悠斗はそう言って苦笑した。悠斗は美咲にバレないように気をつけなければならないと思った。
「そうなんですか。秘密ですか?」
みゆきはそう言って意味深に笑った。みゆきは悠斗が自分に興味があるのではないかと期待した。
「まあ、そういうことだよ」
悠斗はそう言って適当に合わせた。悠斗は美咲から電話がかかってくるのではないかと不安になった。
二人の飲み物やフードが来た。二人はそれぞれ食べ始めた。二人はしばらく無言だった。
「悠斗先輩、私、あなたの作品が大好きです」
みゆきはそう言って切り出した。みゆきは悠斗に自分の気持ちを伝える準備をした。
「ありがとう、嬉しいよ」
悠斗はそう言って笑顔で返した。悠斗はみゆきが自分の作品のファンだということに感謝した。
「私、あなたの作品を読んで、すごく感動しました。あなたの作品は私に夢や希望や勇気を与えてくれました」
みゆきはそう言って熱く語った。みゆきは悠斗に自分の尊敬や憧れを伝えた。
「そうか、それは嬉しいな。私もあなたの作品を見せてもらったけど、すごく上手だったよ。あなたも漫画家になりたいんだろ?」
悠斗はそう言って褒めてやった。悠斗はみゆきが自分と同じ夢を持っていることに共感した。
「はい、なりたいです。私、あなたみたいになりたいんです」
みゆきはそう言って目を輝かせた。みゆきは悠斗に自分の想いを伝えようとした。
「そうか、それは素晴らしいことだよ。私もあなたのことを応援してるよ」
悠斗はそう言って優しく言った。悠斗はみゆきが自分のことを尊敬していることに嬉しくなった。
「悠斗先輩、私、あなたに言いたいことがあるんです」
みゆきはそう言って勇気を出した。みゆきは悠斗に好きだと告白しようとした。
「言いたいこと?何だい?」
悠斗はそう言って聞き入った。悠斗はみゆきが何を言おうとしているのかわからなかった。
「私、あなたのことが・・・」
みゆきはそう言って言葉に詰まった。みゆきは悠斗の目を見て、ドキドキした。
「あなたのことが・・・?」
悠斗はそう言って促した。悠斗はみゆきの表情を見て、驚いた。
「好きです」
みゆきはそう言ってついに告白した。みゆきは悠斗の反応を待った。
「好き・・・?」
悠斗はそう言って呆然とした。悠斗はみゆきが自分に好きだと言ったことに信じられなかった。
ファミレスの中は静まり返った。二人の間には緊張が走った。二人の心臓は高鳴った。
しおりを挟む

処理中です...