彼のコートの中の恋

柳原 智

文字の大きさ
上 下
8 / 10
8話

友達

しおりを挟む
悠斗はみゆきの告白に驚き、困惑した。悠斗はみゆきのことを友達としてしか見ていなかったし、美咲のことが好きだった。悠斗はみゆきに優しく断ろうとした。
「みゆき、ありがとう。でも、ごめんなさい。私はあなたのことを後輩としてしか思っていないんだ。あなたは素敵な人だし、漫画家としても才能があるけど、私は別の人が好きなんだ」
悠斗はそう言って正直に言った。悠斗はみゆきの気持ちを傷つけないように気をつけた。
「別の人・・・?」
みゆきはそう言って落胆した。みゆきは悠斗が美咲のことを好きだということに気づいた。
「ええ、そうだよ。美咲のことが好きなんだ」
悠斗はそう言って素直に言った。悠斗は美咲のことを隠さないことにした。
「美咲さん・・・」
みゆきはそう言って涙ぐんだ。みゆきは悠斗が美咲に惹かれていることに納得した。
「ごめんね、みゆき。私もあなたのことを大切に思ってるよ。友達として」
悠斗はそう言って慰めようとした。悠斗はみゆきと仲良くしたかった。
「友達・・・?」
みゆきはそう言って泣き出した。みゆきは友達以上の関係になりたかった。
「うん、友達だよ。私たちは同じ夢を持ってる仲間だから」
悠斗はそう言って励ました。悠斗はみゆきに夢を諦めないで欲しかった。
「でも、私はあなたが好きなんです。あなたのことを忘れられないんです」
みゆきはそう言って訴えた。みゆきは悠斗に自分の気持ちを受け入れて欲しかった。
「それは分かるよ。でも、私はあなたの気持ちに応えられないんだ。それでも、私たちはこれからも一緒に漫画を描いていくんだよ」
悠斗はそう言って説得した。悠斗はみゆきに今まで通り接して欲しかった。
「今まで通り・・・?」
みゆきはそう言って首をかしげた。みゆきは今まで通りでは満足できなかった。
「そうだよ、今まで通りだよ。私たちは友達だから」
悠斗はそう言って強調した。悠斗はみゆきに距離を置くことを拒否した。
「分かりました。私もあなたと友達でいたいです」
みゆきはそう言って納得したふりをした。みゆきは悠斗と離れたくなかった。
「ありがとう、みゆき。それじゃあ、これからも頑張ろうね」
悠斗はそう言って笑顔で言った。悠斗はみゆきと仲直りしたと思った。
「はい、先輩。頑張ります」
みゆきはそう言って笑顔で返した。みゆきは悠斗に好きだという気持ちを隠した。
二人は食事を終えて、ファミレスを出た。二人は別れる前に、握手をした。二人はそれぞれの家に帰った。
後日、美咲は悠斗にファミレスの出来事を聞いた。
「悠斗くん、あの日、どこに行ったの?」
美咲はそう言って尋ねた。美咲は悠斗に真実を言って欲しかった。
「あ、あの日か。えっと、ちょっと漫画の話をしに行っただけだよ」
悠斗はそう言ってごまかした。悠斗は美咲にみゆきの告白を隠した。
「漫画の話?本当に?」
美咲はそう言って疑った。美咲は悠斗が嘘をついていることに傷ついた。
「うん、本当だよ。なんでそんなこと聞くの?」
悠斗はそう言って驚いた。悠斗は美咲が何か知っているのではないかと不安になった。
「別に、気になっただけだよ」
美咲はそう言ってやめた。美咲は悠斗に詰め寄らないことにした。
「そうか。じゃあ、気にしないで」
悠斗はそう言って安心した。悠斗は美咲が信じてくれたと思った。
「うん」
美咲はそう言って頷いた。美咲は悠斗が隠していることに少し不信感を抱いた
しおりを挟む

処理中です...