彼のコートの中の恋

柳原 智

文字の大きさ
上 下
9 / 10
9話

不信感

しおりを挟む
数日後、みゆきは悠斗と友達として、映画に行こうと誘った。みゆきは悠斗に自分の気持ちを諦めきれず、一緒に時間を過ごしたかった。
「悠斗先輩、今週末、映画に行きませんか?」
みゆきはそう言って電話で誘った。みゆきは悠斗が好きなジャンルの映画を選んだ。
「映画?」
悠斗はそう言って戸惑った。悠斗はみゆきと二人で映画に行くのは気まずいと思った。
「ええ、映画ですよ。あの、先輩が好きなSFアクションのやつです。面白そうじゃないですか?」
みゆきはそう言って勧めた。みゆきは悠斗が映画に興味を持つことを期待した。
「ああ、そうか。確かに面白そうだけど・・・」
悠斗はそう言って断ろうとした。
「でも、先輩、私たちは友達ですよね?友達として一緒に行ってもいいじゃないですか?」
みゆきはそう言って迫った。みゆきは悠斗に断られるのが嫌だった。
「友達・・・?」
悠斗はそう言って迷った。悠斗はみゆきと友達でいることに罪悪感を感じた。
「そうですよ、友達ですよ。先輩も私も漫画が好きなんですから。漫画の話もできますし、楽しめますよ」
みゆきはそう言って誘惑した。みゆきは悠斗に自分のことを好きになって欲しかった。
「そうだね・・・」
悠斗はそう言って折れた。悠斗はみゆきの熱心さに負けた。
「じゃあ、いいよ。映画に行こう」
悠斗はそう言って承諾した。
「本当ですか?やったー!ありがとうございます、先輩!」
みゆきはそう言って喜んだ。みゆきは悠斗とデートできることに舞い上がった。
「あ、ああ。どういたしまして」
悠斗はそう言って困惑した。悠斗は自分の決断に後悔した。
二人は週末に映画館に行った。二人はチケットを買って、席に着いた。二人は映画が始まるまで、小さな話をした。
「先輩、この映画の原作も読んだことありますか?」
みゆきはそう言って話しかけた。みゆきは悠斗と仲良くなりたかった。
「うん、読んだよ。面白かったよ」
悠斗はそう言って答えた。悠斗は映画の内容に期待した。
「私も読みました。すごく感動しました。特にラストシーンが印象的でした」
みゆきはそう言って感想を言った。みゆきは悠斗と同じ感想を持っていることを伝えた。
「そうだね。ラストシーンはすごかったね。主人公があの決断をしたときは驚いたよ」
悠斗はそう言って共感した。悠斗はみゆきと話が合うことに気づいた。
「私も驚きました。でも、あれが正しい選択だったと思います。主人公は愛する人のために自分を犠牲にしたんですから」
みゆきはそう言って感動した。みゆきは悠斗に自分も愛する人のためなら何でもするということを示した。
「そうかもしれないね。でも、私はあんな風にはできないかもしれないよ。自分の命は大切だから」
悠斗はそう言って冷静に言った。悠斗はみゆきのメッセージに気づかなかった。
「そうですか・・・」
みゆきはそう言って落ち込んだ。みゆきは悠斗が自分に興味がないことに悟った。
「あ、映画が始まるよ」
悠斗はそう言って声を変えた。悠斗は映画に集中しようとした。
「ええ、始まりますね」
みゆきはそう言って頷いた。みゆきは映画に逃避しようとした。
二人は映画を見始めた。二人は映画の展開に引き込まれた。二人は時々目を合わせて、笑ったり驚いたりした。
そのとき、映画館の入り口に美咲が現れた。美咲は友達と一緒に別の映画を見に来ていた。美咲は偶然にも悠斗が出てくるのを見つけた!
「あれ?悠斗くんじゃない?」
美咲はそう言って目を疑った。美咲は悠斗が映画館に来ていることに驚いた。
「どこどこ?」
美咲の友達がそう言って見回した。美咲の友達が興味を持った。
「あそこよ、美咲はそう言って指さした。美咲は悠斗の隣にいる女の子に気づいた。
「ああ、見えた見えた。でも、あの子、誰?」
美咲の友達がそう言って聞いた。美咲の友達が疑問に思った。
「あの子・・・みゆきちゃんだわ」
美咲はそう言って呟いた。
「みゆきちゃん?誰それ?」
美咲の友達がそう言って不思議がった。美咲の友達が知らなかった。
「あの子、漫画部の後輩なの。」
しおりを挟む

処理中です...