彼のコートの中の恋

柳原 智

文字の大きさ
上 下
10 / 10
10話

伝えたい

しおりを挟む
「えっ、悠斗くんと一緒に来てるの?それってデート?」
美咲の友達がそう言って驚いた。美咲の友達が悠斗とみゆきの関係に興味を持った。
「デート・・・かもしれないわ」
美咲はそう言って悲しく言った。
「えー、マジで?悠斗くん、美咲ちゃんのこと好きじゃなかったの?」
美咲の友達がそう言って同情した。美咲の友達が悠斗の浮気を非難した。
「好きだったはずなのよ。私たち、先週末にもデートしたばかりなのに」
美咲はそう言って泣きそうになった。美咲は悠斗との思い出を振り返った。
「それなのに、なんであの子と・・・?」
美咲はそう言って疑問に思った。美咲は悠斗の気持ちが変わった理由がわからなかった。
「もしかして、あの子、悠斗くんに告白したとか?」
美咲の友達がそう言って推測した。美咲の友達がみゆきの行動を疑った。

「けど、それってずるいじゃない!悠斗くん、どうして断らなかったの?」
美咲の友達がそう言って怒った。美咲の友達が悠斗の判断を批判した。
「断らなかった・・・かもしれないわ」
美咲はそう言って絶望した。美咲は悠斗がみゆきの気持ちに応えてしまった可能性があることに恐れた。
「じゃあ、もしかして、悠斗くん、あの子のことも好きなの?」
美咲の友達がそう言って疑問に思った。美咲の友達が悠斗が二股をかけていることに疑惑を持った。
「好きなの・・・かもしれないわ」
美咲はそう言って涙を流した。美咲は悠斗が自分から離れていくことに悲しみを感じた。
「だめよ、美咲ちゃん。泣かないで。あんな男、捨てちゃえばいいじゃない」
美咲の友達がそう言って励ました。美咲の友達が悠斗を見限った。
「でも、私、悠斗くんが好きなのよ」
美咲はそう言って訴えた。美咲は悠斗を諦められなかった。
「だからこそ、あきらめちゃダメだよ。あんな子に負けちゃダメだよ。悠斗くんに真実を言ってやりなよ」
美咲の友達がそう言って勇気づけた。美咲の友達が美咲に戦うことを促した。
「真実・・・?」
美咲はそう言って考え込んだ。美咲は悠斗に自分の気持ちを伝えるべきか迷った。
「そうよ、真実よ。あなたは悠斗くんのことが好きなんでしょ?だったら、それを悠斗くんに伝えなきゃ。あの子に先を越されちゃダメよ」
美咲の友達がそう言って説得した。美咲の友達が美咲に行動を起こすことを勧めた。
「でも、悠斗くん、私のことを好きじゃないかもしれないし・・・」
美咲はそう言って不安になった。美咲は悠斗に拒否されることを恐れた。
「そんなことないよ。悠斗くん、あなたのことを好きだったんだから。あの子に惑わされてるだけだよ。あなたが本当に大切な人なんだよ」
美咲の友達がそう言って励ました。美咲の友達が美咲に自信を持つことを教えた。
「本当に・・・?」
美咲はそう言って期待した。美咲は悠斗が自分を愛してくれることを願った。
「本当よ。だから、あきらめないで。悠斗くんにあなたの気持ちを伝えて、あの子から奪い返しなさい」
美咲の友達がそう言って決意させた。美咲の友達が美咲に戦闘モードに入ることを促した。
「わかったわ。ありがとう。私、やってみるわ」
美咲はそう言って決心した。美咲は悠斗に自分の気持ちを告白することにした。
「よし、それでいいわ。頑張ってね。私も応援してるから」
美咲の友達がそう言って応援した。美咲の友達が美咲に力を与えた。
「ありがとう、本当に」
美咲はそう言って感謝した。美咲は友達の支えに心強くなった。
二人は映画館から出て、二人は悠斗とみゆきの後ろに立ち止まって声をかけた。
「悠斗くん、ちょっといい?」
美咲はそう言って呼びかけた。
「え?あ、美咲?」
悠斗はそう言って振り返った。悠斗は美咲が映画館に来ていることに驚いた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...