上 下
32 / 38

第32話 三者三様

しおりを挟む

「勇者パーティは何故来ぬのだーーっ!」

「駄目です! グリル将軍持ちこたえられません!」

「此処の敗北は許されぬ! ここを破られたら、この街の民3千はどうなると言うのだ! 我々の役目は例え1分一秒でも此処を守り続ける事なのだ」

「ですが…」

「信じて待つのだ! 勇者は来る! 必ずやこの暗黒の世の中を救うために…この世界の光なのだから…」

必ず来る…勇者は…

◆◆◆

「このまま蹂躙するのだ!我が闇の眷属よ!」

我が名はスカル、冥界王と呼ばれる、四天王の一人である。

魔王ルシファード様の命を受け、此処迄攻め入ってきた。

冥界王の所以は死霊を自由に操る事が出来るによるものだ。

我単体では弱いが、我が呼び出し操れる死霊の数は実に1万を超える。

その『数の理』で勝利を納めてきた。

どの様な勇者や英雄とて精々が数百も居れば事足りる。

今迄戦った中に千を葬る様な強者は居なかった。

我が居る限り…魔王軍の勝利は間違いないのだ。
「スカル様…この街も制圧が終わりました…」

「うむ…」

この街に居た人間は3千を超えていた。

だが、我の軍団1万の前にはこんな物だ。

死を恐れぬ不死の軍団 1万。

倒せる者なら倒してみよ。

◆◆◆

通信水晶が光り出した。

嫌な予感がする。

そろそろ、ロマーニ教皇、もしくはローアン大司教辺りから連絡が来ても可笑しくない。

そして内容は解っている。

そろそろ『旅を進めろ』そう言う事だ。

『それで勇者様はどうなのだ? そろそろ旅を続ける気になられたか?』

いきなり要件からきたな。

この通信の相手はローアン大司教だ。

『それが…その、すみません…そのエルフとの色に狂っています』

『英雄色を好む、それは解りますが、勇者の旅は救世の旅でもあるのです。歩みを止めてはなりません』

出来たら、それは俺でなくガイアに言ってくれと言いたいが無理だ。

『そのお話なのですが、実はガイア様から提案を頂きまして、私が別動隊の隊長をしてはどうか? そういうお話を頂きました』

『別動隊?』

『はい、ガイア様からの提案で私が隊長をしましてマリア様にリタ様にエルザ様と別動隊を作ったらどうか? そういう話がありました。折角なので私達だけで旅を進め…後からガイア様について来て貰う。こんな話は如何でしょうか? 四職のうち三職が居るから大抵のことは対処できますし、無理な案件なら勇者様であるガイア様を待てばよいのです』

『それは名案ですね』

ローアン大司教も大変だな。

色に狂っているのを知っていても…それを咎められないんだからな。

『はい、それでは勇者であるガイア様に話を通しまして『別動隊』として活動させて頂きます』

『期待しておりますよ』

これで良い筈だ。

◆◆◆

「また何かようか?」

「いや、前に話した『別動隊』の話なんだが、教会に話をして正式に認めて貰えた」

「そうか、なら任せた」

「いや、これだけじゃなくてな、先を急ぐように教会から言われたんだ、確かに勇者の旅は救世の旅だからな」

「それで? 俺はもう暫くはこの街から動かないぞ」

この街を出たら1か月位は碌な街が無い。

それがきっと嫌なのだろう。

「それで、俺達の隊の方が先に進むから、暫くしたら追いかけてくれないか? 行く先は冒険者ギルドで解るようにして置くから…どうだ」

「ああっ面倒くさいから、それで良い」

「それで、その旅の途中で、魔族と戦い、マリアとエルザが負傷、そう報告するつもりだ…それで良いか?」

「ああっ、任せるよ」

まだ『エルフの秘薬』をやっているのか?

なにかヤバい成分が入っているのか、今日のガイアは気のせいか、目をトロんとさせて、思考が鈍いような気がする。

一番近いのは『無気力状態』だ。

まぁ良い。

これで色々とやり易くなった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

華々の乱舞

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:188

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

朝はパン、昼はぱん、夜は時々パン

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

真実の愛は素晴らしい、そう仰ったのはあなたですよ元旦那様?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:3,835

その恋、応援します!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

処理中です...