上 下
30 / 50

第30話 クズで良かった。

しおりを挟む

「あんたら、兵士だろう? ならば国が決めたルールは守るべきだろう? あんたも腹が刺されて腹がたつかも知れないが、俺が見つけた時、ミウは体の半分近くが焼けていて死にかけていた…もう充分だろうが」

「お前、そんな盗賊女をなんで終身奴隷にしたわけ? そこら辺にもっと真面な奴がいただろうが?」

「緑髪の化け物だぜ、キモイだろう?」

「まさか、そんな化け物とお前やっていたりして、キモッ」

聞けば聞くほど腹がたつ。

さてどうしようか…

今迄、俺は仕方がないと思っていた。

兵士は前の世界なら警官みたいな物、そう思っていたからな。

そして、ミウが死に掛かったのも『法律』どおりだから仕方がない。

そう割り切るつもりだった。

だが、これじゃ悪徳警官じゃないか?

『法律』で問題が無いなら、警官と同じと考えるなら諦めるべきだ。

お腹を切られたのは確かに腹が立つだろうが、ミウは死にかけていた。

この国の常識は解らない。

だが、前の世界なら過剰防衛になる筈だ。

仕方がない、ミウが横で震えているし…絡んで来たお前らが悪い。

「ミウの盗賊団を討伐した時にミウと遭遇したのは貴方達3人だけでしょうか?」

「ああっ、俺達3人だけだが? それがどうかしたのか?」

「それじゃ、慰謝料を後日払いますので名前を教えて貰えませんか?」

「俺の名はカバルだ、兵士の詰所にいる…それで幾らくれるんだ?」

「俺はミレスだ…期待しているぜ」

「俺はサルダ―ト、腹を斬られたんだ、二人より少し色を付けてくれよ!」

名前は聞いた。

「確認ですが、ミウに関わった人間は3人だけで間違い無いですか?」

「ああっ、間違いない…盗賊の本隊は討伐し終わり、残党を狩りはバラバラで行ったからな」

「ああっそうだ」

「間違いないな…」

「一応確認しますが、3人と和解が済めば、もう他の兵士や人と揉める事は無いですかね?」

「ああっ、まずない筈だ、そのガキの居た盗賊団は残酷な奴で…基本的に相手は皆殺しにしていたからな」

「他の兵士は手配書を見ていた位で因縁は無い…まぁ俺達を押さえておけば問題ないんじゃねーかな」

「実質、被害にあったのは俺だけだ! 直接、そのガキに関わった奴は居ないからな、平気な筈だ」

この3人だけなら…あれで良いか。

「取り敢えず、俺も金が余り無いので今日は銀貨3枚で勘弁して下さい! 明後日までにはある程度の金を揃えて持って行きますのでどうか、それで許して下さい」

「最初から、そう言えば良いんだよ! なら文句ねーよ」

「金くれるなら良いや…それじゃ明後日までに詰所に持って来いよ」

「チェッ仕方ねーな…俺は腹をやられて死にかけたんだ…弾んで貰うぜ、金貨10枚以下なら許さねーからな」

「解りました」

俺が銀貨3枚渡すと…舐める様にこちらを見て去っていった。

相手がゲスで良かった。

此奴らは前の世界で言うなら悪徳警官だ。

警官の癖に法律に従わないのと同じだ。

正直言えば…最初からミウの事を考えたら居て欲しく無かった。

だが…あくまで『法の中で正しい行い』ならそれを責めるのは酷だろう。

だが、これなら…躊躇しないですむ。

「理人…ゴメン…ヒクッ…ゴメンなさい…うっうっ…」

「ミウは泣いてばかりだな…大丈夫どうにかするから気にしないで良いから…」

「でも…ヒクグスッ…ゴメンなさぁぁぁぁーーい、うわぁぁぁぁん」

「ミウ、本当に泣かないで…」

結局、ミウは泣き止みはしたものの…その後暗く落ち込んでいたので…デートは中止にして宿に帰った。

◆◆◆

ようやく寝てくれた。

あの後、宿に帰ってからもミウは俺に泣きながら謝り続けた。

幾ら『気にしていない』と言ってもダメだった。

そして、さっき泣きつかれたのかようやくベッドで寝てくれた。

ミウが寝付くまで手を握っていたが、そっと俺はその手を放す。

きっと、恐怖と申し訳なさ…その両方を感じたんだろうな…

カバル、ミレス、サルダート…お前らがクズで良かった。

俺はアイテム収納から小さな蝋人形を3つ取り出した。

付属している紙に『カバル』『ミレス』『サルダ―ト』と書き小さく折り…蝋人形の体の部分を溶かして嵌め込んだ。

「これで良し」と…

俺はミウに気がつかれないように外に出て近くの川に行き、三体の蝋人形を流した。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:115,156pt お気に入り:2,903

魔王を倒したので砂漠でも緑化しようかと思う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:15

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:183

処理中です...