上 下
40 / 48
四章

6.続く先へ…

しおりを挟む
「ただいまーーーー!」
「おかえり!」
「あぁ…帰った」
「あああ!おれのお嫁さんが可愛い!!」
「………」
二人を玄関の前まで迎えにきていた俺は、両側から…がばりと抱きしめられる。

「はーちょっとやめてよ…玄関でまたそんな。…そうやってうざい事ばっかしてると、きみらがいない間にお嫁さんいびるよ?」
「あぁ?」
「えー。おれのお嫁さんが弟に虐め……って…は!?…弟の事だ……まままままさか、ひょっとして!?」
「?」

「そっち方面の悪戯を、すでにされてたりしないよね!?」
心配そうに覗き込まれたももの瞳から…つい…逃げるように視線を逸らしてしまった。
「………え、あはは…そんな事されて…な…いよ?」

「!!!???」
「…………おい」
「いや本当に、何かあったって程じゃないから」
風呂に乱入された位かなぁ…。でも…あれは、ほら銭湯みたいなものだと思えば。何も問題はないはず。

「そうだね。ちょっと味見した程度だよ」
「えぇぇ…」
そんな誤解を招くような言い方をしなくても……。
「殺す…」
「うわあああああ!ちっくしょーーう!ただれてるうううう!?」


ここしばらく、クロとももは、この神様の家から出掛けて…生徒達の元へ行っていた。
数日でここから出られるようになった眷属の二人と違って、俺は……例のごとく最弱の俺は…どうにも神様の家から出る力が足りないとかで、ずっとここで留守番している状態だ。

すぐ出られないような事は、三人が言っていたし、そうじゃないかとは思っていたけど…。まさか俺だけ出られないだなんて思わなかった。最弱がここでも尾を引くとは…。

そんな俺をここに送ってくれた一花いちかは凄かったんだなと、あとになって改めて感動した。
ただ、これもまた…よくわからない法則みたいなのがあるようで…。送るのと、ここに自ら出たり入ったりするのでは、力の種類が違うんだとか。
いずれ俺にもわかると言われたけど、今の俺には、まだぴんときていない。

そう…いずれ…。俺の体は…結界に組み込まれた事をきっかけに、徐々にこちらの世界へと馴染んできていて…、この世界の人と同じものになりつつあるんだそうだ。
あとはどれだけ……その…二人とするかで、速度が変わるんじゃない?なんて事を弟さんに言われた。
とりあえず…俺を見て、中に注がれた回数を観察するような視線はやめて欲しい…。

「まあ、浮気の話はあとでじっくり問い詰めるとして…」
「いや、だから浮気じゃ…」
「いいじゃない。マンネリ旦那達に、間男スパイスは大事だよお?」
「殺す……」
「あああああ!そうだ。みんなは、元気だった?」
リビングに移ってからも、また臨戦態勢を取ろうとする三人の会話を遮って、俺は気になっていた事を訊く。

倒れた一花いちか、巨大な狼から戻ったここのつ、…そして一花いちかを助ける為に半死半生になると言っていた七生ななお達。弟さんから、無事みたいだよと聞いてはいたけど、実際に見た訳じゃないから、心配で仕方がなかった。

「うん。みんな問題なく元気だった。クロチャン・・・・・によろしくって言ってた」
「あ、そっか」
みんなから見れば、クロはまだ俺だ…。

「うん。でね、ここのつは、何度も何度も謝ってたよ」
「そ…う」
出来れば、俺も直接会いたかったな。しゅんとしてしまったあの子の顔を思い出して、切なくなる。
「あぁ…だがな」
「そーーーねえ」
「?」

「あいつ…オレにも散々謝ったあと、また宣戦布告してきやがった…」
「たくまし過ぎでしょお…」
「え?ぇええ?」
「へーもてもてだね。ぼくの元体」
「そんで、ここに…神様の元へ自分でこられるような力をつけようと、目下トレーニング中だってさ」
「え?うん?ぇええ?」

一花いちか達もな…面白がって、全員でここのつを鍛えにかかってる」
「えぇええ?うん???」
「ま、きたらきたで、見せつけてやるからね!!おれ達のお嫁さんはおれ達のものですううううー!!って」
「あぁ…何度でも…何度でもな……」
「…あ…ははは」
そう言って、にやりと笑った二人は、最高に大人げない顔をしていた。

俺がここから出られるようになるのが先か、ここのつがこっちにくるのが先か。
どっちだろう?

まぁでも……。

まず…俺の名前を決めるのが先かなぁ。

俺はまだ決まっていない名前の事を思って、笑みを浮かべた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】【BL】いつか終わりが違っても【人外バディ】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

完結【日月の歌語りⅢ】 蒼穹と八重波

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:17

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:7,174pt お気に入り:1,653

【完結済】堕ちた神父と血の接吻

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:107

悪魔様は人間生活がヘタすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:271

【日月の歌語りⅣ】天地の譚詩

BL / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:16

処理中です...