キメラスキルオンライン

百々 五十六

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1章 スタートダッシュ

2日目突入時の成長  ※リアル時間2日目突入で区切りが良いので、ステータス比較回

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2話終了時ステータス

キャラ:Lv.1
サバイバル冒険者:Lv.1/Lv.20
HP:103
MP:0
STR:30
VIT:30
INT:0
MND:0
AGI:30
DEX:30
《枠スキル》5
物理の心得
冒険者の心得
簡易鑑定
弓術
採取
《予備スキル》

《技》
『索敵』
《未解放技》
『サバイバル料理』『サバイバルクラフト』『陣地作成』『弾性防御』
称号:
ストレージ枠:11
合成力・分解力:1
《装備》
頭部
上半身具
腕具
手具
下半身具
足具


アクセサリー×5
バック
サブバック
武器×2
サブ武器×3

空腹:0
疲労:0
SP:0
NP:0

(NP・MP割り振り値+職業バフ+NPによるSP増加)
HP:103(100+0+3)
MP:0
STR:30(25+5)
VIT:30(25+5)
INT:0
MND:0
AGI:30(25+5)
DEX:30(25+5)


・サバイバル冒険者
レベル:1/20
バフ:STR、VIT、AGI、DEX、5アップ
補正:冒険補正、サバイバル補正
NP・SPアップ確率:HP,MP,STR,VIT,INT,MND,AGI,DEX,12.5%
スキル補正:冒険、サバイバル関連スキル成長補正
装備枠:下半身具、靴、足具、上半身具、手具、腕具、頭部、アクセサリー×5、バック、サブバック、武器×2、サブ武器×3
初期技:『索敵』
追加技:『サバイバル料理』『サバイバルクラフト』『陣地作成』『弾性防御』


物理の心得
物理攻撃のダメージが一定割合上昇する。
上昇割合はレベルにより異なる。

【物理ダメージアップ率】
元:Lv.×1%物理ダメージアップ
Ⅰ:Lv.×2%物理ダメージアップ
Ⅱ:Lv.×4%物理ダメージアップ
Ⅲ:Lv.×8%物理ダメージアップ
Ⅳ:Lv.×16%物理ダメージアップ
Ⅴ:Lv.×32%物理ダメージアップ

冒険者の心得
冒険者系職業関連能力が一定割合上昇する。
冒険者系職業の獲得経験値が一定割合上昇する。
上昇割合はレベルにより異なる。

【能力上昇割合】【経験値上昇割合】
元:Lv.×1%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅰ:Lv.×2%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅱ:Lv.×4%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅲ:Lv.×8%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅳ:Lv.×16%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅴ:Lv.×32%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%

簡易鑑定
隠蔽能力が一定以下のものを鑑定することができる。
鑑定できる範囲は、レベルによって異なる。

【鑑定範囲】
元:Lv.×0.5以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅰ:Lv.×1以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅱ:Lv.×2以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅲ:Lv.×4以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅳ:Lv.×8以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅴ:Lv.×16以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能

弓術
弓術に関連した武器の使用や戦闘に一定程度の補正が入る。
また、弓術での攻撃の与ダメージが一定程度上昇する。
補正の規模は進化数によって異なる。
与ダメージの上昇量はレベルによって異なる。

【補正、与ダメージ上昇量】
元:武器使用・戦闘補正(極微)、Lv.×0.25ダメージ上昇
Ⅰ:武器使用・戦闘補正(微)、Lv.×0.5ダメージ上昇
Ⅱ:武器使用・戦闘補正(小)、Lv.×1ダメージ上昇
Ⅲ:武器使用・戦闘補正(中)、Lv.×2ダメージ上昇
Ⅳ:武器使用・戦闘補正(大)、Lv.×4ダメージ上昇
Ⅴ:武器使用・戦闘補正(特大)、Lv.×8ダメージ上昇

採取
採取スポットから素材採取をすることができる。
採取量が一定割合上昇する。
進化数を重ねていくと、レアドロップ率も一定割合上昇する。
採取量の増加割合は、Lv.によって異なる。
レアドロップ率の増加は、Ⅱ進化以上でおこり、その増加割合はLv.によって異なる。

【採取可能、採取量上昇率。レアドロップ率上昇】
元:特定方法採取可能。Lv.×1%採取量上昇。
Ⅰ:特定方法採取可能。Lv.×2%採取量上昇。
Ⅱ:特定方法採取可能。Lv.×4%採取量上昇。Lv.×0.1%レアドロップ率上昇
Ⅲ:特定方法採取可能。Lv.×8%採取量上昇。Lv.×0.2%レアドロップ率上昇
Ⅳ:特定方法採取可能。Lv.×16%採取量上昇。Lv.×0.4%レアドロップ率上昇
Ⅴ:特定方法採取可能。Lv.×32%採取量上昇。Lv.×0.8%レアドロップ率上昇





 リアル2日終了時


キャラ:Lv.10
サバイバル冒険者:Lv.10/Lv.20
冒険者ギルド所属:ギルドランク6
HP:186
MP:1
STR:51
VIT:32
INT:2
MND:1
AGI:43
DEX:51
《枠スキル》6 経験値0/2
1.物理冒険者の心得Lv.10
簡易鑑定Lv.4
弓術Lv.10
採取Lv.2
疲労耐性Lv.6
テイムLv.7
《予備スキル》
高所攻撃
《技》
『索敵』『サバイバル料理』
《未解放技》
『サバイバルクラフト』『陣地作成』『弾性防御』
称号:2.猫軍団・《草原森林歩方修了》草原森林担当軍団員
ストレージ枠:19
合成力・分解力:2
《装備》
頭部:初心者用レザーメット
上半身具:初心者用レザーアーマー
腕具:普通の腕当
手具:初心者用手袋
下半身具:初心者用ズボン
足具:普通の臑当
靴:初心者用靴


アクセサリー×5:石の意思、水切りの石、Lv.2元気玉
バック:初心者用バック
サブバック:普通の矢筒
武器×2:ダンジョン木製のサバイバルボウ
サブ武器×3:初心者用サバイバルナイフ

空腹:0
疲労値:0(Lv.2元気玉:0/100)
SP:10
NP:5






 名前:なーさん
 スカイバード:Lv.9/Lv.20
 HP:87
 MP:101
 STR:35
 VIT:11
 INT:38
 MND:10
 AGI:33
 DEX:33

 特性:鳥の視界

 《枠スキル》5
 爪術Lv.6
 魔術Lv.6
 体術Lv.6

 称号:猫軍団・軍団員
 主人:アロン
 状態:テイム済み
 共有能力:復活(弱)

 《装備》
 頭部:普通の帽子
 羽:普通の赤い羽根
 足具:上質な初心者用の鳥の爪
 アクセサリー×2:幸運の鈴、Lv.2元気玉

 空腹:0
 疲労:0(Lv.2元気玉:0/100)
 SP:0
 NP:0








 名前:にゃーさん
 タウンキャット:Lv.8/Lv.10
 HP:10
 MP:101
 STR:0
 VIT:6
 INT:42
 MND:4
 AGI:20
 DEX:13

 特性:猫の手

《枠スキル》5

 称号:猫軍団・軍団幹部
 主人:アロン
 状態:テイム済み
 共有能力:復活(弱)

《装備》
 頭部
 胴部
 足具
 アクセサリー×4:Lv.2元気玉

 空腹:0
 疲労:0(Lv.2元気玉:0/100)
 SP:0
 NP:0







 ※ここからは、ステータスウィンドウに表示されていないステータスの全容(SP・NPの割り振り表、各装備の詳細、各スキルの詳細、職業・種族の詳細など)興味のない方は読み飛ばしていただいて結構です。



キャラ:Lv.10
サバイバル冒険者:Lv.10/Lv.20
冒険者ギルド所属:ギルドランク6
HP:186
MP:1
STR:51
VIT:32
INT:2
MND:1
AGI:43
DEX:51
《枠スキル》6 経験値0/2
1.物理冒険者の心得Lv.10
簡易鑑定Lv.4
弓術Lv.10
採取Lv.2
疲労耐性Lv.6
テイムLv.7
《予備スキル》
高所攻撃
《技》
『索敵』『サバイバル料理』
《未解放技》
『サバイバルクラフト』『陣地作成』『弾性防御』
称号:2.猫軍団・《草原森林歩方修了》草原森林担当軍団員
ストレージ枠:19
合成力・分解力:2
《装備》
頭部:初心者用レザーメット
上半身具:初心者用レザーアーマー
腕具:普通の腕当
手具:初心者用手袋
下半身具:初心者用ズボン
足具:普通の臑当
靴:初心者用靴


アクセサリー×5:石の意思、水切りの石、Lv.2元気玉
バック:初心者用バック
サブバック:普通の矢筒
武器×2:ダンジョン木製のサバイバルボウ
サブ武器×3:初心者用サバイバルナイフ

空腹:0
疲労値:0(Lv.2元気玉:0/100)
SP:10
NP:5

(1.NP・MP割り振り値+2.職業バフ+3.職業レベルアップ時確率のやつ+4.書+5.装備による増加+6.称号による増加量+7.NPによるSP増加)
HP:186(180+0+2+1+0+0+3)
MP:1(0+0+1+0+0+0)
STR:51(44+5+1+1+0+0)
VIT:32(25+5+0+2+0+0)
INT:2(0+0+2+0+0+0)
MND:1(0+0+1+0+0+0)
AGI:43(32+5+1+1+3+0)
DEX:51(39+5+3+1+3+0)



・サバイバル冒険者
レベル:1/20
バフ:STR、VIT、AGI、DEX、5アップ
補正:冒険補正、サバイバル補正
NP・SPアップ確率:HP,MP,STR,VIT,INT,MND,AGI,DEX,12.5%
スキル補正:冒険、サバイバル関連スキル成長補正
装備枠:下半身具、靴、足具、上半身具、手具、腕具、頭部、アクセサリー×5、バック、サブバック、武器×2、サブ武器×3
初期技:『索敵』
追加技:『サバイバル料理』『サバイバルクラフト』『陣地作成』『弾性防御』


『物理の心得』+『冒険者の心得』
1.物理冒険者の心得
物理冒険者系職業の場合、物理攻撃のダメージが一定割合上昇する。
物理冒険者系の職業の場合、物理冒険者系職業関連能力が一定割合上昇する。
物理冒険者系の職業の場合、物理冒険者系職業の獲得経験値が一定割合上昇する。
上昇割合はレベルにより異なる。

【物理ダメージアップ率】
元:Lv.×1.5%物理ダメージアップ
Ⅰ:Lv.×3%物理ダメージアップ
Ⅱ:Lv.×5.5%物理ダメージアップ
Ⅲ:Lv.×10%物理ダメージアップ
Ⅳ:Lv.×18.5%物理ダメージアップ
Ⅴ:Lv.×35%物理ダメージアップ

【能力上昇割合】【経験値上昇割合】
元:Lv.×1.5%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1.5%
Ⅰ:Lv.×3%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×3%
Ⅱ:Lv.×5.5%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×5.5%
Ⅲ:Lv.×10%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×10%
Ⅳ:Lv.×18.5%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×18.5%
Ⅴ:Lv.×35%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×35%


簡易鑑定
隠蔽能力が一定以下のものを鑑定することができる。
鑑定できる範囲は、レベルによって異なる。

【鑑定範囲】
元:Lv.×0.5以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅰ:Lv.×1以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅱ:Lv.×2以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅲ:Lv.×4以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅳ:Lv.×8以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能
Ⅴ:Lv.×16以下の隠蔽能力ならば、鑑定可能

弓術
弓術に関連した武器の使用や戦闘に一定程度の補正が入る。
また、弓術での攻撃の与ダメージが一定程度上昇する。
補正の規模は進化数によって異なる。
与ダメージの上昇量はレベルによって異なる。

【補正、与ダメージ上昇量】
元:武器使用・戦闘補正(極微)、Lv.×0.25ダメージ上昇
Ⅰ:武器使用・戦闘補正(微)、Lv.×0.5ダメージ上昇
Ⅱ:武器使用・戦闘補正(小)、Lv.×1ダメージ上昇
Ⅲ:武器使用・戦闘補正(中)、Lv.×2ダメージ上昇
Ⅳ:武器使用・戦闘補正(大)、Lv.×4ダメージ上昇
Ⅴ:武器使用・戦闘補正(特大)、Lv.×8ダメージ上昇

採取
採取スポットから素材採取をすることができる。
採取量が一定割合上昇する。
進化数を重ねていくと、レアドロップ率も一定割合上昇する。
採取量の増加割合は、Lv.によって異なる。
レアドロップ率の増加は、Ⅱ進化以上でおこり、その増加割合はLv.によって異なる。

【採取可能、採取量上昇率。レアドロップ率上昇】
元:特定方法採取可能。Lv.×1%採取量上昇。
Ⅰ:特定方法採取可能。Lv.×2%採取量上昇。
Ⅱ:特定方法採取可能。Lv.×4%採取量上昇。Lv.×0.1%レアドロップ率上昇
Ⅲ:特定方法採取可能。Lv.×8%採取量上昇。Lv.×0.2%レアドロップ率上昇
Ⅳ:特定方法採取可能。Lv.×16%採取量上昇。Lv.×0.4%レアドロップ率上昇
Ⅴ:特定方法採取可能。Lv.×32%採取量上昇。Lv.×0.8%レアドロップ率上昇


 高所攻撃

 高所攻撃のダメージが一定割合上昇する。
 上昇割合はレベルにより異なる。
 高所攻撃の動作に補正が入る。

 【物理ダメージアップ率】
 元:Lv.×1%高所攻撃ダメージアップ。高所攻撃動作補正(極微)
 Ⅰ:Lv.×2%高所攻撃ダメージアップ。高所攻撃動作補正(微)
 Ⅱ:Lv.×4%高所攻撃ダメージアップ。高所攻撃動作補正(小)
 Ⅲ:Lv.×8%高所攻撃ダメージアップ。高所攻撃動作補正(中)
 Ⅳ:Lv.×16%高所攻撃ダメージアップ。高所攻撃動作補正(大)
 Ⅴ:Lv.×32%高所攻撃ダメージアップ。高所攻撃動作補正(特大)





 ダンジョン木製のサバイバルボウ

 ATK:7
 弓動作補正:小
 サバイバル動作補正:微
 装備枠:武器
 耐久値:100/100

 装備条件1:サバイバル職
 装備条件2:スキル弓術を装備中

 ダンジョン10層程度のダンジョン木をメインで作ったサバイバルボウ。
 素材の割りには、威力を重視した作りになっているため、補正は低くなっている。
 昔からある形の武器。
 これをうまく扱えれば、弓使いとして初心者を脱したと言われている。



 普通の矢筒

 矢専用ストレージ枠:2枠×40本
 使用済み矢回収率:75%
 重量軽減:小
 装備枠:サブバック
 100/100

 枠1:空
 枠2:空

 一般的に店に売られている矢筒。
 容量と回収率ともに通常のレベルの矢筒。
 弓を扱う全ての人の為に研究され尽くした装備。
 どこにでもある一般的な矢筒。






 初心者用矢

 ダメージ率:100%
 耐久値:100/100
 
 新しく冒険者になった者に国から支給される矢。
 初心者用にダメージ率よりも使いやすさ、耐久値を重視した矢。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての弓を使用する冒険者が通る始まりの矢。


 普通の矢

 ダメージ率:130%
 耐久値:80/80
 
 一般的に店に売られている矢。
 基本的には使い捨てることを前提として作られており、あまり耐久値は高くないがその分ダメージ率のある矢。
 全ての弓を扱う人のために研究され尽くした装備。
 どこにでもある一般的な矢。



 初心者用の毒矢


 ダメージ率:60%
 弱毒付与率:60%
 耐久値:50/50
 
 新しく冒険者になった者に国から支給される矢と同型の矢を毒矢にしたもの。
 初心者用にダメージ率よりも使いやすさ、耐久値を重視した矢を毒矢にしたため、ダメージ率や耐久が下がっている。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての毒矢を使用する冒険者が通る始まりの毒矢。










 初心者用レザーメット

 DEF:3
 装備枠:頭部
 破壊不可

 新しく冒険者になった者に国から支給されるレザーメット。
 初心者用に防御よりも使いやすさを重視したレザーメット。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての軽鎧を使用する冒険者が通る始まりのレザーメット。


 初心者用レザーアーマー

 DEF:3
 装備枠:上半身具
 破壊不可

 新しく冒険者になった者に国から支給されるレザーアーマー。
 初心者用に防御よりも使いやすさを重視したレザーアーマー。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての軽鎧を使用する冒険者が通る始まりのレザーアーマー。


 初心者用ズボン

 DEF:3
 装備枠:下半身具
 破壊不可

 新しく冒険者になった者に国から支給されるズボン。
 初心者用に防御よりも使いやすさを重視したズボン。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての軽鎧を使用する冒険者が通る始まりのズボン。


 初心者用手袋

 DEF:3
 装備枠:手具
 破壊不可

 新しく冒険者になった者に国から支給される手袋。
 初心者用に防御よりも使いやすさを重視した手袋。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての軽鎧を使用する冒険者が通る始まりの手袋。


 初心者用靴

 DEF:3
 装備枠:靴
 破壊不可

 新しく冒険者になった者に国から支給される靴。
 初心者用に防御よりも使いやすさを重視した靴。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての軽鎧を使用する冒険者が通る始まりの靴。


 普通の腕当

 DEF:6
 DEX上昇:3
 装備枠:腕

 後衛物理冒険者が装備する、普通の腕当。
 動きを阻害することのない作りと、十分な防御力を併せ持っている。
 この装備に守られているという安心感から、器用になると言われている。
 安心安全の腕当。


 普通の臑当

 DEF:6
 AGI上昇:3
 装備枠:足

 後衛物理冒険者が装備する、普通の臑当。
 動きを阻害することのない作りと、十分な防御力を併せ持っている。
 この装備に守られているという安心感から、速く動けるようになると言われている。
 安心安全の臑当。



 初心者用サバイバルナイフ

 ATK:1
 サバイバル動作補正:中
 装備枠:サブ武器
 破壊不可

 装備条件:サバイバル職

 新しく冒険者になった者に国から支給されるサバイバルナイフ。
 初心者用に威力よりも使いやすさを重視したサバイバルナイフ。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした武器。
 全てのサバイバル職の冒険者が通る始まりの武器。
 攻撃用というよりは、邪魔な枝を切ったり、即席の小物を作ったりするためなどのサバイバルに活用するようの武器。


 ※サバイバルナイフとは:サバイバルをしやすいように工夫のされたナイフ。






 サバイバルセット

 ダンジョンの中などでサバイバルを行うためのセット一覧。
 非戦闘時にのみ使用することができる。


 初心者用バック

 バック用ストレージ:10枠×50個
 重量軽減:中
 装備枠:バック


 新しく冒険者になった者に国から支給されるバック。
 初心者用に容量よりも使いやすさを重視したバック。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての冒険者が通る始まりの装備。


 石の意思

 武器構えている時:移動速度90%低下、攻撃補正(中)、ダメージ増加10%
 装備枠:アクセサリー
 耐久値:100/100

 武器を構えると、石のように動けなくなるアクセサリー。
 移動能力を大幅に失うかわりに、品質としては異常なほど強力な補正が入る。
 石の意志を貫くと、大きな補正を受けられるアクセサリー。
 石の意思の宿ったお守り


 水切りの石

 水中歩行:移動補正(小)
 陸上時:水に濡れた衣服の乾燥力上昇(小)
 装備枠:アクセサリー
 耐久値:100/100

 川などを歩いて渡るときに、動きやすくしてくれるアクセサリー。
 一部の地方では、渡河などに用いられる願掛けのアクセサリー。
 効果はものによりまちまち。
 とかの時は懐に1つ入れておくことをおすすめする。


 元気玉

 Lv.2
 容量:0/100

 一定量の疲労を込められる玉
 Lv.2のため、人1人分の疲労をため込むことができる。
 ため込むことができるだけなので、その疲労はなくなる訳でないな。
 そのため疲労回復のためには倍の時間がかかる。
 次の玉系の装備が装備されるまで効果を発揮する。
 次の玉系の装備が来たとき、きちんとため込んでいる疲労がない状態ならば、体に吸収される。
 この時、元気玉に疲労を1でもため込んでいた場合は、新しい装備の方が体に吸収されてしまう。







 2.猫軍団・《草原森林歩方修了》草原森林担当軍団員

 チュートリアルを最後まで完遂し、草原の歩き方と森の歩き方を学んだ、草原森林担当の猫軍団の軍団員に与えられる称号
 この称号を持つものは、草原の歩き方と、森の歩き方、この世界での動き方を最低限知っていて、猫軍団として軍団員の多くに認められている。

 条件1:猫軍団と一定期間ともにいたこと
 条件2:多くの他の猫軍団員から入団の許可を得たこと
 条件3:チュートリアルを最後まで行うこと。チュートリアル用のウィンドウが出たときに、その指示に従って行動する。
 条件4:《フィールドクエスト》《森の歩き方》を完了させること。
 条件5:《フィールドクエスト》《草原の歩き方》を完了させること。
 条件6:『チュートリアル修了者』に『森の歩き方』を加える形で合成した『1.森の歩き方修了者』を、『猫軍団・軍団員』に『草原の歩き方』を加える形で合成した『1.猫軍団・草原担当軍団員』に加える形で合成すること。

 効果1:軍団の招集の合図を聞くことができる。
 効果2:招集した、軍団幹部の指揮下に入ることができる。
 効果3:指揮下に入ると、指揮官の一部の能力が共有され、指揮官から付与されるバフは増大する。
 効果4:指揮下に入ると、各能力値、各消費値に3の補正が入る。AGIとDEX更に2の補正が入る。
 効果5:指揮下にいるときに、草原フィールドや、森林フィールドを自分で移動することで、地図を広げていくときに、群生地や採掘地、巣などと言った様々な情報が書き込まれる。
 効果6:指揮下にいるときに、草原フィールドもしくは、森林フィールドで活動している場合、AGIが21上昇し、STRが11上昇する。

 この称号を持つ者は、猫軍団に所属することができる。
 この称号を持つ者は、草原の歩き方を最低限知っている。
 この称号を持つ者は、森の歩き方を最低限知っている。
 この称号を持つ者は、チュートリアルを完全に終了している。







元スキル

物理の心得
物理攻撃のダメージが一定割合上昇する。
上昇割合はレベルにより異なる。

【物理ダメージアップ率】
元:Lv.×1%物理ダメージアップ
Ⅰ:Lv.×2%物理ダメージアップ
Ⅱ:Lv.×4%物理ダメージアップ
Ⅲ:Lv.×8%物理ダメージアップ
Ⅳ:Lv.×16%物理ダメージアップ
Ⅴ:Lv.×32%物理ダメージアップ

冒険者の心得
冒険者系職業関連能力が一定割合上昇する。
冒険者系職業の獲得経験値が一定割合上昇する。
上昇割合はレベルにより異なる。

【能力上昇割合】【経験値上昇割合】
元:Lv.×1%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅰ:Lv.×2%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅱ:Lv.×4%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅲ:Lv.×8%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅳ:Lv.×16%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%
Ⅴ:Lv.×32%職業関連能力アップ。特定職業経験値アップLv.×1%

元称号


 チュートリアル修了者

 チュートリアルを最初から最後まで完遂した物に与えられる称号。
 この世界での動き方を最低限知っている。

 条件:チュートリアルを最後まで行うこと。チュートリアル用のウィンドウが出たときに、その指示に従って行動する。

 効果:各能力値、各消費値に1の補正が入る。



 森の歩き方

 森の歩き方を学んだものに与えられる称号。
 この称号を持つ者は、森の歩き方を最低限知っている。

 条件:《フィールドクエスト》《森の歩き方》を完了させること。

 効果1:森フィールドを自分で移動することで、地図を広げていくときに、群生地や採掘地、巣などと言った様々な情報が書き込まれる。
 効果2:森フィールドの場合、AGIが10上昇し、DEXが5上昇する。




 猫軍団・軍団員

 猫軍団の軍団員に与えられる称号。
 この称号を持つ者は、猫軍団に所属することができる。

 条件1:猫軍団と一定期間ともにいたこと
 条件2:多くの他の猫軍団員から入団の許可を得たこと
 ※条件:条件1,2をクリアしていなくても、《町中クエスト》《猫を追いかけて》を完了させれば、称号を受け取ることができる。

 効果1:軍団の招集の合図を聞くことができる。
 効果2:招集した、軍団幹部の指揮下に入ることができる。
 効果3:指揮下に入ると、指揮官の一部の能力が共有され、指揮官から付与されるバフは増大する。

 草原の歩き方

 草原の歩き方を学んだものに与えられる称号。
 この称号を持つ者は、草原の歩き方を最低限知っている。

 条件:《フィールドクエスト》《草原の歩き方》を完了させること。

 効果1:草原フィールドを自分で移動することで、地図を広げていくときに、群生地や採掘地、巣などと言った様々な情報が書き込まれる。
 効果2:草原フィールドの場合、AGIが10上昇し、DEXが5上昇する。


 1.森の歩き方修了者

 チュートリアルを最後まで完遂し、森の歩き方について学んだものに与えられる称号。
 この称号を持つものは、森の歩き方と、この世界での動き方を最低限知っている。

 条件1:チュートリアルを最後まで行うこと。チュートリアル用のウィンドウが出たときに、その指示に従って行動する。
 条件2:《フィールドクエスト》《森の歩き方》を完了させること。
 条件3:『チュートリアル修了者』に『森の歩き方』を加える形で合成をする。

 効果1:森フィールドを自分で移動することで、地図を広げていくときに、群生地や採掘地、巣などと言った様々な情報が書き込まれる。
 効果2:森フィールドの場合、AGIが12上昇し、DEXが6上昇する。
 効果3:各能力値、各消費値に1の補正が入る。AGIとDEX更に1の補正が入る。


 1.猫軍団・草原担当軍団員

 草原の歩き方を学んだ、猫軍団の草原担当軍団員に与えられる称号。
 この称号を持つ者は、猫軍団に所属することができる。
 この称号を持つ者は、草原の歩き方を最低限知っている。

 条件1:猫軍団と一定期間ともにいたこと
 条件2:多くの他の猫軍団員から入団の許可を得たこと
 条件3:《フィールドクエスト》《草原の歩き方》を完了させること。
 条件4:『猫軍団・軍団員』に『草原の歩き方』を加える形で合成した。

 効果1:軍団の招集の合図を聞くことができる。
 効果2:招集した、軍団幹部の指揮下に入ることができる。
 効果3:指揮下に入ると、指揮官の一部の能力が共有され、指揮官から付与されるバフは増大する。
 効果5:指揮下にいるときに、草原フィールドを自分で移動することで、地図を広げていくときに、群生地や採掘地、巣などと言った様々な情報が書き込まれる。
 効果6:指揮下にいるときに、草原フィールドの場合、AGIが14上昇し、STRが7上昇する。







ストレージ内装備

 初心者用サバイバルボウ

 ATK:3
 弓動作補正:中
 サバイバル動作補正:中
 装備枠:武器
 破壊不可

 装備条件1:サバイバル職
 装備条件2:スキル弓術を装備中

 新しく冒険者になった者に国から支給されるサバイバルボウ。
 初心者用に威力よりも使いやすさを重視したサバイバルボウ。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした武器。
 全ての弓を使用する冒険者が通る始まりの武器。

 ※サバイバルボウとは:サバイバルをしやすいように工夫のされた弓。



 初心者用矢筒

 矢専用ストレージ枠:2枠×30本
 使用済み矢回収率:70%
 重量軽減:小
 装備枠:サブバック
 破壊不可

 枠1:初心者用矢×30本
 枠2:空

 新しく冒険者になった者に国から支給される矢筒。
 初心者用に容量よりも使いやすさを重視した矢筒。
 初心者冒険者を助けるために研究され尽くした装備。
 全ての弓を使用する冒険者が通る始まりの矢筒。
























 名前:なーさん
 スカイバード:Lv.9/Lv.20
 HP:87
 MP:101
 STR:35
 VIT:11
 INT:38
 MND:10
 AGI:33
 DEX:33

 特性:鳥の視界

 《枠スキル》5
 爪術Lv.6
 魔術Lv.6
 体術Lv.6

 称号:猫軍団・軍団員
 主人:アロン
 状態:テイム済み
 共有能力:復活(弱)

 《装備》
 頭部:普通の帽子
 羽:普通の赤い羽根
 足具:上質な初心者用の鳥の爪
 アクセサリー×2:幸運の鈴、Lv.2元気玉

 空腹:0
 疲労:0(Lv.2元気玉:0/100)
 SP:0
 NP:0


(1.NP・MP割り振り値+2.職業レベルアップ時確率のやつ+3.書+4.称号による増加量+5.NPによるSP増加)
HP:87(85+1+0+0+1)
MP:101(85+2+0+0+4)
STR:35(33+2)
VIT:11(10+1)
INT:38(37+1)
MND:10(10)
AGI:33(25+8)
DEX:33(25+8)



 スカイバード
 レベル:1/20
 補正:鳥補正、魔法補正、物理補正
 レベルアップ時獲得:10SP、5NP ※レベルアップ時に自動割り振り
 NP・SPアップ確率:HP,MP,STR,INT,12.5%・VIT,MND,25%・AGI,DEX,100%
 装備枠:頭部、羽、足具、アクセサリー×2
 初期特性:鳥の視界
 特性変化:あり
 初期割り振り:100SP,100NP

 鳥の視界

 高いところにいればいるほど、視界が広くなる。
 鳥系のモンスターによく見られる特性。
 探知系の技やスキルの効果範囲も広くなる。


 復活(弱)

 プレイヤーにテイムされた、モンスターが獲得することの多い、共有能力。
 死亡時、復活までにタイムラグが、10分ある。
 このタイムラグは、死亡回数が増えるごとに、倍増していく。
 2回目なら20分。
 3回目なら40分。
 そうやって増えていく。
 死亡回数のリセットは、リアルタイムの週に1回行われる。
 この世界で言うと、21日に1回リセットされる。


 上質な初心者用の鳥の爪

 ATK:3
 物理動作補正:中
 装備枠:足具
 破壊不可

 装備条件1:鳥系モンスターであること
 装備条件2:従魔であること

 始めて従魔になった鳥系のモンスターが最初に使用することの多い武器と同じ型の武器をベテランの職人が作成したもの。
 装備初心者用に威力よりも使いやすさを重視した爪ではあるが、ベテラン職人の作品のため、威力もある程度保障されている。
 初心者従魔を助けるために研究され尽くした武器と同じ型の武器。
 全ての爪を使用する鳥系の従魔が通ると言われている始まりの武器と同じ型のため安価で手に入る。



 幸運の鈴

 ランダムバフ付与確率:小
 潜伏能力減少:中
 装備枠:アクセサリー
 耐久値:100/100

 装備条件1:鳥系モンスターであること
 装備条件2:従魔であること

 鳥系のモンスターが使用するアクセサリー。
 鈴の音が幸運を呼ぶと言われている。
 鈴の音を聞いた見方に、ランダムでバフを付与することがある。
 鈴の音は相手にも届くため、この装備を持つ者は姿を隠し潜伏するのが困難になる。
 従魔を助けるために研究され尽くしたアクセサリー。


 普通の赤い羽根

 DEF:5
 魔法攻撃ダメージ上昇:5%
 装備枠:羽

 鳥系のモンスターが使用する防具。
 鳥の羽に1つ羽根を追加する形で装備する。
 赤いワンポイントが羽根に追加される。
 それにより、防御力とは別に、魔法攻撃力が上昇する。
 従魔を助けるために研究され尽くした防具。



 普通の帽子・鳥用

 DEF:6
 衝突時衝撃軽減:小
 装備枠:頭部

 鳥系のモンスターが使用する防具。
 鳥用の帽子で、攻撃を受けて木や地面に衝突したときに、その衝撃を緩和することができる。
 剛的な守りの他に、柔的な守りも出来る防具。
 従魔を助けるために研究され尽くした防具。


 元気玉

 Lv.2
 容量:0/100

 一定量の疲労を込められる玉
 Lv.2のため、人1人分の疲労をため込むことができる。
 ため込むことができるだけなので、その疲労はなくなる訳でないな。
 そのため疲労回復のためには倍の時間がかかる。
 次の玉系の装備が装備されるまで効果を発揮する。
 次の玉系の装備が来たとき、きちんとため込んでいる疲労がない状態ならば、体に吸収される。
 この時、元気玉に疲労を1でもため込んでいた場合は、新しい装備の方が体に吸収されてしまう。




 爪術
 爪術に関連した武器の使用や戦闘に一定程度の補正が入る。
 また、爪術での攻撃の与ダメージが一定程度上昇する。
 補正の規模は進化数によって異なる。
 与ダメージの上昇量はレベルによって異なる。

【補正、与ダメージ上昇量】
 元:武器使用・戦闘補正(極微)、Lv.×0.5ダメージ上昇
 Ⅰ:武器使用・戦闘補正(微)、Lv.×1ダメージ上昇
 Ⅱ:武器使用・戦闘補正(小)、Lv.×2ダメージ上昇
 Ⅲ:武器使用・戦闘補正(中)、Lv.×4ダメージ上昇
 Ⅳ:武器使用・戦闘補正(大)、Lv.×8ダメージ上昇
 Ⅴ:武器使用・戦闘補正(特大)、Lv.×16ダメージ上昇



 魔術
 魔術の使用や魔術を使用した戦闘に一定程度の補正が入る。
 また、魔術の効果が一定割合上昇する。
 補正の規模は進化数によって異なる。
 効果の上昇割合はレベルによって異なる。

【補正、効果上昇】
 元:魔法使用補正(極微)、Lv.×0.125%効果上昇
 Ⅰ:魔法使用補正(微)、Lv.×0.25%効果上昇
 Ⅱ:魔法使用補正(小)、Lv.×0.5%効果上昇
 Ⅲ:魔法使用補正(中)、Lv.×1%効果上昇
 Ⅳ:魔法使用補正(大)、Lv.×2%効果上昇
 Ⅴ:魔法使用補正(特大)、Lv.×4%効果上昇



 体術
 体術に関連した武器の使用や戦闘に一定程度の補正が入る。
 また、体術での攻撃の与ダメージが一定程度上昇する。
 補正の規模は進化数によって異なる。
 与ダメージの上昇量はレベルによって異なる。


【補正、与ダメージ上昇量】

 元:武器使用・戦闘補正(極微)、Lv.×0.25ダメージ上昇
 Ⅰ:武器使用・戦闘補正(微)、Lv.×0.5ダメージ上昇
 Ⅱ:武器使用・戦闘補正(小)、Lv.×1ダメージ上昇
 Ⅲ:武器使用・戦闘補正(中)、Lv.×2ダメージ上昇
 Ⅳ:武器使用・戦闘補正(大)、Lv.×4ダメージ上昇
 Ⅴ:武器使用・戦闘補正(特大)、Lv.×8ダメージ上昇



 猫軍団・軍団員

 猫軍団の軍団員に与えられる称号。
 この称号を持つ者は、猫軍団に所属することができる。

 条件1:猫軍団と一定期間ともにいたこと
 条件2:多くの他の猫軍団員から入団の許可を得たこと
 ※条件:条件1,2をクリアしていなくても、《町中クエスト》《猫を追いかけて》を完了させれば、称号を受け取ることができる。

 効果1:軍団の招集の合図を聞くことができる。
 効果2:招集した、軍団幹部の指揮下に入ることができる。
 効果3:指揮下に入ると、指揮官の一部の能力が共有され、指揮官から付与されるバフは増大する。









 名前:にゃーさん
 タウンキャット:Lv.8/Lv.10
 HP:10
 MP:101
 STR:0
 VIT:6
 INT:42
 MND:4
 AGI:20
 DEX:13

 特性:猫の手

 《枠スキル》5

 称号:猫軍団・軍団幹部
 主人:アロン
 状態:テイム済み
 共有能力:復活(弱)

 《装備》
 頭部
 胴部
 足具
 アクセサリー×4:Lv.2元気玉

 空腹:0
 疲労:0(Lv.2元気玉:0/100)
 SP:0
 NP:0

(1.NP・MP割り振り値+2.職業レベルアップ時確率のやつ+3.書+4.称号による増加量+5.NPによるSP増加)
HP:10(10+0+0+0+0)
MP:101(90+7+0+0+4)
STR:0(0)
VIT:6(5+1)
INT:42(35+7)
MND:3(0+4)
AGI:20(15+5)
DEX:13(10+3)





 タウンキャット
 レベル:1/10
 補正:猫補正、支援補正、後衛補正
 レベルアップ時獲得:10SP、5NP ※レベルアップ時に自動割り振り
 NP・SPアップ確率:MP,INT,100%・MND,DEX,30%・AGI,VIT,20%
 初期割り振り:30SP,30NP
 装備枠:頭部、胴部、足具、アクセサリー×4
 初期特性:猫の手
 特性変化:あり

 猫の手

 パーティーメンバー全員が自分のことで手一杯になっているときに、与えるバフが強くなる。
 猫系の支援系のモンスターによく見られる特性。
 手一杯の判定は、そこまで厳しくない。

 復活(弱)

 プレイヤーにテイムされた、モンスターが獲得することの多い、共有能力。
 死亡時、復活までにタイムラグが、10分ある。
 このタイムラグは、死亡回数が増えるごとに、倍増していく。
 2回目なら20分。
 3回目なら40分。
 そうやって増えていく。
 死亡回数のリセットは、リアルタイムの週に1回行われる。
 この世界で言うと、21日に1回リセットされる。


 猫軍団・軍団幹部

 猫軍団の軍団幹部に与えられる称号。
 この称号を持つ者は、猫軍団の指揮と招集をすることができる。

 条件1:猫であること
 条件2:猫軍団に一定期間以上在籍していること
 条件3:多くの他の猫軍団員から信頼されていること

 効果1:町にいる軍団員を招集できる。※町の外の場合は、一定範囲内にいる軍団員を招集できる。
 効果2:招集した、軍団員を指揮することができる。
 効果3:指揮している軍団員が経験値を得たとき、少量ではあるが、経験値を得る。



 元気玉

 Lv.2
 容量:0/100

 一定量の疲労を込められる玉
 Lv.2のため、人1人分の疲労をため込むことができる。
 ため込むことができるだけなので、その疲労はなくなる訳でないな。
 そのため疲労回復のためには倍の時間がかかる。
 次の玉系の装備が装備されるまで効果を発揮する。
 次の玉系の装備が来たとき、きちんとため込んでいる疲労がない状態ならば、体に吸収される。
 この時、元気玉に疲労を1でもため込んでいた場合は、新しい装備の方が体に吸収されてしまう。








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