最初のものがたり

ナッツん

文字の大きさ
76 / 87

特別編 プロローグ(勇磨sideーアオハル)7

しおりを挟む
ミアンは俺の妹だ。

アイツは俺に女が絡むと彼女のふりをして女達を牽制する。

別にブラコンな訳じゃない。

俺の機嫌が悪いと面倒なのと、単に楽しんでいるだけだ。

だから今日もおれの腕に絡み、甘えた声を出した。

「勇くん、この子だあれ?」

演技とはいえ、妹と絡むのは抵抗はある。
だけど、木下の様子を見たかった。

木下は黙って俺とミアンを見ていた。
その表情からは何も受け取れず、しばらくしてミアンがしかけた。

俺の事が好きなんだろうと煽ったんだ。

その質問に明らかに動揺した。
ミアンに対して、怖気付くような、遠慮がちな態度を見せた。

今までの俺に対する態度とは違う。

ミアンの女王的雰囲気と外見に圧倒され、俺への気持ちを隠せなくなっているんだと、そう思った。

絶対的彼女を目の当たりにしたから、今までの作戦も失敗だったと気がついたんだ。

所詮、コイツも他の女と変わらない。

俺の器だけ欲しい女と一緒だ。

バカにしやがって。

余計に腹が立っていた。
相手にしなければいいだけなのに。

「やっぱり俺を狙ってたんだな。
手の込んだ事、してんじゃねぇよ」

苛立ちが止まらない。
なんでだか分からないが無性に腹が立つ。
自分の感情に振り回されているのも納得がいかない。

俺に責め立てられ、泣いて喚くのかと思った次の瞬間、木下の顔つきが変わった。

それまでの俺を諭すような、どこか小馬鹿にし、上からの態度だったのが変わり、感情が抑えられないような必死に湧き上がる感情を抑えるような、そんな顔つきになった。

俺を好きだと言い出すかもしれない、そう身構えた時だ。

「あんたね、
彼女の前だから我慢してたんだけど、
本当、最悪!」

は?あんた?
お前、誰に向かって‥。

「よくあんなかわいい彼女ができたもんだよ。
彼女に言っても良かったの?
大嫌いですって。
中2病の勘違い男で超ウザイって。
コミュケーション能力ゼロのあなたに、やっとできた、貴重な彼女でしょ。
悪口伝えたら悪いって遠慮してやったの。
なんで分からないかなぁ。
そこはありがとうでしょ!
というか、安心したよ。
まぁ私には考えられないけど、工藤くんにも何かいい所が1つでもあるんでしょ。やっとできた彼女、大事にしなね」

は?

理解できずに混乱する俺の横でミアンが爆笑した。

なんなんだ、この女。

だけどこれはもうはっきりいって、1つの可能性しか残ってない。

コイツは俺をただの同級生として扱っている。

さらに俺の事が大嫌いなんだ。

うざくて関わりたくないと思っている。

そんな女に会った事がないから、そんな考えは1ミリも浮かばなかったけど、もう間違いない。

ミアンが言う通り、だっせーな俺。

でも俺にとっては都合がいいんじゃないか。
俺は女が嫌いだ。
木下は俺が嫌いだ。

関わりたくない。

お互いに関わりたくない。

うまくやり過ごす事ができる。

コイツの真意が分かったんだからこれからは上手くやれる。

もう振り回される事はない。
イライラする事もない。

明日からはまた平穏な日々が訪れる。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

一億円の花嫁

藤谷 郁
恋愛
奈々子は家族の中の落ちこぼれ。 父親がすすめる縁談を断り切れず、望まぬ結婚をすることになった。 もうすぐ自由が無くなる。せめて最後に、思いきり贅沢な時間を過ごそう。 「きっと、素晴らしい旅になる」 ずっと憧れていた高級ホテルに到着し、わくわくする奈々子だが…… 幸か不幸か!? 思いもよらぬ、運命の出会いが待っていた。 ※エブリスタさまにも掲載

友達婚~5年もあいつに片想い~

日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は 同僚の大樹に5年も片想いしている 5年前にした 「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」 梨衣は今30歳 その約束を大樹は覚えているのか

貴方の側にずっと

麻実
恋愛
夫の不倫をきっかけに、妻は自分の気持ちと向き合うことになる。 本当に好きな人に逢えた時・・・

好きな人の好きな人

ぽぽ
恋愛
"私には何年も思い続ける初恋相手がいる。" 初恋相手に対しての執着と愛の重さは日々増していくばかりで、彼の1番近くにいれるの自分が当たり前だった。 恋人関係がなくても、隣にいれるだけで幸せ……。 そう思っていたのに、初恋相手に恋人兼婚約者がいたなんて聞いてません。

五年越しの再会と、揺れる恋心

柴田はつみ
恋愛
春山千尋24歳は五年前に広瀬洋介27歳に振られたと思い込み洋介から離れた。 千尋は今大手の商事会社に副社長の秘書として働いている。 ある日振られたと思い込んでいる千尋の前に洋介が社長として現れた。 だが千尋には今中田和也26歳と付き合っている。 千尋の気持ちは?

【完結】少年の懺悔、少女の願い

干野ワニ
恋愛
伯爵家の嫡男に生まれたフェルナンには、ロズリーヌという幼い頃からの『親友』がいた。「気取ったご令嬢なんかと結婚するくらいならロズがいい」というフェルナンの希望で、二人は一年後に婚約することになったのだが……伯爵夫人となるべく王都での行儀見習いを終えた『親友』は、すっかり別人の『ご令嬢』となっていた。 そんな彼女に置いて行かれたと感じたフェルナンは、思わず「奔放な義妹の方が良い」などと言ってしまい―― なぜあの時、本当の気持ちを伝えておかなかったのか。 後悔しても、もう遅いのだ。 ※本編が全7話で悲恋、後日談が全2話でハッピーエンド予定です。 ※長編のスピンオフですが、単体で読めます。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

処理中です...