最初のものがたり

ナッツん

文字の大きさ
82 / 87

特別編 プロローグ(勇磨sideー現在)2

しおりを挟む
尊との再会と、アイツがバスケをまた始めたという事実が、俺を動揺させたのは間違いない。

そのせいで尊との事を思い出し、ついでにナナとの事まで振り返るハメになった。

女嫌いな俺が、結局、ナナから目が離せなくなり、友達ではいられなくなっている、ほんと、分からないもんだな。

だけど、だからこそ、尊にきちんと謝りたい。

そんな事を考えながら、校舎からの長い坂道を下っていた。

期末試験が終わり夏休みが近づいている。
もうすっかり真夏だ、暑い。

気温上昇と共に気持ちも上がってくる。

バスケ三昧の日々がやってくる。
大会に向けてレギュラー争いが始まる。

なんとしてもレギュラーになりたい。

その為に汐南高には負けられない。
そうだ、負けられない。

帰り道、公園で練習する事にした。

1分1秒も無駄にはできない。
夢中でゴールに向かってシュートを投げ続けていた。

小学生の頃、尊と練習した、あの日を思い出しながら。

「お、ナイッシュー」

変なイントネーションで声をかけられ、ナナだとすぐに分かった。

「イントネーションが気持ち悪い」

そう言う俺の事は無視して、ベンチに座って両手で顔を仰ぐ。
その仕草に不覚にもかわいいと思ってしまった。

平静を装いながら、俺も横に座った。

1分1秒を無駄にしたくないんじゃなかったのかよ。

「試合、近いんだっけ?」

まだ顔をパタパタしながら俺を見る。
それ、なんか意味あんのかよ。

「うん、汐南と。」

そう答えたけど、ナナのパタパタは止まらない。

へぇーそうなんだ。
がんばれー
と全く興味がないの、バレてんだよ。

ツバサの試合は最前線で見ていたくせに。

「応援しに来いよ、たまには」

首と手を振って拒否をする。

「無理無理無理‥。バスケの試合なんてオーバーツーリズム状態じゃん。無理だよ」
「それに、私が行くと、勇磨のファンクラブとケンカしちゃうよ、いいの?」

なんだよ、それ。

「ナナがアイツらをボコボコにしてんの、見たいけどな。まぁ、いいよ、どうせ興味ないんだろ」

そんなことないよぉと、
横でケラケラと笑う。
うそつけ、俺に興味なんてないだろ。

悔しいけど、今のところ、策がない。

俺の気持ちはとっくに伝えているけど、ナナは相変わらずツバサが好きなんだろう。

それも込みでナナが好きなんだ、だから、仕方ない。

でも

「じゃあさ、頑張れるように、ハグしてよ」

冗談8割、本気2割で言ってみた。
どうせ、殴られる。

でも、目の前でナナが悩んでいる。

うそだろ、これ、いけんのか?

自分でもダサすぎるのは分かっているけど、
心臓バクバクで返事を待った。

俺の動揺が伝わりOKがNOにならないように、ヘラヘラして待った。

ほんと、ヘタレだ。

「うん、まぁ、ハグならいいよ」

ああ、そうか。
ツバサとのハグを想定してるんだな。
挨拶程度のハグ。

今、いいって言ったよな。

ナナが両手を広げて俺を待っている。

ばーか、俺のハグはこうだって言っただろ。

思いっきり抱きしめた。
驚いたナナが身動きできないくらい強く。

髪に顔を埋めるとシャンプーの香りがした。
ああ、ナナの匂いだ。

「離してよ、バカ」
「おーい、離して」
「ねぇ、聞いてるの?」
「勇磨、もういいでしょ」
「いいかげんにしろっ」

最後に足を思い切り踏まれた。

いってぇー
大袈裟に騒いでナナを離した。

本当は痛くも痒くもないけど、これ以上はダメだと思ったからいいタイミングだ。

「暴力女」

そう言って2人で笑っていた時だ。

背後から声をかけられた。



しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

一億円の花嫁

藤谷 郁
恋愛
奈々子は家族の中の落ちこぼれ。 父親がすすめる縁談を断り切れず、望まぬ結婚をすることになった。 もうすぐ自由が無くなる。せめて最後に、思いきり贅沢な時間を過ごそう。 「きっと、素晴らしい旅になる」 ずっと憧れていた高級ホテルに到着し、わくわくする奈々子だが…… 幸か不幸か!? 思いもよらぬ、運命の出会いが待っていた。 ※エブリスタさまにも掲載

貴方の側にずっと

麻実
恋愛
夫の不倫をきっかけに、妻は自分の気持ちと向き合うことになる。 本当に好きな人に逢えた時・・・

好きな人の好きな人

ぽぽ
恋愛
"私には何年も思い続ける初恋相手がいる。" 初恋相手に対しての執着と愛の重さは日々増していくばかりで、彼の1番近くにいれるの自分が当たり前だった。 恋人関係がなくても、隣にいれるだけで幸せ……。 そう思っていたのに、初恋相手に恋人兼婚約者がいたなんて聞いてません。

五年越しの再会と、揺れる恋心

柴田はつみ
恋愛
春山千尋24歳は五年前に広瀬洋介27歳に振られたと思い込み洋介から離れた。 千尋は今大手の商事会社に副社長の秘書として働いている。 ある日振られたと思い込んでいる千尋の前に洋介が社長として現れた。 だが千尋には今中田和也26歳と付き合っている。 千尋の気持ちは?

【完結】少年の懺悔、少女の願い

干野ワニ
恋愛
伯爵家の嫡男に生まれたフェルナンには、ロズリーヌという幼い頃からの『親友』がいた。「気取ったご令嬢なんかと結婚するくらいならロズがいい」というフェルナンの希望で、二人は一年後に婚約することになったのだが……伯爵夫人となるべく王都での行儀見習いを終えた『親友』は、すっかり別人の『ご令嬢』となっていた。 そんな彼女に置いて行かれたと感じたフェルナンは、思わず「奔放な義妹の方が良い」などと言ってしまい―― なぜあの時、本当の気持ちを伝えておかなかったのか。 後悔しても、もう遅いのだ。 ※本編が全7話で悲恋、後日談が全2話でハッピーエンド予定です。 ※長編のスピンオフですが、単体で読めます。

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳 大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。 でも、これはただのお見合いではないらしい。 初出はエブリスタ様にて。 また番外編を追加する予定です。 シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。 表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。

Fly high 〜勘違いから始まる恋〜

吉野 那生
恋愛
平凡なOLとやさぐれ御曹司のオフィスラブ。 ゲレンデで助けてくれた人は取引先の社長 神崎・R・聡一郎だった。 奇跡的に再会を果たした直後、職を失い…彼の秘書となる本城 美月。 なんの資格も取り柄もない美月にとって、そこは居心地の良い場所ではなかったけれど…。

偽装夫婦

詩織
恋愛
付き合って5年になる彼は後輩に横取りされた。 会社も一緒だし行く気がない。 けど、横取りされたからって会社辞めるってアホすぎません?

処理中です...