上 下
20 / 41
5章 コングの無謀な考え

第20話 ポルサとちいと丸メガネの男

しおりを挟む
 魔物達は逃げ回った。一体は絶命ぜつめいした。2体はバラバラに走って行った。
「行くぞ。少年」戦車ミンクーが言った。
「うん!」キューも戦車ミンクーに乗った。
全速力で一体の魔物をとらえた。キューは当たるように念じた。戦車ミンクーが砲撃した。他の戦車ミンクー達の砲弾は全然当たらなかったが、キューが乗った戦車ミンクーの弾は見事ヒットした。さらに一体が絶命した。もう一体は混乱していた。ちいの剣ミンクーがちいの念力で突進していった。剣から炎を出し、残りの一体に攻撃した。魔物はうめき声を上げて、力尽きた。とどめに戦車ミンクーが大勢砲撃した。大きな爆発音がして、魔物をやっつけた。

 ちいとキューはくたくたになった。ちいは剣ミンクーを「ポルサ」と名付けた。ちいは剣ミンクーの手をとり、剣ミンクーを褒めた。
「強い子。がんばったね・・」
そこで、ちいとポルサはぱっと消えた。
「またか・・」キューはやれやれと思った。

 ちいは目を覚ますと、自分の部屋だった。となりにポルサがいる。
「ここは・・」ポルサは目を丸くした。
「あのね。ここは違う世界なの」
「本が・・いっぱい・・」ポルサは本棚から一冊の本を見つけた。「世界の兵器」を興味深く見ていた。
「それ、気に入ったの?パパの本をもらったの。それ持っていこうか」ちいはその本をかばんに入れた。
「ちょっとまっててね」ちいは下の階に降りた。ママがキッチンにいた。
「やっと起きたのね。パパのカフェ、大繁盛よ。ママもこれから応援に行くの。お昼はこれ食べてね」ママは唐揚げとおにぎりをテーブルに置いた。
「うん。人気が出て、良かったね」ちいはママを見送った。
ちいは唐揚げとおにぎりをタッパに入れて、ポルサの所へ戻った。ポルサはまだ本を見ていた。
「よっぽどそれが気に入ったのね。さあ、またミンクーの世界へ戻ろう」
タッパと本をかばんに入れて、ちいとポルサはベッドで横になった。ちいは疲れていて、すぐに眠った。

 ちいが目を覚ますと、キューが豪華な装飾の部屋で大勢に囲まれている。
「キュー。どうしたの?」ちいが聞いた。
「あ、ちいたん。ひどいんだよ。やっぱり人間はここにはいられないとか言っている。牢屋に入れるとかめちゃくちゃだよ」キューは泣きそうに言った。
「お前がちいというやつか。まだ子供だな」
とても太っている大きいミンクーが言った。
「わたし達は悪さしません。魔法でここに飛んできたんです」
「ならぬ。そいつを捕らえろ」
キューは、「風の魔法!」魔法で大勢の家来ミンクーを飛ばした。
「こ、こいつめ!」
「逃げろ!ちいたん!今のうちに!後で会おう!」キューは走って逃げた。ちいもポルサを連れて、全速力で逃げた。ドアをくぐり、またドアを。キューはどこかへ行ってしまった。ちいは鉄の重いドアを開けた。パイプがたくさんあって、寒かった。暗くて汚い。
「ここは・・工場につながっている・・」
「よし。行こう」ちいは進んだ。
パイプを伝って、暗い中を進んだ。
赤い光がもれている出口があった。そこへ行ってみた。ドアを覗くと、目玉やバラバラになった手や足がホルマリン漬けになっている。手術室のようだった。
「こわい。行こう」二人はまたパイプを伝って進んだ。
 「この先・・行ったことない・・」
とても頑丈なドアがあった。暗証番号を入力する機械があった。
「番号分かる?」ちいが聞いた。
「たしか・・この番号・・」ポルサが入力する。
「ブー」とブザー音。
「違うか・・」また入力する。
「ブー」とブザー音。
「3回間違うと、番号変わる・・もう開かなくなる」
「え~。どうしよう」ちいは困った。
「信じて・・がんばる・・」ポルサは3回目を入力した。
「ピロリン」ドアが解錠した。
「やったぁ。ポルサ、すごい!」
ドアを開けた。そこは・・
 金色の機械が置いてあり、一人の男がいた。背が高く、金色のスーツに金色の丸メガネだった。
「なんだね。君たちは」丸メガネの男が言った。
「あの・・迷ってしまって。ここはどこですか?」
「ん?何かいい匂いがするな」男が言った。
「あ・・。唐揚からあげとおにぎりがあります」
「ん?ちょっといいかい?」男はタッパを覗き込んだ。一口パクリ。
「ん~。うまい。うまいなぁ」男は驚いてムシャムシャ食べた。ちいは機械のレバーがあったのだが、動かしてしまった。ガシャンと大きな音がした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自他ともに認めるロリコンですが何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

ロリコンという病名を診断された少女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ぽっちゃりおっさん異世界ひとり旅〜目指せSランク冒険者〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,924

ロリータ公女とロリコン執事

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

親愛の証 ~二重異世界行ったり来たりの付与魔術師Extra~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

神によって転移すると思ったら異世界人に召喚されたので好きに生きます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,881

処理中です...