好きだから傍に居たい

麻沙綺

文字の大きさ
上 下
43 / 179

亜耶の失敗…遥

しおりを挟む

 透を家まで送り届け、亜耶にメールを打つ。

  "今から帰るよ"

 シンプルに一言だけ。
 もっと色々と付けたかったが、そんな事するよりも早く帰って、亜耶を抱き締めたい。
 purrr…purrr…
 スマホが鳴る。
 画面を見れば、亜耶からで。

  "うん。気を付けて帰ってきてくださいね"

 と返信が返ってきた。
 気遣いが嬉しい。
 安全運転で帰らなければ……。


 マンションの駐車場に車を止めて、部屋に戻る。

 玄関を開ければ、何やらちょっと焦げ臭い。
 そんな事を気にしながら。
「ただいま、亜耶。」
 靴を脱ぐ。
 パタパタとスリッパの音をさせて亜耶が飛んできた。
「お帰りなさい。」
 笑顔で迎えてくれるのは、何時もの事だけど、そのまま俺に抱きついてきたのは、初めての事で俺はビックリした。
 どうしたんだ?
 何かやらかしたのか?
 亜耶が、自分から抱きついてくる時は、理由があるのはわかってるんだよ。
 今回は、何をやったんだ?
「ちょ、亜耶。どうしたんだ?」
 俺は、抱きついてる亜耶に声を掛ける。
「ん……。別に……。ただ、抱きつきたかっただけ……。」
 そう口にしたかと思ったら、真っ赤な顔をする亜耶。
 あぁ、自分で言って恥ずかしくなったんだな。
 しかし、どうしたんだ。
 滅多に言わないような台詞だ。
 そして、俺の胸に顔を埋めてくる。
 ちょ…何してくれるんだよ。
 俺まで、赤くなるだろうが……。
「亜耶?」
 そんな亜耶に問いかける。
「なぁ、取り敢えず、中に入ってもいいか?」
 玄関先で抱きつかれたまま、動いていないのだから……。
 亜耶が、顔を上げ周りを見て恥ずかしそうな顔をしながら、俺から離れた。
 そして何も無かったように先に行ってしまう。
 クスクス…。
 しかしどうしたんだよ、今日の亜耶、可愛すぎだろ。
 俺は、亜耶の後を追うようにリビングに入る。
 リビングで勉強をしていたのか、問題集を片付けていた。

「亜耶、勉強してたんだな。」
 俺は、後ろから覗き込んでそう言った。
「あ……うん。遥さんの帰りを待ってる間にね。」
 俺は、そんな亜耶を見ながら、ソファーに座る。
 その横にチョコンと座る亜耶。
「あっ、亜耶。これお土産。食後のデザートな。取り敢えず、冷蔵庫に仕舞っておいて。」
 折角座ったのに悪いなと思いながら、亜耶に差し出す。
 亜耶は、それを両手で持ってキッチンに向かった。 "ガチャ" って音がしたから、言った通りに仕舞ったんだろう。
 戻ってくると同じ場所に座り。
「あの……ね。相談があるんだ」
 甘えた声で言い出す。おっ、おねだりか?
 亜耶にしては、珍しい。
 幾らでも聞いてやるぞ。
「何?」
 何が欲しいんだ?
 俺は、亜耶の目を見つめながら、聞き返せば俺から目を逸らそうとする亜耶。
 何か、疚しいことでもあるのか?
「あのね。クラスの中で一番仲の良い子にこの事、話してもいいかな。」
 って、事だった。
 なーんだ、何かが欲しいって訳じゃないのか……。
 チョッとだけ残念な気もするが……。
「誰の事?」
 相手によるが、俺的には言っても構わないと思ってる。ただその相手を知りたかった。
「相沢梨花ちゃん。梨花ちゃんは、龍哉くんの彼女でもあるんだよ。」
 亜耶が、真顔で言ってきた。
「相沢…相沢…。あぁ、アイツか…」
 俺は、独り言のように呟き、ショートカットのハキハキした子を思い出した。
 意思が強そうだし、やたらと言いふらすような子ではないだろう。
 一般家庭の生まれだっけ……。
 じゃあ、俺と亜耶の関係なんか知らないだろう。それに龍哉の彼女だと言うのなら、話しても大丈夫だろう。
 あいつは、絶対に口にする事は無いだろうし、それに相沢も龍哉から聞くよりも直接亜耶から聞きたいだろうし……な。
「龍哉が言ってた彼女って、相沢の事か……。まぁ、良いよ。亜耶が信頼できる相手だというなら、俺は構わない。」
 別に隠しておく必要性も感じてないが、今回のような事が起きるのだけは、避けたいから黙っておいた方が、得策だと思う(何かあれば、直ぐに対応するつもりだ)。
「本当に良いの?」
 確認する為に、改めて聞いてくる亜耶。
 亜耶を見れば、下から覗き込むように上目使いで俺を見てくる。
 ちょ……と亜耶さん。その仕草は、どこで教えて貰ってきたんですか? そんな顔されたら、断れるわけ無いでしょ。
「うん。なんだったら、全校生徒に言いふらしてもいいぞ。」
 俺は、顔に笑みを浮かべてそう告げた。
 亜耶の顔から、笑みが消えて可愛い顔を歪ませた。
 あぁ、亜耶もあの事を引きずってるんだな。
「嘘……。でも、半分は本気。亜耶は、俺のだって言って回りたい。」
 俺は、亜耶を抱き締めてそう言う。
 俺の言葉に耳まで赤くする亜耶。
 一層の事、この腕の中に閉じ込めておきたいとも思う。
「あぁ……。早く普通の生活に戻りたい。そしたら、堂々と手を繋いで近所を歩けるのに……。」
 俺の本音が、駄々漏れ。
 俺の言葉に亜耶がアタフタしてる。
 教師と生徒って間柄だから、余計に戻りたいと思う。場所も、学校から近いから、いつ一般生徒とに見られるか、不安だったりするんだ。
「そういえば、湯川くん何の用事だったの?」
 亜耶が、突然話を切り替えた。
 それも言わないとな。
「来週、真由の誕生日があるんだ。で、土曜日にサプライズの誕生日会をしたいんだと。俺、それ聞いてから思い出したんだよ。それで、明日学校が終わったら、プレゼント買いに行かないか?」
 俺は、亜耶の顔を覗き込みながら聞く。
 亜耶の顔が綻びだす。
「うん、行く。真由ちゃん、どんなのが好きなのかなぁ……。それとも二人でお揃いの物をあげる?」
 今から、一生懸命考えてる亜耶に水を指さずにはいられなかった。
「それは、明日見て決めればいいだろ。それより、俺、腹へったんだけど……。」
 マジで、楽しみにしてたんだよ。
 俺の言葉に、慌て出す亜耶。
 やっぱり、何かあるんだ。
「うん……。温めてくるね」
 亜耶がそう言うと、席を立ってキッチンに向かう。
 俺もその後ろを付いて行く。
 亜耶が鍋を覗くのを伺い。
「亜耶、どうした?」
 後ろから、声を掛ければ身体をびくつかせる亜耶。
 俺は、後ろからそっと様子を見れば、鍋のそこが黒くなっている肉じゃががそこにはあった。
「これはまた、派手にやったな。」
 俺の言葉に落ち込んでいく亜耶。
「ごめんなさい。」
 小さな声で謝罪する亜耶。
「ん、いいよ。下の方は無理でも上の方は、比較的大丈夫そうだし……。亜耶が、頑張って作ってくれた事が、嬉しいよ。」
 俺はそう言って、亜耶の頭を撫でる。
 けど、亜耶はなんだか不服そうだ。
「食材がかわいそうだから、私が食べるね」
 亜耶が、悲しそうな顔をしながら笑う。
「無理しなくて良いよ」
 俺は、そんな顔をして欲しくない。
「それじゃあ、遥さん、食べた気にならないでしょ? だから……。」
 何の心配をしてるんだ?
 俺は、これでいいけど、亜耶の分が無いな。
「……う~ん。」
 俺は、冷蔵庫の中を覗き込んだ。
 時間もあまりないし……、オムライスでも作るか……。
「亜耶。リビングで待ってな。」
 俺は、上着を脱ぎ椅子の背もたれにかけて、袖を捲りエプロンを身に付ける。
 亜耶が、不安そうな顔をする。
 あぁ、亜耶知らないんだっけ、俺が料理ができること。
 一緒に暮らし始めて、一度も作ったこと無いもんな。
「亜耶の分は、俺が作るな。だからリビングで待ってて。」
 笑顔でそう言えば。
「う、うん。」
 戸惑いながら返事をする亜耶。
 亜耶が、リビングに移動していき、その背中を見送ってから。
 さ~て。愛しい亜耶のために美味しいオムライスを作りますか。


  そして、材料を切り始めたのだった。












    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

気づいたらなんかすごい事になってました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

ツチノコのお口からひとりごと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

処理中です...