好きだから傍に居たい

麻沙綺

文字の大きさ
上 下
67 / 179

好きなのに…ゆかり嬢

しおりを挟む


 今日は、朝から天気が良くて、街中を歩いていた。
 気に入ったディスプレイを見ては、店に入ってモノを物色して。
 これなら、遥さん気に入るかな……。
 何て思いながら、手にして自分に宛がわせ鏡で見る。
『可愛い』
 って、あの低音と優しい目で見つめられ、赤面する自分を妄想する。
 端から見れば、ただの痛い娘だろうけどそんなの関係ない。
 だって、今の私は幸せなんだもの。
 ウフフ……。


 お気に入りのカフェで、軽食を摂っていたらスマホが鳴り出した。
 ディスプレイを見れば、父からで修平の学校で問題が起きたから迎えに行けとの事。
 何で、この私が修平を迎えに行かないといけないんだと父に言えば。
『お前しか手が空いてるのが居ないからだろうが!!』
 と逆に怒鳴られた。
 何で、怒鳴られなきゃいけないのよ。
 理不尽すぎるでしょ?
 別に身内が引き取りに行かなくても、秘書の池くんにでも頼めば良いことでしょうが。
 何て思いながら、足を修平の学校に向けた。



 門を潜れば、あっちこっちにスーツ姿の大人たちが一斉に同じ方向に足を向けている。
 私も、それに従うように付いていく。
 着いた先は、体育館で全校集会(?)みたいなものをしているようだった。
 私は、キョロキョロと首を動かし、修平を探す。
 あっ、居た。
 修平は、わりかし後ろの方に居て、見つかりやすかった。
「修平、帰るよ。」
 修平の腕をポンと叩き、そう声をかけた。
 ふと、近くから "王子とナイト、姫も居る" って声が上がった。
 私は、その声にえっ、王子、ナイト、姫? 
 小首を傾げながら辺りを見渡した。

 すると舞台に見知らぬ男性と遥さん、それにあの忌々しい小娘が居る。しかも小娘は、遥さんの横を陣取ってるではないか。
 そこは、私の居場所!!
 胸の中でそう毒つく。
 まだ、正式に婚約披露したわけではないから、口に出せない。それが、もどかしい。
「……私と高橋遥のこと、この場を借りて謝りたいと思います。大変申し訳ありませんでした。ネットにどういう風に流れたかは、私自身見ていないのでわかりかねますが、私と高橋は、兼ねてから婚約関係だったのを知る方も居るかとおもいます。この度は、うちの事情で高橋と婚姻したことを申し上げます。」
 そして、あの目障りな小娘から耳を疑うような言葉が聞こえてきた。
 はっ?
 今、何て言った?
 婚姻。
 婚姻って……遥さんと小娘が……結婚……。
 そんな、バカな。
 だって、遥さんは、私とお見合いして、結婚する予定になってたはずでしょ?何で、小娘に先越されてるわけ?
  
 訳がわからない……。
 周りの親は、二人の事を祝福してる。
 そんな中、私一人が幸せそうに微笑むあの小娘に憎悪を向けていた。



 気が付けば、流されるまま体育館を出ていた。
 私は、足を止めて直接遥さんに聞こうと片隅に移動して、出てくるのを待っていた。

 体育館内が、妙に盛り上がっていて、何かが起きてることには、変わりなかった。
 暫くすると生徒が出てきたので、その中に遥さんの姿を探したけど、見当たらなくて、全員出て行ってから、少し後に姿を表した遥さんに。
「遥さん!!」
 そう叫んで彼に抱きつき顔を見た。
 久し振りに会えたことで、嬉しくて抱きついたんだけど、直ぐにそれは遥さんの手で払われた。
 えっ……。
 私は、信じられなくて遥さんの顔を見た。
 そこには、何の感情も写し出していない遥さんが居た。
 何……。
 こんな遥さんは、知らない。
 何時も、穏やかに笑ってる彼しか、私は知らない。

「遥さんは、私と結婚するんですよね。」
 おずおずと訪ねたら、冷ややかな目で私を睨み付けてきた。
 こ、怖い。けどここで怯むわけにはいかない。
 だって、私と遥さんの未来の事だから、話さなくちゃいけない。
「俺との結婚は、破棄されてる筈だ。俺は、鞠山亜耶と婚姻を結んでいる。君とは結婚できない。否、元々君と結婚するつもりなんて無かったよ‼」
 聞いたこともない声音で、蔑むような顔をして私を見てくる。
「そんな……。だって…私とお見合いした……でしょ。」
 一番可愛く写るように上目使いで遥さんを見れば、嫌なものを見たって顔をし。
「お見合いね。あれは、姉さんの顔を立てる為だけにしただけだ。その前から、亜耶とは許嫁同士だったし、そもそも、その話しはとうに無かったことになってるだろ。」
 感情の無い声で言う。
 えっ、何を言ってるの?
 お見合い事態が、無しって……。
 冗談でしょ?
 だって、私は遥さんの事が好きで、多香子姉さんに申し出てお見合いさせてもらったんだよ。親にも遥さんならって、承諾してもらったんだよ。なのにそれ事態無かったことになってるなんて、嘘でしょ。
 それに、あの忌々しい娘と遥さんの年齢差が、ありすぎるよ。
「あぁ。それから、君が俺たちに不用意に近付いた事で、違約金が発生することも聞いてない? 聞いてないから、近付いてくることができるのか。」
 飽きられた声と溜め息が頭上でする。
 違約金……?
 何、それ……。
 そんなの知らない。
 何時、そんな契約できたの?
 私の頭の中が、ごちゃごちゃになっていく。
 幾つかの知らない決まり事が、私に追い討ちを掛けていく。
 そんな中。
「なぁ、雅斗も知ってるよな?」
 低く同意を求める彼に。
「あぁ。遥と亜耶に近付いた時点で、違約金が発生してる。証拠の写真付きで君の親に送ったから、直ぐにでも連絡が来るだろう。第三者の目撃者も居ることだし。」
 テノールの声が答えた。
 視線をさ迷わせて見つけたのは、先程王子と呼ばれた男性。
 何故、ここに居るのだろう?
 しかも、遥さんと凄く親しげだ。
 そして、その隣には、一度だけ会ったことのある顔があった。
「そ…そんな筈無い。だって、私が、遥さんの婚約者で、あんな小娘なんかじゃない……。」
 心の内で思ってた本心が、口に出ていた。
 その途端。
「いい加減、現実を見れよ! 俺は、この世の中で女と認めたのは、亜耶だけなんだよ。俺の唯一の癒しなんだ。他の女なんて、ただの木偶の坊なんだよ!!」
 遥さんの顔つきが、変わった。
 一瞬愛しそうな顔を見せたかと思ったら、直ぐに般若の顔に。
 それぐらい、表情が変わったのは、始めてみた。
「亜耶の事 "あんな小娘" って言うがな、君よりも優秀なんだよ。そして、誰よりも優しい。俺が幸せになれるならって、一時期身を引いたんだ。俺の為を思いながら、自分を犠牲にする娘なんだ。だからこそ、自分の手で護りたいって思うんだ。」
 偽りの無い想いが籠ってるのか、凄く優しい顔をしてる。
 私には、一度だってそんな顔見せ無いのに……。
 何で、あの小娘に対してそんな顔が出来るの?
 私にして欲しいよ。
「そんな……。」
 私がそう口にしたら。
「亜耶、行くぞ。」
 って、とても愛しそうな声音で小娘の名前を呼ぶ遥さん。
 この娘さえ居なければ、遥さんは、私のモノ。
 そうだ。
 小娘を消せば良いんだ。
 そうすればきっと遥さんは、私の事を好きになってくれる。
 気付けば、小娘に。
「絶対に許さないから!」
 怒気を含めた言葉を送っていた。


 さて、どうやって消そうかしら。

 この学校の生徒の中に、懇意にしてる娘居たよね。彼女たちに手伝ってもらいましょう。
 何時しか口許を緩めていた私。
 それを怪しげに見ている人物が居ることにも気づかなかった。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

気づいたらなんかすごい事になってました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

ツチノコのお口からひとりごと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

処理中です...