85 / 183
朝は辛いです…亜耶
しおりを挟む翌日の朝。
ここ最近慣れた時間に目が覚めた。
「ファアアアーア。」
大きな欠伸を一つして、身支度を整える。
本当は、昨日の今日で学校には行きたくない。どんな顔して校内を歩けばいいのかわからない。
だけど、それをすると辞めていった三人に申し訳なくて、辛いかもしれないけど、行くしかないんだよね。
何言われても、毅然とした態度で望めばいいんだと自分に言い聞かせながら、朝食&お弁当を作り始めた。
少ししてから、後ろから抱きすくめられビクと肩が揺れる。
「亜耶、おはよう。」
如何にも今起きましたって、掠れた声で挨拶してくる遥さん。
「ん、おはよう、ファアアアーア。」
私も挨拶を返したが、欠伸も一緒に出ちゃって、慌てて手で口を覆い隠す。
「やっぱり、眠たいか。今日ぐらい手をぬいもよかったんだぞ。」
遥さんが、クスクスと笑いながら言う。
結局、昨日寝たの日付変わってからだったし……。眠くないっていったら嘘になる。
でも、今日は、どうしても作りたかった。
「だって、学食で食べるの嫌だったんだもん。見世物のパンダみたいになりそうで……。」
それに、誹謗、中傷もありそうで、足が向きそうにない。
お昼を我慢するよりも、寝不足でも作った方がいいと思ったし、梨花ちゃんたちとのおかずの交換も楽しみの一つだったりするんだよね。
「そうだな。……でここで委員長にお願いがあるんだが」
と、突然口調が変わった遥さんを横目で見る。
「なんでしょう?」
私も、それに併せた口調で返すと。
「体育祭のメンバーの穴埋めを決めてもらいたいんだが。」
ほぇ。
遥さんの言葉に目が点になった。
それ今、言うこと?
って、でも私言われなかったら、気付いてなかったかも。龍哉くんにも相談しないと……。
「それは、今日中で宜しいでしょうか、高橋先生。」
って、聞き返すと。
「うん。なるべく早目にお願いします。」
遥さんが、ニコニコと笑いながら言う。
まだ、遥さんの腕の拘束は外れていない。
けど、チラリと見えた時計の針が、朝食を食べないと間に合わない時間になっていた。
これは、遥さんにお願いしないと。
「遥さん。お願いがあります。」
「亜耶からのお願いって、珍しいなぁ。いいよ、言ってみな。」
「時間がないので、おかずをお皿に盛ってもらってもいいですか? 私は、お弁当の方を仕上げますから。」
私が言えば、遥さんも時計に目をやって。
クスクス笑いながら。
「任せて。」
てきぱきとお皿に盛り付けていく遥さん。
それを見ながら、お弁当の仕上げに入った。
0
あなたにおすすめの小説
灰かぶりの姉
吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。
「今日からあなたのお父さんと妹だよ」
そう言われたあの日から…。
* * *
『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。
国枝 那月×野口 航平の過去編です。
貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈
玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳
大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。
でも、これはただのお見合いではないらしい。
初出はエブリスタ様にて。
また番外編を追加する予定です。
シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。
表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。
友達婚~5年もあいつに片想い~
日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は
同僚の大樹に5年も片想いしている
5年前にした
「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」
梨衣は今30歳
その約束を大樹は覚えているのか
氷の上司に、好きがバレたら終わりや
naomikoryo
恋愛
──地方から本社に異動してきた29歳独身OL・舞子。
お調子者で明るく、ちょっとおせっかいな彼女の前に現れたのは、
“氷のように冷たい”と社内で噂される40歳のイケメン上司・本庄誠。
最初は「怖い」としか思えなかったはずのその人が、
実は誰よりもまっすぐで、優しくて、不器用な人だと知ったとき――
舞子の中で、恋が芽生えはじめる。
でも、彼には誰も知らない過去があった。
そして舞子は、自分の恋心を隠しながら、ゆっくりとその心の氷を溶かしていく。
◆恋って、“バレたら終わり”なんやろか?
◆それとも、“言わな、始まらへん”んやろか?
そんな揺れる想いを抱えながら、仕事も恋も全力投球。
笑って、泣いて、つまずいて――それでも、前を向く彼女の姿に、きっとあなたも自分を重ねたくなる。
関西出身のヒロイン×無口な年上上司の、20話で完結するライト文芸ラブストーリー。
仕事に恋に揺れるすべてのOLさんたちへ。
「この恋、うちのことかも」と思わず呟きたくなる、等身大の恋を、ぜひ読んでみてください。
Blue Moon 〜小さな夜の奇跡〜
葉月 まい
恋愛
ーー私はあの夜、一生分の恋をしたーー
あなたとの思い出さえあれば、この先も生きていける。
見ると幸せになれるという
珍しい月 ブルームーン。
月の光に照らされた、たったひと晩の
それは奇跡みたいな恋だった。
‧₊˚✧ 登場人物 ✩˚。⋆
藤原 小夜(23歳) …楽器店勤務、夜はバーのピアニスト
来栖 想(26歳) …新進気鋭のシンガーソングライター
想のファンにケガをさせられた小夜は、
責任を感じた想にバーでのピアノ演奏の代役を頼む。
それは数年に一度の、ブルームーンの夜だった。
ひと晩だけの思い出のはずだったが……
あまやかしても、いいですか?
藤川巴/智江千佳子
恋愛
結婚相手は会社の王子様。
「俺ね、ダメなんだ」
「あーもう、キスしたい」
「それこそだめです」
甘々(しすぎる)男子×冷静(に見えるだけ)女子の
契約結婚生活とはこれいかに。
転生した女性騎士は隣国の王太子に愛される!?
桜
恋愛
仕事帰りの夜道で交通事故で死亡。転生先で家族に愛されながらも武術を極めながら育って行った。ある日突然の出会いから隣国の王太子に見染められ、溺愛されることに……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる