好きだから傍に居たい

麻沙綺

文字の大きさ
上 下
131 / 179

悶え苦しむ…遥

しおりを挟む


 俺が密かに亜耶から、これから遣りたいことや行きたい場所を聞き出していると、ジャケットに入れていた携帯が震えだした。

 ジャケットから携帯を取り出して、画面を見れば" 湯川透" と表示されている。
 あぁ、そう言えば。
 と思い出し。

「亜耶。悪いが、電話に出てもいいか?」
 亜耶に訪ねるとコクりとゆっくりと頷く。
 俺はその了承を得ると電話に出る。

「透どうした?」
 画面通知のままの相手だと思い、声を出せば。
『あっ、はる兄? 亜耶ちゃん何処の病院なの?』
 と久し振りに聞く真由の声に驚く。
 今日、学校あったよなぁ。もう、透と合流したのか。
「そう言えば、伝えてなかったな。病院は、藤原総合病院。ただ、今は面会謝絶になってるから、病院についたら連絡してくれ。迎えに行くから。」
 そう口にしたら、怪訝そうな顔をして此方を見てくる。
『うん、分かった。たぶん三十分後位には着くと思うけど、一度連絡入れるね。それから、亜耶ちゃんって、今だにプティングが好物だったりする?』
 真由の言葉に俺は自宅の冷蔵庫の中を思い出し。
「あぁ、好きだな。」
 そう答えると。
『ん、分かった。じゃあまた後でね。』
 真由はその一言を残し、通話を切った。
  
 俺は、切られた電話をまじまじ見ながら、
  
 怒涛の質問に答え終わると切られるって……。
 まぁ、真由がそれだけ心配してるってことだろう。

 目線を上げると、亜耶が怪訝な顔をして此方を見てくる。
 目が合うと、何か言いたそうな顔をしていた。

 まぁ、面会謝絶に付いてだろうが……。
「亜耶の入院している理由が、事故案件だから、許可があるものしか入れないんだよ。だから、身内の俺が向かえに行かないと真由とは会えないよ。」
 それだけの理由じゃないけどな。
 それで納得するわけ無いだろうけど、それでも無理にでも納得して貰わないとな。
 亜耶の顔が如何にも納得いかないって顔だが、仕方ないじゃないか犯人が来るかもと思えばこその対応だし。
 不機嫌のまま。
「真由ちゃんが来るの?」
 と聞いてきたから。
「あぁ。今の連絡、真由からだった。亜耶の大好物を持って来るって。」
 真由に言われたまま伝えれば、忽ち嬉しそうな笑みを浮かべる。
「よかったな」
 俺は、亜耶の頭をポンポンと叩く。
「亜耶は、何時も通りで居てくれればいいんだからな。」
 口に出して伝えると、ポカンとした表情になる。
 
 そんな顔も可愛いな。
 
 何て思いながら。
「口を開けたまま固まるなよ。」
 ってクスクス笑えば、顔を真っ赤にして口をパクパクさせる亜耶。
 そうやって、何気ない仕草で俺を癒してくれる亜耶が好きなんだ(本人無自覚だろうけど)。
「……ありがとう。」
 亜耶が呟く言葉を聞き。
「何?」
 聞こえなかったように聞き返すと。
「ううん、何でもない。遥さんが居てくれてよかった。」
 顔を俯かせ、俺の袖をチョンと摘まみながら、此方を伺うような目で見てくる亜耶。
 
 あ~あ。
 もう、何でこんなに可愛いんでしょうね、うちの奥さまは……。
 俺、理性をすっ飛ばして、悶えていいか。
 って、ダメだ。
 亜耶の見てる前では流石に無理だ。


 あー、もう、どうてくれるんだよ。
 ほんと、誰かどうにかしてくれ~。


  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

気づいたらなんかすごい事になってました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

ツチノコのお口からひとりごと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

処理中です...