上 下
87 / 288
第7部 蹂躙のヤヌス

#13 美里のやり方

しおりを挟む
「あいさつは済んだかね」
 丸尾美里の後に続いて応接室を出ると、先ほどの教頭が声をかけてきた。
「では、丸尾先生、彼女を体育館まで案内してやってくれ」
 美里がちらりと教頭に目をやった。
 まるで虫けらを見るような冷たい視線だった。
「わかりました。お先に失礼します」
 慇懃に頭を下げると、杏里には見向きもせず、事務室を出て行った。
「しかし、校長にも困ったもんだなあ。始業式の日に不在だなんて。全校生徒の前で訓示だなんて、私の仕事じゃないんだが」
 教頭のぼやきを背中に聞きながら、事務室を出た。
 誰もいないロビーに立つ、美里の後ろ姿が見えた。
 誰かと話しているようだ。
 なんだろう?
 位置を変えると、背の高い少年の姿が目に入ってきた。
 前髪を垂らした、少しすさんだ感じのするイケメンだ。
「なあ、美里、次はいつなんだよ」
 少年の声に、杏里はどきりとした。
 美里?
 何この馴れ馴れしさ。
 まるで先生と生徒じゃないみたい。
「俺、もうがまんできないんだよ。してくれよ。この前の時みたいにさ」
 長い前髪の間から覗く目が血走っている。
 声には焦燥がにじんでいた。
「しょうがないわね」
 吐き捨てるように美里が言った。
「こっちに」
 少年のやせた肩を押すようにして、靴箱の間の狭い通路に入っていった。
 何するつもりなの?
 好奇心に駆られ、杏里はふたりの後を追った。
 靴箱の陰から覗いてみると、美里が少年に命令するところだった。
「ズボンを脱ぎなさい」
「こ、ここでかよ」
 少年が驚いたように言う。
「嫌ならいいのよ」
 美里がにべもなくいい放つ。
「わ、わかったよ」
 少年がベルトに手をかけた。
「脱げばいいんだろ」
 ズボンとトランクスが床に落ち、少年の足首のところで丸まった。
 その後に現れたものを見て、杏里は思わず息を呑んだ。
 怒張し切ったペニスが、腹にくっつかんばかりにそそり立っている。
 黒々と密生した陰毛の中から立ち上がったそれは、大人の一物と比べてもそん色ない。
「な、もうこんなになってるんだ。美里のこと考えるだけで、俺、おかしくなりそうなんだよ」
「見苦しい」
 少年の哀願じみた台詞を断ち切るように、美里が言った。
「座りなさい。そのまま」
「こ、こうかよ」
 下半身をむき出しにしたまま、少年が床に尻をつく。
 と、やにわに美里が右足を上げた。
「あんたなんか、これで十分だわ」
 つぶやくと同時に、真上から少年のペニスを踏みつけた。
「あう」
 前かがみになる少年。
 スリッパを履いたままの右足で、美里がその股間から生えた肉棒を床に押しつけていく。
「い、いい…」
 少年が喘ぐ。
「このクズ」
 美里がぐりぐりとつま先を動かした。
「い、いっちまいそう…」
 床に両手を突き、ペニスを踏みにじられながら、少年が肩を震わせている。
「勝手にいけば」
 美里の右手が、少年のはだけたシャツの胸元に伸びた。
 片手で器用にボタンをはずし、杏子のような乳首をさらけ出す。
 脚でペニスを蹂躙しながら、その小さな突起を力任せにをつねり上げた。
「ああああっ!」
 少年が叫んだ。
「で、出るうっ!」
 美里が足を上げ、意外に俊敏な動作で身をかわした。
 次の一瞬、どびゅっと音を立てて、白濁したものが床一面に飛び散った。
 若いだけあって、ものすごい量だった。
 青臭い匂いが杏里のところまで漂ってくる。
「式に遅れないでね」
 少年を見下ろし、冷ややかにそれだけ言うと、くるりと美里が振り向いた。
「ごめんなさい。余計な時間、取らせちゃって」
 何事もなかったように、そう言った。
 返す言葉もなく、杏里は目の前の美里と、その後ろで精液まみれになっている少年を交互に見つめた。
 これが、この人の、やり方…?
 鮮やかというか…無造作極まりないというか…。
 しかも、驚くべきことに、美里は全く自分の手を汚すことなく、これをやってのけたのだ。
 杏里は内心、舌を巻く思いだった。
 強敵かもしれない。
 そんな予感がした。
 優秀とはいえ、杏里はタナトスとして覚醒してからまだ半年である。
 それに対して、美里は明らかにもっとずっと年季が入っているようだ。
 まったく表情を変えないその顔、落ちつき払った雰囲気からもそれとわかった。
「でも、あなたはこんなことでは驚かないでしょう?」
 にこりともせず、美里が言った。
「なんせ、私の同類なんだものね。もちろん、聞いてるわよ。あなたのことは」
「あなたのパートナーは、どうなったんですか?」
 そっちがそのつもりなら、こっちもストレートにいくだけだ。
 単刀直入に杏里は訊いた。
「類のこと?」
 眼鏡の奥の美里の瞳は、まるでガラス玉のよう。
 感情というものが、まったく読み取れない。
「ええ。ここで殺されたというパトスの少女です」
「知らないわ」
 あっさりと美里が言った。
「パートナーといっても、ほとんど接触なかったから。外来種がいなければ、しょせんパトスの出番なんてないもの。そうじゃなくって?」
「接触が、なかった…?」
 想定外の返答だった。
 なるほど、そういうこともあり得るのか、と杏里は思った。
 確かに、タナトスの”浄化”に、パトスが絡むことはまずないのだ。
「それに私みたいな旧式には、救済措置としてのヒュプノスもついてないしね。トレーナーのおじいちゃんも、いつのまにかいなくなってたし」
「本当に、知らないんですか?」
「ええ」
 きっぱりと、美里がうなずいた。
「ま、今は時間がないから、その話はいずれ」
 踵を返して、歩き出す。
 その歩みに合わせて、スーツのタイトスカート越しに、筋肉の発達した尻が悩ましげに左右にうねる。
「それに、私はあなた自身にすごく興味をそそられてるの」
 歩きながら、前を見たまま、美里が言った。
「今度、タナトス同士、水入らずでじっくりお話ししましょうね」
 どこか面白がっているような口調だった。
 
しおりを挟む

処理中です...