上 下
240 / 288
第8部 妄執のハーデス

#89 悪魔の影

しおりを挟む
 ーはあ、はあ、はあー
 頭の中にももの荒い息遣いがこだまする。
 そのあまりの生々しさに、杏里の迷いは吹き飛んでいた。
 由羅に手を引かれながら、走る。
 3人の少女が死んだ。
 私と由羅が殺したのだ。
 その後味の悪さは、それこそ吐き気がするほどだ。
 でも、今はそれどことではない。
 私たちは約束したのだから。
 久美子とももを助けに行くと。
 これ以上、死人を出さないためにも、Xの凶行を止めないと…。
 第2体育館を出て、エスカレーターまでたどり着いた時だった。
 -来る! 悪魔が来るよ! 誰か! いやあっ!ー
 ”悲鳴”とともに、ももの思考がぷつりと途絶えた。
 ちょうど、ラジオのスイッチを、誰かがいきなりOFFにしたみたいな唐突さだった。
 その後に続く空虚な静寂に、杏里はぞっとなった。
「ももが…ももちゃんが」
「急げ」
 由羅が、杏里を引きずるようにして、エスカレーターを駆け上がる。
 その脇腹に開いた傷口から、ぼたぼたと血が垂れている。
 斜め下からナイフで心臓を狙ったのか、傷自体、かなり深いようだ。
 久美子とももを救出するのも重要だが、早く治療しないと、由羅の命も危ないかもしれない。
 地下3階に戻り、通路を駆けた。
 前回と違い、正面扉は閉まっている。
 耳を澄ませても、物音ひとつ聞えない。
 戦いは、もう終わってしまったのだろうか。
 だとしたら、結果は…?
 由羅が肩から体当たりして、扉を開け放った。
 噴き出してきたのは、むっとするほどの血の臭いだ。
「くっ」
 由羅が、急ブレーキをかけるようにして、立ち止まった。
「見るな! 杏里」
 身体を抱えられ、両目をふさがれたが、もう遅かった。
 扉が開いた瞬間、杏里の視界に飛び込んできたもの。
 それは想像を絶するほど、無残な光景だった。
 あおむけになって、床に倒れた久美子。
 一糸まとわぬ姿で、腹部を縦に引き裂かれている。
 そして、内臓をすべて摘出されたその腹腔の中に、信じられないものが詰め込まれていた。
 手足をもがれ、芋虫と化したももである。
「いやあっ!」 
 由羅の手を跳ね除け、杏里はふたりの死体の脇に座り込んだ。
 手に触れたのは、散乱した久美子の臓物だ。
 殺されて間もないせいだろう。
 それは、まだ温かかった。
 間に合わなかった。
 悔恨に杏里は肩を震わせた。
 ももちゃん、久美子さん、ごめんなさい…。
「久美子は、最後まで、ももを守ろうとしたんだ」
 と、ふたりの骸を見下ろし、苦渋に満ちた声音で、由羅がつぶやいた。
「相手は柚木たちを瞬殺したXだ。よくぞここまで持ちこたえたと、誉めてやるべきだろうな」
「ひどいよ…」
 杏里は泣きじゃくった。
 涙が次から次へと溢れて止まらない。
「いくら殺し合いだからって、こんなやり方、ひど過ぎる…」
「まあね」
 由羅が久美子の顔の上にかがみこむ、
 その顔は、紫色にうっ血し、倍以上に膨れ上がって見る影もない。
「でも、うちらも同じさ」
 見開いたままの久美子の目蓋を、由羅が手のひらでそっと閉じた。
「やり方なんて、関係ない。Xもうちらも、今となっては、もう、同じ殺人鬼なんだよ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寡黙な悪役令嬢は寝言で本音を漏らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,978

【完結】雨上がりは、珈琲の香り②

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完】『優等生』な援交男子の背中に隠された異常性癖

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

女体化改造病棟 ―少年は最高の美少女にTSされる―

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:210

わたしはJPG257-Vです

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

醜女の檻 ~私の美少女監禁日記~

ホラー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:21

異性装がまあまあ普通の世界。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...