雑草の背伸び

honjya

文字の大きさ
11 / 13
3. 雨

得意げ

しおりを挟む
「本当に??」
Bの驚きと嬉しさが入り混じった声が受話器から溢れた。
中城は少し得意げに、
「まぁ、今週って今日が木曜日だから今日か明日しかないけどな。」
と受話器に答えた。
「どっちでもいいよ!今日は?」
Bは中城の答えに被せ気味に答えた。
「今日大丈夫なの?あとAさんに俺もって言われてるんだけど。」
一瞬の間があり、Bの感情を表しているようだった。
「そうか。中城は今日で大丈夫なの?」
Bの事は本当に心許しあえる仲間だと思っている。この会社でやってこれたのもBに相談できたからと言うのもある大きい。そんなBの気持ちが少し痛々しくも思える。
「別に大丈夫だよ。俺は。急ぎでやる事ないし。」
するとBは少し意地悪そうに
「料理が上手な奥さんは大丈夫か?」
上手と言うのは皮肉である。度々こんな形でバカにしてくるのが、いつものBらしく中城は少し安心した。
「大丈夫!!」
「じゃぁ、Aさんに今日大丈夫か聞いといてくれ。」
「了解。」
内線を切った中城は、小さな溜め息をついた。
今日は昨日までと何かが違う気がした。これから何が起こるのだろうか。
しかし、中城は先ほどのAとのやり取りから余裕がありむしろ、3人の会合が楽しみですらあった。
Aにことの経緯を話し、今日はどうか尋ねると二つ返事でOKだった。時間も18時駅前集合と中城が率先して決めた。
自席に向き直した中城は今日の予定を考え出した。
あっ!!Bに店を決めさせるのをすっかり忘れていた。
中城は少し優越感に浸りながらBへ報告する為受話器を取った。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...