障王

泉出康一

文字の大きさ
上 下
10 / 211
第1章『チハーヤ編〜ポヤウェスト編』

第10障『ドピュっとよろしくな!』

しおりを挟む
翌日、デカマーラ城内、玉座の間にて…

ナツカ,エッチャ,カメッセッセ,雷尿,大臣,そして、雷尿の弟,妹が話をしている。

「ワシは魔物に家族を殺された。けどコレは、復讐の旅じゃねぇ。今後、ワシみてぇな奴が現れねぇように、ワシは魔王を倒す。だから、力を貸して欲しい。仲間になってくれ。」

ナツカは雷尿に手を差し伸べた。

「王よ…」

大臣が喋ろうとしたが、雷尿はそれを遮った。

「止めるな、大臣。」

雷尿はナツカの手を握った。

「勿論だ!共に魔王を倒そう!」
「当然でい!これからよろしく!」
「あぁ!ドピュっとよろしくな!」

雷尿が仲間になった。

「と、言う訳だ。ドピュっとすまない。後の事は頼んだぞ。雷便らいべん雷乳らいにゅう。」
「ヌルッと任せろ!」
「クチュっと頑張ってね!」

弟の雷便、妹の雷乳は大臣とは打って変わって、兄の旅出を応援している。

「大臣も、頼んだよ。」
「はぁ…まったく…」

大臣は大きなため息をつくと、部屋を出ていった。
しばらくすると、手にやらしい形の槍を持って帰ってきた。

「その槍は…!」
「デカマーラ王家の秘宝、デカマーラの槍です。どうかコレを。」

雷尿はデカマーラの槍を手にした。

「いいのか…?こんな大切な物を…」
「はい。その代わり、必ずや魔王を討伐なさって下さい。」
「…あぁ!必ず、ドピュっと倒してくる!」

ナツカはデカマーラの槍を見ている。

「雷尿さん。その槍、普段は布か何かで覆っとけよな。」
「そうだな。ドピュっと盗まれるかもだしな。」
「あ、いや、そうじゃなくて…(卑猥なんダよ、形がよぉ…)」

雷尿はデカマーラの槍を布で覆い、背中に背負った。

「よっしゃ!んじゃ行こうぜ!次はインキャーン、ダ!」
「「おー!」」

エッチャと雷尿の威勢の良い返事を聞き、ナツカは部屋を出ようと扉を開いた。

「ちょっと待て!!!」

振り返るとカメッセッセは深刻な表情で棒立ちしていた。

「何だお前?しょーもねぇ事だったらぶん殴んぞ。」
「うんちしたい。」

ナツカはカメッセッセをぶん殴った。

「ケモテイ…♡」

魔王城にて…

パパンダがマイアンを背負って帰ってきた。
ちょうどそこにはレイパーTがいた。

「なんやなんや!おまんら!まさか、やられたんか!」
「…あーん…」
「ん~!情けない!情けないぞぉぉぉお!!!」

レイパーTはボロボロのマイアンを容赦なく殴った。

「おやめ下さい!マイアン様は裏切り者のカメッセッセとの戦いで、相当なダメージを…」
「おまんは何でや…」
「は…?」
「おまんは何で無傷なんや!戦って負けたんやろ!ノー罰ゲームで済まされるとおもってんのか!!!」

レイパーTはパパンダを殴り飛ばした。

「フォォォォォォォォォォォォォオオン!!!?!?!」

その時、四角いメガネをかけた柔道着姿の人型魔物がやってきた。

「そのくらいでいいじゃ、あ~りませんか。」

その魔物はレイパーTに連続投げキッスをしている。

「ま、魔障将…タケシ様…」

パパンダは安堵の表情を漏らした。

「チッチッチッチッチッ…あんまりやると、チコちゃんにシコ…叱られますよ。」
「黙っとけ!今罰ゲーム中や!」
「アナタも、敵にクレープあげただけじゃないですか。」
「ぬッ…そ、それはやな…」
「次は僕にらせて下さいよ。」
「…できるんか?」
「尽力しますよ。」

旧エツピ王国跡地にて…

崩れ果てた城下町に、2人の盗賊がやってきた。

「ココが2万5000年前に滅びたエツピ王国か。」
「お宝の匂いがプンプンしやすぜ!アニキ!」
「エツピ王国はかなり技術が発展していたそうだ。だから罠には気をつけろよ。」
「アニキがアッシの心配を…!感激でヤンス!アッシは一生アニキに着いて行くでヤンス!」

アニキと呼ばれる方は身長が180cmほどでなかなかの貫禄を醸し出している。もう一方はまだ10代半ばといった面持ちだ。
そんな彼らの会話を高台から眺めている者がいた。

「盗賊か。暇つぶしにはなるか…ア~ハ~ハ~ハ~ハ~!!!」

途中まで格好つけて喋っていたが、急に高笑いを始めた。
盗賊達はその馬鹿デカいマヌケな笑い声を聞き、男の存在に気づいた。

「誰だ。」

盗賊達は高台にいる眼帯の男に話しかけた。

「おいこらぁ!降りて来いでヤンス!」

すると、その眼帯の男は高台から飛び降りた。
男は着地に失敗した。

「アタァ~!!!?!?!」

盗賊達はその男を白い目で見ている。
その時、眼帯の男は変な中二病ポーズを取った。

「俺の名はジャック。悪に導かれ、悪に染まり、悪を制する者だ…ア~ハ~ハ~ハ~ハ~!!!」

盗賊達は困惑し、互いに顔を見合わせている。

「何だコイツ…」
「イかれ野郎でヤンス。」

ジャックと名乗る男は、ザ・中二病と体現するのが最ものような動きをしている。

「貴様ら、誰にものを言っている。殺すぞ!!!」

殺すぞ。その一言を聞いた盗賊達は一気に警戒を強めた。

「やってみろよ…!」
「アニキ~!やっちゃってくだせぇ~!」

盗賊はナイフを取り出し、構えた。

「ザコが…ア~ハ~ハ~ハ~ハ~!!!」

ジャックは笑いだすと同時に手を叩いた。
すると次の瞬間、衝撃波が発生し、盗賊達を吹き飛ばした。

「「うわぁ~!!!」」
「ふっ。そのまま風になりな…ア~ハ~ハ~ハ~ハ~!!!」

一方その頃、旧エツピ王国周辺、荒野にて…

ナツカ達はインキャーンを目指し、旅をしていた。

「はぁ…歩くのダルい…しんどい…」

相変わらずの根性無しナツカである。

「もう少しで、ドピュっとエツピ王国だな。」
「えっちゃ、観光してこーぜ。」

ナツカ以外のメンバーには全く疲れが見えない。

「呑気ダな、オメェ。」

一方のカメッセッセは立ち止まり、全く違う方向を向いて仁王立ちしていた。

「…風がケモテイな。」
しおりを挟む

処理中です...