上 下
31 / 83
第一章 リーチェ編

第二十九話 災厄の神

しおりを挟む
「ディスタード様、剣で前線頼みます!」
「任せてくれたまえ、ボクは未来の騎士隊長さ! となると、君は何をするのかね?」
「俺は状況に合わせてこれを投げます」
「黒いマメ玉?」
 皆の前に、内ポケットにいれていた小瓶を取りだし、小瓶から黒い豆粒を取り出す。
 これはこの国で貴重と言われる種類の火薬を魔改造した爆弾だ、俺独自で編み出した調合で。
 シルビアは目を見張り、こくりと頷く。
「それでしたら、怪我人が出ましたら私が診ましょう、少しの即興回復魔法くらいなら使えるはずですわ。どうしても力量不足でしたら、リーチェ様サポートお願いしますわ」
 それで、だ。問題はまだ自分の力に目覚めていないキャロライン。
 キャロラインは、この敵との戦いの後で出会うキャラと出会って、能力に目覚める――出会うのが厄介なことに、所謂敵キャラなんだ。
 妹がこの敵キャラのファンで、グッズで部屋中が埋まっていたのを思い出す。
 この出会う敵キャラ自体とは、今回は戦いはない。戦いがあるのは、人食花だけで。ただヒロインは口説かれる。


キャロラインは、俺に視線をやり、少しうなだれた。
「私、どうしよう、武器もない。あっても使えないよ……」
「まあ、武器もなしに?なら、隠れていた方が安全でしてよ。参りましょう、皆様」
「キャロライン、あのさ」
前へ進み挑む前に、呼びかける、内緒話でもするように。
「キャロラインの一番信じる神様に、いざというときは祈ってよ。それが、きっと皆を救うよ」
「リーチェ……わかったよ! 任せて」
「君たちいちゃついてないで、早く挑もうよ! ボクの剣がわくわくしている!」
 ディスタードは変わらないうざさで、ハイテンションに剣をかかげる。
 そのとたん、今まで静かだった森から、鳥たちが騒ぎ、飛び立つ。
 地面は揺れ、人食い花が、現れた。
 薔薇のような見目で綺麗ではあるが、花の真ん中から口が見えるんだなあ!グロテスクにさ!
 蔓がするすると姫様がたに向かう、アイコンタクトでシルビアが囮になると申し出るかのように、ディスタードが動きやすく俺が攻撃しやすい位置に陣取ってくれた。
 ディスタードは、姫様がたに向かう蔓を切り刻み。俺は口の中にめがけて、火薬を入れ続ける。この火薬は接触が強すぎると爆発するので、人食い花が歯を食い縛ったあたりで、ばんっと壮大に爆発し、燃えていく人食い花。
「すごいなあ、華麗に燃えていく!」

 本番はここからだ、炎の中から一人の銀髪めがめな黒マントが現れる。
 美形黒マントは衣服も黒く、若干中二病さを感じる。
 笑みは女の子が好きそうな酷薄な笑みなんだが、それはゲームをしていた頃の話。
 実際対峙すれば、気迫に押されそうになるほどの存在感だ。
 男は青い瞳を細めて嗤った。

「なんと容赦なく下品な奴等だ、可愛い花が枯れてしまいおったわ、残忍だな人間は」
「誰?!」
「はじめましてと挨拶してやろうか、この世の最たる災厄の神だ、ひざまずけ」
 まぁそうだよなぁ、いきなり災厄とか言われてもぴんとこないよなぁ。
 ディスタードなんかあほの子顔してる。

「災厄……? 邪神、なの、かな」
「その呼び名は好きではないな。……! ほう、これはこれはピュアクリスタルの乙女が二人、か」
 男はすっと女性陣二人を見つけるなり、にやにやとやたらと嬉しそうであった。

「何ですか、ピュアクリスタルの乙女って?」
「ピュアな心を持ち、気高い者にだけ宿る世界の命運を決めるクリスタルだ、集めれば偉大な力が手に入り世界征服も叶う。他にもお前達全員が持っている、これは貴重な邂逅だ。どれ、記念に見せてやろう」


 ゲームの世界であれば、綺麗な宝石が現れ、いかに宝石がピュアか語るピュアリストとか、ピュアソムリエとか揶揄されるシーン。ピュアって単語が兎に角飛び交うシーンで前世では面白くて好きだった。真面目にピュアピュア言うから爆笑してたんだ。

 だが、現実は――恐ろしいばかりの気迫を感じて、身体がびびっちまって、動けないでいる。男が手を掲げれば、シルビアが宙に浮かび上がり、シルビアは動じる。


「きゃあああああ!!!」
「シルビア?!」

 そこで俺はようやく思い出す――嗚呼そうだ、これを機にシルビアは敵になるのだと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーの王子に転生したけどヒロインはマジでお断りです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:75

ボクはこの『手』をしっている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

俺の娘、チョロインじゃん!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

えっ、これってバッドエンドですか!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

俺が愛した人は悪役令嬢でした。【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

【完結】死がふたりを分かつとも

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:313

処理中です...