不思議な先輩の観察日記

みやび

文字の大きさ
上 下
1 / 2

先輩とお昼寝

しおりを挟む
私の学校には不思議な先輩がいる。

短髪に長身で、引き締まった身体。
顔は……私個人としては格好良い方だと思っている。

だけど、先輩がどんな人かと聞かれれば
変人、不思議、天然、奇人……などなど。

いわゆる、私達が思う普通の人の枠にハマらない人なんだと思う。

…………。

何故、今、こんな事を思っているのかと言うと、その先輩が目の前にいるのだ。

そう、目の前に。

学校にある車椅子用のスロープの真ん中に寝ている。

……なぜ?

「……先輩、何やってるんですか?」

「ん~?日向ぼっこ。」

そこで寝てると危ないと思う。

お昼休みだからと言って、人が全くいない訳でもなく、先輩がここで寝ているからか、皆はわざわざ迂回している。

「……そうですか。」

「君も一緒に日向ぼっこする?太陽がぽかぽかとして気持ち良いよ~。」

「この坂の真ん中で?」

「うん~。この坂道は丁度良い傾斜なんだよね~。」

「そうなんですか。」

「この角度が良いんだよね~……。」

先輩、喋りながら目を閉じて寝ようとしないで下さい。

「オルゥアァァア!!てめぇ!こんな所にいやがったか!!」

叫びながら、と言うか怒りながら現れたのは先輩の友人。
よく一緒にいる人で、先輩の保護者的な存在として周りからは思われている。

「よう、後輩。」

「こんにちは。」

私に気が付いた先輩の友人は、私に挨拶をした後、先輩に詰め寄る。

「てめぇ!俺の弁当にチョコ入れただろっ!」

「うん~?美味しかったからお裾分け~。」

「何でわざわざ中に入れた!?」

「お昼のデザートに?」

「チョコが溶けて弁当がチョコまみれなんだよ!!」

「チョコフォンデュだね~。」

先輩は相変わらずだなぁ。
お弁当とチョコは……合わなさそうだなぁ。

こんな所で寝てたら危ないと思って見ていたけど、保護者が来たからもう大丈夫かな。

「それじゃ、お先に失礼します。」

「おう、いつもありがとな、後輩。」

「またね~。」

私は二人の返事を聞いた後、その場を離れる。

「ねぇ、せっかくだから膝枕して~?」

「誰がやるかよっ!」

「ん~、なら一緒に寝る~?」

「てめぇ!その前に俺の弁当はどうしてくれんだよ!」

「……購買に行く~?」

「はぁ……たくっ。ちょっと行ってくるわ。」

「あ、僕の分もお願い~。」

「はぁ?」

「今日、お弁当忘れた~。」

「お前は自由かっ!!」

少しずつ遠くなる先輩達の声に私は思う事がある。

二人で、末永くお幸せに。












しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢の中で

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

THE NEW GATE

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,079pt お気に入り:20,043

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,642pt お気に入り:35,312

処理中です...