法術省 特務公安課 ‐第1章‐『火の複眼』

秋山武々

文字の大きさ
10 / 14
1.法術省入庁

#10

しおりを挟む
会場に到着すると新入局員の席は前列に設けられており、既に2、3人が座っていた。

「内安一」と札が貼られたイスに着席すると早速、先に座っていた男が郷ケ丘に声をかける。

「ねえねえ、君達ってあの磐城さんの教え子なんだろ?どんな感じの人なの?やっぱ御三家のエリートだから厳しかった?」

郷ケ丘は別にそんなことないよ、と淡々と会話しているが、はじめましての挨拶なしに慣れ慣れしく話掛けてくるその新入局員に赤館は少し不快感を持つ。

数時間ぶりにフルゥの声が赤館の頭に響く。

「この人、”アイサツ”をしないね。”ルールイハン”!」

「そうだね。ちょっとやな感じ。」

赤館はフルゥに答える。

彼女はフルゥに初めて会う人間には挨拶をすると教えていた。

それはソームを初めて見る人や法術という超常現象にまだ抵抗がある人へ恐れを与えない為。

ソームにとって習慣という概念はないのかもしれないが、フルゥを多くの人間に接触させ会話させたことで言語を理解するなどの学習能力を有していると赤館は長年の経験から体感している。

ルール違反についてはどこで覚えたかは不明だが大方予想がついた。

今、隣で呑気な顔をして新入局員同士の会話に夢中になっている同期であろう。

その同期がすっと会話を止めて、前をすうっと見つめたので赤館も周りを見渡すと新入局員は全員着席していて特務公安課の職員もぞくぞくと入室していた。

微弱な電流が走るような独特の緊張感。

イスに浅く腰掛けて姿勢を正し開始に備える。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

リボーン&リライフ

廣瀬純七
SF
性別を変えて過去に戻って人生をやり直す男の話

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

処理中です...